SSブログ

ロードエルメロイ 二世の事件簿 3~4話 [アニメ]

この作品、見れば見るほど、フェイトステイナイトの外伝であるフェイトゼロの更なる外伝だな~~
と、思わずにはいられない・
という印象の番組でしょうか・・♪
そして、相変わらず流れるCMは色んなフェイトシリーズで豊富で・・
なんてことを思いつつ・・。
にしても、彼の授業はなんとも楽しそうですね・・
私も、こういう先生の授業受けたかったです~~
過去、優秀ではなかった生徒だからこそ高飛車にならないというか、生徒と同じ所まで何気に降りて、同級生同士の喧嘩のノリで厳しく注意する~て姿はほほえましい・・♪
そして、今回の事件は・・
やはり、この子は昔も今も変わらない・・ですね・・。
頼りがいある雰囲気に育った~と思っていても、やはりぬけている所は抜けている・・
そして、生徒も何気に今時少年達の雰囲気になっている所が、さりげに現代風になっていて・・
あ、でも、今時の子供たちって、こんなにぎやかで親しげな雰囲気の、すったもんだの絡み合い~てしないのかな~?
こういう、はためはお馬鹿なノリも仲がよいからこそできる関係ですしね~
嫌いじゃない雰囲気・・♪
ちょっと変態入ってる子がいますが・・・(笑)
好きな子だけでなく教師の匂いまでかぎ分けるとか・・(笑)
そして、今回の事件は~~
そして・・・
この生徒~
確かに彼のいうとおり凄く優秀です!
ちょっと、あっけらかん~としていて、天然ボケですが、優秀だからこその余裕なのか・・
天才って、時に変わりものが少なくない・・ともいいますし・・
そして思う。
能力は低くても、そういうのは他の能力でカバーすればいい。
魔術師といては力は低くても、分析能力~は低くないのですよね、ウェイバーちゃんって奴は・・♪
にしても、はったりをかませる程に度胸のついた大人になれたものです♪
けれど、そんな彼の今の姿の裏には、やはり捨てきれない過去があり・・・
にしても、この作品の背景の書き込み、今更ながらに凄いな~~なんて思いつつ・・・。
部屋の作りもですが、建物の作りが凄いな~~~
なんて感想を抱いている間に、新しい事件が起こり・・・
ここで、またまた、懐かしいキャラの写真画像が~~♪
そしてさらに繋がる過去作品の聖杯戦争との繋がり~
フェイトゼロでは、そういう語り~てのは一切なく、外伝というだけあってフエイト作品でありながら、独立した作品となっていますが、この作品はフェイトゼロの続き物~として、ちゃんと仕上がっているようです(笑)
まあ、ファイトゼロのようなシビアな物語もなく、派手なアクションシーンも少なく・・・
何処か、過去の記憶においていかれている、ウェイバーちゃんがなんともいえない雰囲気で・・。
てか、ウェイバーちゃん、魔力も人並み以下ならば体力も人並み以下ですね・・
本当に、あいも変わらず~
そして、見目麗しい着物姿の美女が~~
できれば、メガネ外されている方が好みですが・・・(笑)
そして、この作品では人の命を魔術でなんとかしてまかなおうとしているやからが多いな・・・と・・・。
そして、とうとう妖精なるものの姿に、魔眼に・・・と・・
なにやら、色んな要素が出て来た模様です(笑)
ウェイバーちゃんは、相変わらず冗談の通じない生真面目君~のようですが・・・(笑)
てか、どうでもよいですが、パジャマ姿が可愛い~!
とか思いつつ、4話にて初めて続きものに~~!
て、本当、ヘブンズドアーのCMのオンパレード~(笑)
いったい何パターンあるのでしょうか?
なんて思いつつ・・。
そして、しっかりと命探偵扱いのウェイバーちゃん・・
いえ、作品の題名からして当たり前~なのでしょうが・・・(笑)
そして、明らかになる彼を師匠と呼ぶ少女の正体~
そして、アーサー王~
そう、彼女のお名前が・・
どうりで、容姿が何気ににていらっしゃる~てことなので・・
も少し彼女が幼くなるとこんな感じなのかなな~なんて・・。
そして、物語りも何気に、ようやく動き出した・・・という感じでしょうか。
今までは1話完結で、いってみれば1話、適当なところから見るだけで十分かな~
というのが、少しばかり余韻が出てきたといいますか・・
何かが起こりそうな・・・予感の中・・
なにやら和みモードな雰囲気で5話の物語がスタートし・・・
魔法学校でのシーンが増えつつあるようで・・
うん、子供たちのキャラクターののりは凄く好きでしょうか・・♪
そして、彼の過去が再び語られることになる・・・と思いきや・・
今回は、本当、お遊びモードの話になりつつある模様です(苦笑)
いえ、着せかえ人形モードなせつちゃんも可愛いですけれどね。
にしても、このお店~凄い作りですね~。
まるで、歪デザイン高級ホテル(笑)!
一部分だけ見ると高級感あっていいのにね~
このうら若いオーナーさんの趣味はどうかと思います(笑)
そして、この、超巨大パフェ・・いったいいくらになるんでしょう・・・
メロン、リンゴ、イチゴ、ブドウ、キイチゴ、キウイ、パイナップル、チェリー、バナナ、かんきつ類、ポッキー、ショコラケーキ、アイスコーン・・
てか、これだけの量一人で本気で食べれちゃうのでしょうか~~
私の一日分の食量にっちゃいます~~(汗)
という和みシーンも終わり、本来の目的の会話となり~
ギルガメッシュに、イスカンダルの名前と彼のその後が軽く語られている最中に、なんらかの魔術が発動した模様で・・・。
にしても、本当、魔力や力だけが全てじゃない・・
経験と知識と頭脳が危機的状況を回避するのに、一番物をいう・・
という、私の好きな言葉が浮かびます。
自分自身が非力ですからね・・
だからといって、頭酔いわけではないですが、同世代の人に比べればそれなりの経験と、それによって培われた発想力~で、今まで切り抜けてきた~~
という部分も、多少なりともある私ゆえに・・の発想ですが・・♪
そして、物事が起こるには何かの理由がある・・・
又、自身が気づいていないだけ・・ということもあり・・
またまた、逆に何の理由もなく、ただの偶然で・・・ということもあり・・・
今回の出来事は、今までとは一味違った雰囲気の展開の模様・・
そして、それゆえになかなか面白い展開になって行きます!
さらに~んあんとも豪快な肉弾戦~(笑)
うん、完全にギャグ路線~~です(笑)
そして・・
更に、又新たな事件・・
今度は主人公自身に起こった出来事・・
そして、物語は、今回も続きもの~となり・・
待て、次回!
て、所でしょうか・・。
タグ:Fate
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。