SSブログ

どうしようもない僕とキスしよう 2巻 [漫画]

どうしようもない僕とキスしよう 2巻ですが~♪
DSCN0145.JPG
本当、この漫画を読んでいると、イイ女というのは、こういう人物のことをさすんだな・・
本当の意味で自立できているっていうのは、ただたんに親元から離れて仕事出来てればいい・・
というわけじゃない・・。
そんな風に思わされてしまいます♪
そして、少女漫画ならば、男がカッコイイものですが、ここに登場してくる男性たちは、見た目はイケメンだけれど、中身は普通の男性。
得にカッコ悪くもカッコイイわけでもなく・・
ちょっと駄目駄目っぽいキャラもいますが・・(笑)
そういう男性たちにわけはだてなくせっすることができるのは、一人一人の男達の本質を、ちゃんと理解しているのは彼女だけ・・。
けれど、それは、弱さの裏返し・・
男達は、彼女をイイ女だ、強くて凛々しくて・・
と、ほめたたえるけれど、本当はそうじゃない・・
世の中、そんな、完璧な人間なんて存在しない
それが、人なんです。
けれど、そんな彼女の弱さを知っているのは、彼女がいちばん拒んで止まない弟だけ・・。
そんな彼女の口から男達につげられる言葉は・・
ミスや失敗はカッコ悪いことじゃない
貴方がそういって支えてくれたことを、私は返しただけだよ・
と、必要以上の言葉はなく、ただほほ笑むだけ・・
でも、男にはそれだけで十分なんです。
そして、そんな強くも優しい言葉は、逆に男に誤解やいらぬ期待を抱かせてしまうのも事実で・・・。
自分の人生は、自分で選び決めたこと・
どんなに嫌な決断だとしても、その決断をしたのは自分自身
そう、自分が決断し、後悔なんてもの抱いてちゃ駄目なんだと・・
勿論、人生生きていれが色んなことがあります。
後悔することはいろいろあるでしょう。
けれど、行動しないままに後悔するのではなく、やるべきことをやってから後悔する・・。
そう、どんな結果になろうとも、それが自分の選んだ道だから、その行いに悔いることのないを・
逃げずに向き合えることができてこそ、一人前なのかな・・・と・・
ようは、後ろ向きの後悔ではなく前向きの後悔~という奴ですね
あ~やっぱ、ちゃんとしときゃよかったな~ではなく・・
やるべきことはやったかもしれない。でも、今思えば、もっとやり方あったかもしれないけれど・・
とでは、大きく違うのです。
そして、それができなかった、そのことに気づけなかった一人の哀れな男・・・
そんなだからこそ、彼女の真心を見誤ってしまう。
彼女は、男のことをずっと見てるというけれど、それは異性としてみているのではなく、一人の人としてみているだけ・・。
家のことも、仕事のことも公私混合せずに愚痴をいわずほほ笑んでいる彼だからこそ、何かあった時にさせてやりたい。
実際、プライベートは駄目かもしれないけれど、上司として、部下のミスを責めることなくフォロー、冷静かつ受難な対応ができるのには、ぢょうじき驚きましたが・・!
思わず、意外にできる男じゃない!
な~んておmをあされたのですが・・♪
まあ、今の世の中、保身のあまり部下を責めるだけで何もしない能無し~な上司は増えつつあるようですからね~。
そんな彼だからってあこそ、最後の最後でミスはして欲しくなかったというか、残念なオチに~~~!
彼一人で抱えきれなくなったときに聞かせて欲しいのは愛の告白ではなく、仕事の悩みであって~~
と・・
本当に、言い訳ばかりの人生を生きている人って、ろくでもないことにばかりして、せっかくのチャンスを逃してしまう・・
その結果がこれなのかな・・
なんて思わされました。
まあ、言い訳ばかりしてるようじゃ、人生前には進まないし、きっと、何もしないがゆえの後悔ばかりだったでしょうからね・・。
だから、可哀そう・・・
なんて言葉はでず、私的には自業自得だよね・・
としかいいようがなく・・・。
そして、彼女を中心に、微妙にとれていたバランスが、今後どんな風に変化していくのか・・・
そして、その中心である彼女に何かしらの変化がでるのか・・・
これまで、照れ顔なるものを一切迷せず、微笑みはあくまで相手を一人の人として認めたうえでの慈愛の微笑み・・。
そんな、クールビューティーな彼女の仮面を打ち砕く男は現れるのか・・
というか、男たちは今後どう、彼女と接していくのか・・
凄く気になる所で、待て次回、です。
と、そういえば、私、この作品、主人公は好きだけれど、とりわけ男性キャラでどの男が好み~てのが、特にないのが又面白い(笑)
て、ことで・・
何気に、主人公の藍が一番好きかもしれません・・・
というか、この作品はイケメン男子にトキメクよりも・・
自分も、こんなイイ女になれればいいな~
的な目線かもしれません~(笑)
だって、実際、ここに登場してくる男共よりも、主人公藍の方がカッコよくて惚れてしまいそうです♪
以上、今日の感想はこんな感じです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。