SSブログ

ゴジュッセンチの一生 3巻 完結 [漫画]

はい、3巻という、想像していたよりも、ずっと早くに感動の完結~となったゴジュッセンチの一生
NEC_0259.JPG
感動のラストと共に切なさがこみげつつも・・!
物語も綺麗にまとまり、1巻の冒頭はこういう感じでつながるのか・・・
と、思うと・・
感慨深いですね・・。
辛い思いをずっと抱き続けていた、一匹と一人だからこその、幸せな終わり方に納得しつつも・・
あれだけ、人間の身勝手で残酷さを描いてくれるのなら、もっと悲劇性の高いラストでも、それはそれでよかったのにな・・
な~んて二つの思いが存在しますが・・!
号泣して胸が熱くなる~というよりは、心がホコホコして温かい・・そういう終わり方というべきでしょう・・♪
なにはともあれ、早くもラストを迎えてしまったのか~という切なさは、やはり隠しきれい・・
もっと、もっと読み続けていたかった
そんな気持ちです。
本当に、大好きだった作品なだけに、そんな思いにかられてなりません・・
作者さん的にも、人間側のお話~が色々とあったらしく・・
それを書籍といて拝見できることができなかった~~
それだけが心残りです
そして、ハッピーEDといっても、やはり、何もかもが全て旨くいっているわけではなく・・。
予想以上に子猫が生まれて飼いきれなかった・・といって、捨てていく無責任な飼い主が、また現実問題を、きちんと提示していてくれるのが有難かったです♪
こういうことする人にいたい。
人間はペットの命を軽く身勝ちだけれど、自分の子供に同じ子とできる
できないなら無責任なことをしないで!
と、本当にいいたい。
人間の子供も、子犬や子猫も命は同じはずです・・
昔の生活はどうであれ、今は平和な世の中なんです・・
それこそ平和ボケしている(苦笑)くらいに・・
そんな時期だからこそ、命を預かるってことの意味を・・
命と責任というものが必ず伴ってくるものであり、個人が思う以上に重たくて大変なんです
可愛そうだから・・とかいう軽率な思いは、ただ、自己満足にすぎない。
誰だって可愛そうな命を助ければ気持ちの良いものです
でも、その助けた命に責任をもてない人は、ただの自己中による、自己満足による優越感にすぎない・・。
ペットを飼って、生まれた命全部に責任とる覚悟がないのなら、中途半端に手を出さないこと。
生きるというのは、肉体ではなく心です。
体がいくら存在していても、心が生きていなければ生きているなんていえないそんな風に私は思います。
だって、私は子供の頃の楽しい記憶はほんの一部で・・。
記憶の殆どが、両親の怒鳴り声、家の物が壊れる音、頬に走る痛み・・
その合間に友達と遊んだり、家に帰るのが嫌で友達の家にいりびたって、結局両親に怒られたり~
親の笑顔見れたのなんて大人になってからだし・・
自分はいつごろから笑えるようになっていたんだろ~
そんな怖い思いを、動物にしたくないです。
首に紐ひっかけて締め上げるように連れ去ったり、ストレスたまっているからと、殴ったりけったりなんて、言語道断~!
そして・・
虚勢手術を可愛そうだというけれど、生まれてきた命を無駄にすてる人間の行いの方が余程酷いのであり・・
な~んて、そんなことを思わせて頂く内容でした。
本当、野良猫ってのは、私たちが想像するよりもずっと過酷な世界。
明日をもしれない身で、必死になって生きてるんです。
自分より力のあるものに襲われるかもしれない・・
日々の食事にありつけない・・
寒さに凍えて死んでしまうかもしれない・・
暖かい布団の中で、ぬくぬくと生活している私達とは違うんです。
私達人間よりも、ずっと小さく武器も持たない実え必死に生きているのですから・・。
そして最後に・・
この作品がゴジュッセンチの一生という題名なのか・・
ラストで、ああ、成るほどね・・と、思わせて頂きつつ・・・。
本当に神作品が終わってしまって残念です。
連載お疲れ様です!
できれば書ききれなかったという、人間サイドのお話とかも見れればいいのに
と、密かに思ってしまうのですが・・!!
本当に良作の漫画でした!
これ以上に素敵な新作作品には、なかなかあえないだろうな~
なんて思いつつ・・。

内容の説明の文面が大好きですなので、UPします。

ひとりでいきて、ひとりで死んでいく
ノラ猫お命は軽い。そう思わなきゃ押しつぶされそうになるだろ?
だけど、諦めたくない命があぅて、一緒にいたいと思う誰かがいれば
俺が生まれた意味も見つかるのかもしれない
大切なあの子を抱きしめたくなる。猫と人の絆を優しく見つめた物語。今年一番泣ける猫漫画

という説明文そのものの・・作品でした♪
あ~又、お気に入り漫画が一つへる~~てことで、レトロ漫画探しの旅、再びにでもいきますか(笑)
カレカノの漫画文庫はゲッドしたし・・・
気になるのは、ワンモワジャンプというスケート漫画~~♪
今し、こういう専門的分野な世界を漫画で描ける~という人、いないんだろうな~~と、思いますとね・・。
歴史物とかも、結局は服装が和服になっているだけで、内容変わらないし~~
恋愛以外にも人生はあるでしょう~~!
仕事に、家族や友達の絆とか~
そういうの描けないのかな?興味ないのかな?
恋愛とか、SFとか、そういうもの意外に何か興味持ったり出来る人が、もっと増えてくれればいいのにな~と、思ったのでした。
いや~たったの3巻で完結~というのが・・
自身が思っているよりも、心のどこかでひっかかっちゃってるのかな~?
せめて、10巻くらい連載して頂きたかったです~~♪
ということで、今新刊で購入し続けている漫画は~アラタカン語りアサシンズプライドと~
ふしぎ遊戯百虎の二巻の発売まだでしょうか~♪
ヴァンパイア騎士の最新刊も待ち遠しいです♪
てか、吸血姫美夕・朔は新刊出るの以外と早いようなのが嬉しいですね♪
買い物のついでに買いにいかねば~ですね♪
わざわざネット通販で購入しなくても、家事のついでに買いにいける範囲に本屋あるのが有難いです♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。