SSブログ

超重神グラヴィオン 感想 [アニメ]

はい、この作品の第一印象は、やはり、少年、青年含めてイケメンの男性キャラが多い~~♪
後、美少女、美人さんも豊富ロボットアニメ~て所でしょうか(笑)
しかも、速水さんが声あてられるクライン~という男性が、モロに私好みで・・(笑)
そして、私だけが思っていたのではなく、旦那もやはり、こうしてみると勇者特急マイトガインっぽいな~と・・・(笑)
合体する所とかの演出等がいかにも~て、感じです!
というか、目、鼻、口のあるロボット=大張正巳~なイメージに脳内がインプットされている・・・
しかもイケメンロボット・・・
完全に旦那の趣向に洗脳されている妻です(笑)
旦那はもう、本編の内容覚えてないとかで、私と見たのは中盤じゃないか~そのときは私があまり興味なさそうだったから~スルーしてチャンネル変えていたとかで・・
いや、中盤からみせられても話わからないし、興味持てないのは貴方も一緒でしょ~~と、心の中で突っ込みつつ、夫婦で視聴していたのを途中からは私一人でモクモクと見続けている状態になったのですが・・(笑)
いや~やっぱ、OP~ジャムプロはカッコイイですね♪
ノリのよさ、力強い歌声がたまりません!
本編の熱いバトルの雰囲気によくにあっているといいますか・・♪
本編のキャラの決めポーズもイチイチカッコイイですね!
彼らの主人であり、速水様が演じるサンドマンのいけ、グラヴィオン、のかけ声のアングル、ポーズ等、クールなカッコよい演出がたまりせん
そして、必殺技、合体時の斗牙のポージングと掛け声も・・♪
そして~話が進むほどに色んな作品をオマージュしてオリジナル作品にしているというか・・
あのパンチは、まさにロケットパーンチ(笑)!
そして、変形した敵の進化姿が正にエヴァンゲリオン!のシト!
更に~グラヴィオンに活躍の場をとられたくない政治家たちが自分たちの力量もはかれずでさやばったあげくてもあしも出ない所か足手まといになってるし・・
その組織達の会話時のアングルとか背景の雰囲気とか、まさにイカリ指令~~(笑)!
と、なんとなくロボット系列の作品名が色々と・・(笑)
あ、でも、エヴァはロボットではなく人造人間系になるんでしたっけ?
一緒にするな~~という突っ込みと同時に、いや、はたからみれば同じだろ・・と、同じエヴァファンの方に突っ込まれた記憶が~~(笑)
ファンの価値観もそれぞれ~のようです・・(笑)
にしても、こちらの主人公はなんとも元気ありあまる男の子です(笑)
女の子たちに素っ裸にされても負けず彼にくってかかろうとして・・
というか、あまりの自由奔放っぷりに皆様からあきれ顔というか、少々見下されている感のある主人公がなんだか可愛いというか、微笑ましい(笑)?
特に、あきれ半分、見下ろしながら鼻先で主人公を笑ってみせたるサンドマンの何気ないそぶりがたまらなく好きです(笑)
いい性格お持ちです、サンドマン(笑)
そして、彼がここに呼び寄せられた真実・・
それをきかされ、素直に納得して、いうこと聞ける程大人しい主人公でもなく・・
結果、怖いならのらなくていいよ、君がいなくてもなんとかなるから・・
と、きっと本人は心のそこからいっているのだろうけれど、どう見てもこの単純少年を上手く手のひらで転がしているようにしか見えず・・(笑)
反対に周りがそれにのっかって、皆で主人公をからかって遊んでる・・(笑)
それとは対照的に苦虫を噛み潰したような視線を向けながらも面白そうなこだ・・と笑ってみせるサンドマン・・・(笑)
そう、結局は皆に旨くあおられてロボットにのることになるのですが・・(笑)
まだ、戦いの経験のない主人公は、やはり自由すぎる行動知識のなさ~で足をひっぱりまくる状態でのスタートです(笑)
そして、なんだかんだで最後の必殺技により跡形もなく敵を見事に倒したのですが・・
それを見守りながら、サイドマンに肩をだかれるようにして傍にいる少女の正体・・
向けられる意味深な言葉・・
そして・・
3話では、プロローグが終わり、お遊び的な話になるのかな~と、思いきや・・
ある少年の過去の話があかされたりとか・・
再びまじめでカッコイイバトルに~~!
相変わらず合体シーンがカッコイイ!
そして、主人公の肉体美~~(笑)!
なんでこの子、こんなに均整のとれた肉体をお持ちなんだ~思わず涎が(笑)♪
な~んて思いつつ・・
お化け騒動により、謎の少女の姿と名前があかされ・・
新たに生まれる謎めいたり・・
そして、それから数話ギャグ展開が続きながらも、仲間の絆を深めつつ・・
何気に、主人公、普通に女の子に興味の持てる男の子で、やっぱ普通の少年といいますか・・
そして、サンドマン~以外にこの人、クールな顔して面白いキャラかも・・・
なんて思わされつつ・・
8話で主人公の秘めているらしき力が見え隠れし始め・・
9話でいっきにシリアス~な雰囲気に!
そして、彼の探していた姉君の姿もとうとう登場~~!
そして、戦いに勝つためならば仲間の命を奪いことさえいとわない仲間の少年~
その考えについていけないと、喧嘩した後、城を飛び出していく主人公。
そして、いわれた本人は、自分に何が足りないかと考え始め・・・。
主人公がなぜここに呼ばれた、表向きではない理由が明かされ・・・
という感じで話はシリアス~な感じで、徐々に盛り上がってきた所で一期が終わっちゃいました(笑)
色々気になる謎~を残したまま、二期へと続く・・・・と・・。
二期は全ての謎があかされる~とけで凄く気になるのですが、二期は作画が~~という評価があり、購入するかどうかは~旦那様がまた、運命的な出会いをすれば~と、いう所でしょうか・・(笑)
個人的に、この作りは一期1クールではなく、一期2クール作品か、1年アニメーション構成の方がよさそう?
ギャグシーン入れるなら、その分シリアスシーンも、もっとしっかり入れて欲しいし・・
という感想でした~。
まあ、何をどのレベルで求めるかにより評価がわかれる~てことでしょうね~。
シリアス要素濃い目がお好きな方にはお勧めできませんが、ギャグシーンが豊富で楽しい系がお好きな方向きの作品~て、感じでしょうか・・。
キャラも、個性がり凄く魅力的ですし・・(笑)

5つ星評価としてはこんな感じです♪

☆☆☆☆☆キャスト
☆☆☆☆☆キャラデザ&キャラクター
☆☆☆  物語構成
☆☆☆☆ 絆、友情
☆☆☆☆☆作画&演出
☆☆☆☆☆アクション
☆☆☆☆☆ギャグ
☆☆   シリアス
☆☆☆☆☆謎
☆☆☆  完成度
☆☆☆  満足度

シリアスとギャグのバランスの調和を求める私としてはこんな感じです。
シリアスとギャグが7、3か、五分五分だと良かったのですが、シリアスとギャグが3、7~
という状態でしたので・・
ちょっと惜しい作品でした~~(笑)
気になる方は、シリアスかギャグか、どちらの色合いを求めるか~
を、基準になさって下さいませ♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。