SSブログ

るーみっくアニメ大投票! [その他]

マクロスに続き、プリキュアの特番~の方は見過ごしてしまったので・・
(Bsじゃなくて総合NHKで再放送とかしてくれないのかな~というか、アニメ専用の歴史ヒストリアをj特設~じゃなく、常時UPしている状態でいて欲しい!ネット情報だと、そこまでチェックしていないので見過ごしてしまうので!)
でないと、プリキュアの時のように見過ごしてしまいそうなので!
てことで、
ぜひ、この、るーみっくワールドはチェックしたい!

てことで、公式サイトです♪
https://www.nhk.or.jp/anime/rumic/index.html
歴史秘話 るーみっくアニメヒストリア
2019年10月14日(月) [BSプレミアム] 午後4時10分~午後5時00分
るーみっくアニメ38年の歴史を映像で振り返りながら、その魅力の秘密を探ります。投票の中間結果も発表!

発表!全るーみっくアニメ大投票
2019年11月16日(土) [BSプレミアム] 午後6時30分~午後10時00分
作品、キャラクター、エピソード、歌の各カテゴリーでファンの支持を最も集めたのは? 3時間半の生放送!

投票も開始です
皆さんも清き一票をぜひに~!

因みに、プリキュアの投票結果はこちら~
https://www.nhk.or.jp/anime/precure/ranking/
歌、作品、プリキュア共に、見事にベスト5位に入っている、初代ふたりはプリキュア~は、さすがですね!
プリキュア5も無事ベスト10位内に入っているのも嬉しい!
こうしてみると、やはり最近のものよりも、初代等~昔のプリキュアの方が人気が安定している~て感じですね♪
ハートキャッチプリキュアが上位に入っているのは驚き!
キャラデザが、あまりにも人間離れしていて、旦那共に見るの、抵抗を感じて見れなかったんですが・・
内容は、良い感じだったのでしょうか・・
後、男子が何気に多いのは、水樹奈々ちゃん人気?
なんて思いつつ・・。

以上です!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。