SSブログ

Clock zero 鷹斗 プレイ感想2 [ゲーム]

はい、鷹斗のED収集中です~!
はい、ここで初めて~
課題の解答欄にて、不正解~の存在意義を見つけます(笑)
てか、他キャラでは正解の解答~ばかりでしたからね・・(笑)
ということで、今回は全力で不正解~というか、諦めモードON!
そして~
MAP移動も、ここで初めて見ない!を選択!
そして、その結果は~~
まさに、嵐の前の静けさ・・・
これは、ハッピーEDプレイ跡の方が面白い~かもしれませんね、何かが起こる予感・・みたいなのが伝わり、余計ハッピーED前のプレイがお勧めかもしれません~
そして、次にクリアしたEDは・・
鷹斗君、構成する間もなく、闇思考まっしぐら~と、いう感じでしょうか・・
まさに、バッドED~てやつです!
そして、次のEDは~
撫子ちゃん、彼を最後まで理解し、信じきることができず完全に鷹斗裏切るバッドEDでした~
てことで・・
その分、未来EDも凄くいい・
何よりも、誰よりも撫子にとって大事なのは、大事な人は誰なのか・・
何を望み一番の幸せと感じるのは・・
それを決断し、炎の燃え盛る中、二人は手に手をとって脱出する。
そうして、二人が得た未来・・
政府って奴は、大きな組織です。
一度つみあがってしまった大きな積み木みたいなもので、それを新しく立て直すには、その積み木を一度全部崩し最初から組み立てなお差なければならない。
又、組織が崩壊したことによって得たものと、その代償に失ったものがある。
それらを立て直すことは、本当に大変なことでも、難しくも長い年月がかかるだろう。
けれど、そんな世界で、二人は確かに生きている。
苦しい状況下ではあるけれど、少しづつ変化していこうとするこの世界を・・。
自由を得る代償として、個々に背負うべき責任という重荷を背負おうとする世界を・・。
そして・・
人って奴は過ちを犯してしまうもので・・
でも、犯すのは過ちだけじゃない。
世界を壊したのは彼の行いではあるけれど、そんな世界を守ろうとやり方は間違えど、必死になったのも同じ人間
そして、その真実を多くの人は知らないけれど、でも、その真実を知ってくれている人も確かにいて・・
という作風が何気にリアリティがあって良いです。
人生何もかもうまくいったわけじゃない、これからも大変だったり苦しい思いをしてなきゃいけないときもくるかもしれない。
けれど、二人一緒なら、きっと大丈夫・・。
そんな終わり方です♪
そして、クリア後のシナリオ・・・
これは本編EDと時系列は変わらない・・
もしかしたらEDよりも、ほんの少しだけ前の話でしょうか・・。
彼は、何処か悩んでいるというか苦しんでいるようで・・。
真剣に考えている。
自分の犯してしまった過去と、これからの自分の生き方に・・
自分の行い一つで大きな変化をもたらしてしまう。
それが良いことなら良いのだけれど、彼が行ってしまった事実は、それとは反対のことで・・。
けれど、そんな世界にも命は咲く・・
というより、彼の献身的な思いが届いからこそ・・でしょうか・・
変わらないようで、日々変わっていく・・・
そんなシナリオを読みつつ・・
残る現代EDのアフター~
これも又、良いシナリオで・・。
大学生から社会人・・という時間の流れ・・
いきなりプロポーズではなく・・・
と、いろいろ鷹斗なりに段階を踏んで・・
ようやく互いの家族をの顔あわせまでたどり着き・・・
そのときの鷹斗の父親の言葉が、妙に心に響いていきます。
子供の頃の鷹斗という少年の生き方を酷く心配しつつも、親の力ではどうすることもできず・・。
けれど、結局は、子供は親の知らない所で成長していくものだ・・と・・
嬉しそうな鷹斗の父親の声・・
ああ、これが親の子供への愛情というものなのか・・
なんて感じさせられつつ・・。
親と子は、よくも悪くも似てしまうのでしょうか・・
私の場合、両親に似ているな~といわれると、思わず、どこが・・!
な~んて焦って問い返してしまいそうですが・・(笑)
撫子と鷹斗の両親にいたっては別・・
鷹斗の、飾り気のないストレートな表現は父親ゆずりで・・
撫子の意地っ張りも、素直になれない父親そのもので・・(笑)
そして、そんな彼女も年を重ねて、父親の愛情を理解できる年齢になって・・
それから・・・
男同士の友情も・・・
あいつのことまかせられるのは、ずっとお前だけだって思ってた。
だけど、あいつは俺にとって大事な幼馴染であることには代わらない。泣かせたりしたら許さないからな・・。
と、いってみせる親友と、そんな彼に向かって、必ず幸せにしてみせるよ。
と、いいあう二人~~
これまた懐かしいシチュエーション!
何年前の青春ドラマだ~~~
でも、そこが又いい!
そして、他キャラのアフターに比べてCZの仲間内の絡みが多目~というのも又良くて・・♪
撫子との会話一つ一つ全てが魅力的で聞き入ってしまえるのは何故でしょう・・・(笑)
そんなことを思いつつ~~
鷹斗ルートコンプリートです!
よし、後は、隠しルート~
行きます(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。