SSブログ

愛×野獣 ワンラブ 全6巻 [漫画]

愛×野獣 ワンラブ 全6巻 三浦ひらく DSCN0034.JPG
久々に購入した、レディースコミック~に、なるでしょうか・・♪
3~4年程の前の作品になります♪
過去、この方の作品は他シリーズ、1作品だけ購入させて頂いていたのですが・・
今回の作品は、キャラも、物語の雰囲気、テーマ共に、その当時のものより、更に私好みの作風になっております♪
というか、真っ白なモフモフワンコに癒されたい~という衝動にて、購入してしまった漫画・・ともいえるかもしれません(題名が題名ですし/笑)
DSCN0062.JPG
て、実際はワンちゃん~ではないのですけれどね・・(笑)
大人に成長すると、おお、立派な〇~~!
と、なるのですが・・(笑)
そして、たまには、レディコミのイチャラブ本読みたい
という、二つの理由にて、迷わず、中古で並んでる分だけかっちゃったんですよ~(笑)
で、肝心の抜けている部分がなかなかみつからない~
そこまで昔の作品ではないのですが、旦那いわく、マニアックな本なので部数が少なくて出回りが少ないんだろう・・
てなことで、結局3店舗程回って全巻無事そろえられた~て感じですが・・(笑)
想像以上に面白かったです♪
いや~レディコミってだけあって、ラブシーンは1話につき1回は必ずありますが・・
主人公と相手役の心の交流が自然な流れで、ちゃんと描かれていたのと・
前作ではかなり俺様キャラで強引に女の子を~という感じが少なくなかったのですが・・
この話では、そういう強引なシーンはなく、お互いに、なんらかのきっけにより、体を結ばせあう・・
そういう流れが非常に好ましく読ませて貰えた作品です♪
主人公も、少し人が良すぎるくらいの優しい普通の学生・・・
にみえるけれど、ちょっと、特殊な体質で・・
そう、動物が大好きで、トリマーの専門学校にて資格を持って勉強中の主人公、優月ですが・・
なぜか、犬猫、その多動物達を魅了させてしまう、不思議なフェロモン(笑)を発してしまう少女。
それはのちに、彼女の今後の運命を大きく左右する出来事、というか理由になるのですが・・
勿論、そんなこと、彼女は知るよしもなく・・
ちょっと、特殊な体質なのかな~
動物大好きだから嬉しい!
程度にしか考えずに今まで育ってきたかれど・・・
実は、同じアパートに住むお隣の男の子の存在も、他人ごとの関係ではなくなっていくのです・・
そう、そのお隣の男子の史郎君には、人にはいえない秘密があって・・
それを偶然彼女は知ってしまうんです。
満月の夜、ある事件が起こり、それに巻き込まれる形となって・・
けれどその出来事は、二人の距離を更に結び付ける結果にすぎなくて・・
最初は、自分と同じ出身で鉛弁が気になったり、偶然手料理をごちそうすることになり、その時の無邪気な笑顔が可愛くて仕方なくなったり・・
そんな些細な出来事、何気ない日々を繰り返していく中で、知らずに好きになっていた・・。
それを友人に私的され、その自覚故に、彼のために何かしたい・・
という思いにより、巻き込まれ、その後も、彼女の周りには彼女を狙う男たちが続々と現れ・・
そう、それは、ただの偶然ではなく、彼女が持つある能力、血筋にかかわる人物たちで・・。
巻数が進む度に、色々と見え隠れしていた謎・・
彼らの過去・・
因果関係などが明かされていき・・・。
そう、ただのイチャイチャラブラブ~~しているだけの話で始まらず・・・
思ったよりも視野を広げた感じで、まとまりの良い出来に仕上がっている作品
そう、少なくとも、一度見たり、1巻だけで内容見飽きちゃう~というような作品ではありません♪
1巻読んだら、次が必ず気になってくる作風です♪ 過去の記憶、過去に何があって、こうなったのか・・
そのあたりの謎ときが、今時のレディコミにはない、内容ありき~なレディコミ本になっているかと・・・♪
登場するキャラも、ニホンオオカミ、コウモリ、人狼、ハンター等~
バラエティ豊富なのもいいし・・
優月も、凄くイイ子で、愛情を注がれるだけではなく、愛してくれる人を守るために自分に何ができるか、どうすべきかを、ちゃんと考えられる子なのが良い・・♪
そして、自分たちだけではなく、その周りの人間達のこともちゃんと真剣に考えられる・・。
日々時が流れれば人も変わっていく・・
そんな中、昔のことにとらわれているばかりでは、本来の目的や、存在意義を忘れ、何かが間違った方向にいってしまう。
今の国の在り方とか、まさにそのもの~ですけれどね・・
台風の災害とか、本来は臨機応変に動いてこそ役所は役に立つのに、マニュアル通りしか動かないがゆえに役立たずのお役所さんに成り下がる・・。
役割を間違えてくれると、市民にとってはいい迷惑で・・
本当、人間は、何が原因で、本当に必要なのかを、ちゃんと考えなきゃいけない・
自分たちのことしか考えられない県や、市役所なんて、税金の無駄使いにしかすぎないでしょう・・
なんて思いつつ・・
優月は、更に大人達へと語りかけるんですよね。人とか、人じゃないとかよりも、愛し、大切にできる感情があるかどうかの方が大切で・・
それを、今考え直すべきなんだと・・
過去は変えられない、かれど、今は変えられるのだと・・。
そんなことをいってみせながら、彼女は自分自身のことを無力だとかいっていますが、本人が思う以上に、恋人を支えているし、癒しているし・・
そういうことに無自覚~な所も又愛しいし、多くの生物にも愛されるのでは・・
なんてことも思えて・・♪
ただ、ちょっと、人が良すぎて無謀で、よく男共に襲われちゃいますが・・(笑)
そう、彼女が女だからとかではなく、彼女の血筋目当てで・・
勿論、異性として近寄ってくる男もいますが・・(笑)
後、モフモフの動物達との触れ合う癒しのシーンとかもたまらなく大好きでたまりません~~♪
本当、動物のデッサンが上手で、生き物が死ぬほど可愛い
思わず優月がほおずりして、モフモフしたくなるのもよくわかる~と、いいますか・・♪
後は、何気に和テイストな所があるのもいいですね
神や、巫女姿の黒髪の少女、人身御供とか・・
ファンタジーと、和テイストと、現代の世界とを・・
上手く調和している、ナイスなバランス感覚が最高!
今はやりの、なんでもかんでも新展開がいい~とかで、話の矛先コロコロ変えて、収集のつかなくなっているものよりも、色んなものは取り入れていても、どこを要点として話を進めたいかを、ちゃんと描けている作品の方ががぜん面白いです
以外にメッセージもちゃんと入っていて、読んでいて気持ちよい作品です♪
ワン ラブ という作品名がまさにぴったり~といいますか・・。、
優月の、私は彼らを守りたい、もう、大切な家族だから・・
の最後の台詞が物語っていて良いです♪
レディコミなので、ラブシーンが、少し直接的な表現で描かれている~て所はご注意を・・(笑)
いえ、本当、レディコミと少女漫画では、ベッドシーンの書き方本当、違うんですよね~
と、改めて思ったのでした(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。