SSブログ

暁のヨナ 30巻 [漫画]

暁のヨナ、30巻ゲッドです~♪
NEC_0046.JPG
前回29巻より物語がいたったいどういう方向に向かっていくのかな~と、思っていましたが・・
話しの流れにて、成る程、こういうことか~と、思わず納得させられた展開です・・・(笑)
やはり、こういうのは読み続けていかなきゃ面白いか面白くないかなんてわかりません!
そして、今回のお話は・・
そう、ただ只管に・・
ハクの血だらけ、泥だらけになりながらも、仲間、ヨナのために鬼神のごとく~な戦いっぷりに惚れ惚れせずにはいられない展開
殺気だけで相手を恐怖、しり込みさせ、その一振りで相手を威圧させる力・・・
普段、何気に冷静なのに、その男がここまで理性を失わせるヨナちゃんって凄い!
なのに~それくらいに、惚れ込んでいるはずのヨナのへの気持ちには、長すぎる片思い暦から、どうにもこうにも鈍いハク・・・(笑)
はたから見れば彼女の反応は、わかりやすいくらいのはずなのに・・・
でも、腕はたつけど、恋愛ごとには疎い彼だからこそ、ハクという男は魅力的に感じる気がします・・♪
そして、ヨナの名前を出すたびに敏感に反応しては、その感情のままに手にした武器の威力が増していくようで・・(笑)
けれど、互いに一歩も引かない激しい戦闘とは不似合いに飛び交う会話の内容が・・
ヨナちゃんの奪い合いで・・・(笑)?
その様がカッコイイシーンなのに、笑えてしょうがない・・
それを回りのモブキャラからのちゃんとした突っ込みにより、ものの見事なギャグシーンとなっていく展開が、草凪先生のセンスだな~と、改めて関心させられちゃいます♪
ヨナは、ギャグとシリアスのバランスが本当にとれていて、読み飽きないんですよね♪
本当に、ハクの仲間のため、ヨナのためならば彼は鬼にも非道にも・・・
そして、強くなっていく・・
守るべき物への思いの執着ってのは、半端ないですね♪
そして、そんな二人の男にイイ女扱いされるヨナもまた・・・
本人が思っている以上に、イイ女~だと、私も思いますよ♪
本当、彼女もまた、日に日に強くなっていきます。
枷をつけられ、傷だらけのボロボロの足なのに、ものの見事に両足蹴りで相手をノックダウンさせたり・・
もう、死ぬかもいれない・・
そう思った瞬間も諦めず、彼女の何よりも慕う人の背中を追うように立ち向かうことをやめない姿勢は、本当に、守られてるだけのお姫さまなんて二度といわせない・・
凛々しくも戦う姫君~と、いってよいのではないでしょうか・・
本当、人って、追い込まれれば追い込まれている程に成長していく・・
30巻は、そんなヨナとハクのお話であり、彼女たちの存在がまた一回り、二つ回りも大きな存在へとなっていく・・
それにより、物語がまた一つ動く・・
そのための基盤っとなる内容なのかもしれません・・
それと、四龍の仲間同意の絆を改めてみせられた回でもあり・・
どんなに強くても一人で立ち向かうには限界がくる・・
けれど、仲間はちゃんと神事させさえてくれるのだと・・
同時に、絆の薄い組織程に脆いものはない・・・と、うのを目の辺りにさせられる流れでもありました♪
やっぱ、うわべだけの関係なんて簡単に崩れるものだな・・と・・。
そして・・
本当に力あるもの・・
支持されるものとは、どういう人物か・・
人の心や命を蔑ろにしようとする人間の後になど、誰もついていきたいとは思わないのです。
敵見方関係なく命を無駄にしたくない・・
人が人を思うのに敵味方も関係ない・・
それを理解できる心のヨナであり、そんな彼女の仲間たちだからこそ、多くのものは従おうとしていく・・
そんな彼女を体はってでも助けようとしてくれる・・・
だからこそ、ハク達は、相手の脅しなんて屈しない・・
脅してくるなら、そっくりそのまま返してみせる・・
それは、背中預けあい共に戦う仲間との絆でもあり、ヨナという一人の主を信じているからこそ出来ることなのかな・・・
なんて、個人的に思いつつ・・。
そんな苦境の中、ようやく再開した二人・・
そう、そのときの・・
ハクの顔見たとたん、喜びと安堵で泣き出すヨナちゃんのかわいすぎる表情は、姫でも主人でもなく、ただ一人の男に焦がれる幼き少女のもの・・♪
というか、その前の、ハクが腕の中にヨナを抱き上げた際、彼の耳に届いた彼女のうわ言~
そう、ハク君の苦労が、ようやく実った~って感じです・・♪
しかも、その後の展開がまた美味しい!
ボロボロで彼女を抱き上げながらある事ができず、くずお折れてしまったハク・・
そんな彼の介護にヨナは水を飲ませようとするのですが、そのシーンが・・!
本当、このシーンを見るのに、30巻かかっちゃいましたよ~~♪
でも、やってることは、ようやくこれで恋人同士か?
て感じだけれど、台詞は甘くない・・
んだけれど、とてつもなく甘く感じるのは、この二人がここまでたどり着くまでの道のりと、緊迫した雰囲気での合間だからだろうな・・と、思わずにはいられない・・
そして、そんな雰囲気の二人がまた好きともいいますか・・♪
あんまり急いでくっついちゃう展開は正直好きじゃないので、こういう、少しづつ近づいていく距離感~てのが恋愛漫画には必要ですね♪
個人的には、男女としての二人の階段をかなり上ったな~て、感じでしょうか・・♪
今回の一騎うちと、戦場の決着はついて~、て、感じでしょうか。
にしても、今回は表紙もかなり萌え~ですね!
二人共泥&血だらけで、凛々しい表情で瞳を閉じたままのヨナを抱き上げるハク表表紙・・
その、筆のタッチがまた凄くいい!
ぼやかした色の塗り重ねが、衣服の汚れを凄く自然に表現されていて~~
それとはうって変わっての、裏表紙の花畑で二人仰向けになりながら見詰め合う構図とか・・♪
本編の二人を表裏にて、まさに表現してる~~
としかいいようのない構図が最高です!
てことで、今日の感想はこんな感じで♪
次巻発売が又待ち遠しいですね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。