SSブログ

薄桜鬼 真改 月影ノ抄 プレイ感想4 [ゲーム]

薄桜鬼 真改 月影ノ抄 プレイ感想

伊庭君です♪

とうとう大本命の伊庭君ルートにきたわけですが~
一言でいうなれば・・
可愛い!
何が可愛いかというと、凄く素直でわかりやすいんですよ!
千鶴に対しての気持ちとか、周りにはやし立てられると素直に赤面しては慌てふためいて・・
色々こじつけてはいるものの、彼女をデートに誘う口実にすぎないのが見え見えだったり・・
彼女の手料理となると、さっきまでの遠慮が嘘のように食いついてきては、素直に食べたい~と、満面の笑顔みせたり・・♪
けれど、そんな彼の気持ちを知らない、鈍感な千鶴ちゃんは??状態で、それが又、見てて初々しいんですよね~♪
てか、宮野真守ボイスが色々とヤバイです・・
すんごい優しい音声なんですよね~
今まで、こういう雰囲気のキャラの声色は、少なくともあまり聞いたことがないので、とても新鮮だし・・♪
それにしても、伊庭ルートは、はてしなく甘いです!
てか、これでもか~てなぐらいにラブラブ光線送ってるのに、完全にスルーというより、思い人がまさか自分だなんて、つゆほども思っておらず・・(笑)
でも、それに傷つくどころか、なんともほほえましい笑顔と優しい音声で語り掛けて・・♪
イベントCGも、シチュエーションも思い切り乙女ゲーて感じだし・・
てか、抱きしめるんじゃなくって、抱き上げちゃうんですか!
その後も肩を抱いたり~
てか、イベントおこすために、千鶴ちゃんってばよくも悪くも人にぶつかってま~(笑)
にしても、伊庭君も千鶴ちゃんと共に過ごすためなら、意外となりふり構わず~
というか、結構大胆?積極的というか、行動的です!
まさか、夜中にお忍びでくるとは~~~
そして、爆弾発言も残していきますし・・。
どんどん乙女ゲー度が色濃くなっていきます!
やはり、伊庭君ルートは王道な乙女ゲーという感じで、乙女なトキメキシーンなイベントが盛りだくさん
おかげで口元がにやけて仕方ない美味しいイベントが盛りだくさん~
そして、回を追うごとに、千鶴への口説き文句も本気モード入ってきているし・・
恥ずかしげもなく、このさわやかな顔でいってくれるものですから・・(笑)
それに、千鶴は気づいてないですが、他の隊士の人に向けてのやきもちとかも・・・(笑)
にしても・・
やはり、この二人の、この話には、褥で肌を重ねる~
という展開になって欲しい・・
というか、何度伊庭よ、千鶴を押し倒せ~唇を奪え~
と、思わずにはいられない展開になったことか・・
でも、そうならない~のが、少しじれったくもあり~
という感じでしょうか・・(笑)
今思っても、伊庭君の理性は凄いです!
思い切って、一線を越えた関係になると、どんな感じになっていたのだろう・・
なんてことを思わずにはいられない・・
本当、PCゲーバージョンで真改のリメイクしてくれないかな~
というか、スチームプリズン見たいに、PCゲーと家庭用のギリギリのライン~
18禁ではなく、17歳以上~
の、ゲームにて作り直して欲しい~
と、やはり、心より思ってしまったのでした・・(笑)
にしても、言葉で引き留めるよりも、無意識に千鶴へと手が先に出てしまった時の伊庭君のイベントCG・・
どこかあどけないような、捨てられた子供のような視線が、もの凄く可愛いかった!
そうこうしている間に・・
待ちに待った、あのシーンがやってきました(笑)
前作でも、散々いっていた・・と、思われる、二人の一夜を過ごすシーン!
勿論、家庭用のゲームなので。あくまで雰囲気でしかありませんが・・
伊庭君、はっきりいいましたよ!
今夜は寝かせてあげられませんよ・
て・・・(笑)
ですよね、伊庭は千鶴のために人として、新選組の一員として土方さん達に心血を注ぐ・・
その道を捨てる覚悟で、彼女の傍にいて・・
彼女も又、そんな彼に寄り添うことを決めたのですから・・
これだけ心寄り添っておきながら、一つ屋根の下にいて、そういったシーンが出てこないのはおかしいでしょう~♪
心と体ってのは、自然と繋がってるものです
言葉にするよりも先に体がい動いてしまう~という現象だって存在するのですから♪
と、いう私の理想を、とりあえずはかなえてくれた~
てことで、非常に大満足です!
そして、その後のお話も~
こちらも、個人的には、大満足♪
やはり、女の幸せの一つ・・でもありますよね。
家族をふやすのは、その後で~
でしょう・・
小作りは新婚夫婦の雰囲気を、たっぷり味わってからの方がいいし、そういう二人も見てみたかったですし♪
そして、やはり、せっかくなので、好感度の低い選択しでみましたが・・
伊庭さんとの距離感が大分広い・・
というか、伊庭君の笑顔が少しぎこちない雰囲気?
そして、幼馴染の一線をこえられず・・
伊庭君の千鶴アピールもどこか控えめ・・(笑)
千鶴の伊庭への意識の度合いも・・
というか、鈍感さに拍車がかかっていて、気遣いのもって生き方も微妙にズレていて・・
伊庭君に思わず同情したくもなる展開に・・(笑)
けれど、ラストの選択肢は~
好感度上げない選択肢の方が、ある意味糖分高いかもしれません・・
というか、少女漫画チックに、非常に乙女な千鶴ちゃんと、可愛い新妻に頬を緩めまくっている伊庭君・・
そんな姿が又、個人的に嫌いじゃないです♪
という感じで・・
後は、総合感想~です♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。