SSブログ

三日月と流れ星 6 [漫画]

三日月と流れ星の6巻♪ここにきて、遠回りしていた二人がようやく落ち着いたか~という気持ちでしょうか♪
NEC_0220.JPG
三角関係の、つかづ離れず~の関係も悪くないけれど、個人的には、やはり・・
本当~~に、じれったく感じていた二人でしたからね~~(笑)
ストレートな表現だけが愛情ではない・・と、わかってはいても・・
やっぱり、女としては男性にはわかりやすい態度でしめしてくれる方が安心~でもあるので。
やきもち焼いてくれる、焼いてくれない~~というのは・・
まあ、女性特有のわがままだったり、子供っぽい感情なのかもしれませんけれど、そんな風に思ってしまう時期とかタイミングもあるかな~なんて・・(笑)
確かに、何考えてるかわからない~という人も魅力的ではあるんでけど、はためでキャーキャー騒ぐ分には良いですが、やはり実際お付き合いしたい~となると、又別ものかな・・
と、個人的な意見です。
まあ、恋愛の形などは、ひとそれぞれ色々とは思いますが・・(笑)
一番戸惑うのが・・
必要以上にさけられたりとか・・
そのくせ優しかったり・・
中途半端な態度で何もいってくれないのが不安要素を膨張~させそう?
でも、子供思いの男性~てのは好きです♪
やはり、主婦目線としてはそのあたりポイント高し~~な点でしょうか♪
だって、少なくとも、肉親を大事にできる~てことは、家庭を大事にしてくれるって証拠かな・・なんて思いますので♪
一番身近な家族を大事にすることすらできない人とは、家庭は築けませんから。
しかも、自分よりも守るべき対象の人間をスルーは完全NGですよ!
そんな感じで、ひとつの長引いていた恋が落ち着いてきた所で、もうひとつ咲き始めた恋の花・・・♪
今度は、こちらがどんな感じになっていくのか気になります♪
願いが叶わないと知りつつ、期待しちゃいけないと思っていても優しくされると素直にうれしくて、つい心がゆらぐ・・・
複雑な乙女心・・。
そして、惚れた女の恋を影ながら支援する、複雑な少年の気持ち・・
一つの恋に決着がつき、そんな恋人たちを切なく見つめる青年と、そんな少年を切なげに見つめる少女・・
親子で恋のライバルで・・
兄弟のような関係で、恋心抱く相手でもあり・・
一つの恋に決着はついても、それでは終わらないのが恋のトライアングル・・!
というか、物語なんて人の数だけありますからね♪
恋と友情~の線引きはどのあたりから??
揺れ動く年頃の少年の今後の行動が気になる~~所です!
そして、おなじみ、ベイLOVEの番外編!
やっぱ、いいですよね、彼女みたいなキャラ~~
こういう、男のセクハラやパワハラに負けない女性って強くてカッコイイです!
社長の弱みを握って、実質上実権を握っている、せあらちゃん~~
だまってりゃ美人でイイ女なのに、この中身の腹黒くも逞しい内面と、外形のギャップがある意味素敵です♪
肝もの据わった、こういう女性は嫌いじゃないです。
少なくとも、男の前では媚び売って女の前では態度豹変するような猫被り娘や、上司の前ではけはいい顔して影では後輩や部下にパワハラする~ような人間よりか、わかりやすいし、行い自体は間違ったことをしているわけではないですしね♪
何かあっても、男に頼らず自分一人で解決できてしまう所とか、自立心の高い女性~て感じで・・・
少しだけ、そんな彼女が羨ましくもあります♪
上司のセクハラをもものともしない!
今の世の中には、こういう女性が率先して、セクハラに苦しむ少女や女性を助けてあげられればいいのに・・
なんて思いつつ・・。
昔から、セクハラする馬鹿な上司はいただろうけれど、確実に増えてきているといいますか・・
面接でセクハラとかありえないですしね・・
教師が生徒にとか・・
あまつさえ警官が女性に~~
なんて時代ですからね!
けれど同時に、パワハラ、セクハラと、指導の境目~がなくなりつつあるも又怖い所です。
受け取り側の許容範囲が狭いと、ちょっとしたことでパワハラとかセクハラ~とか、なんでも言いたい放題な世の中は、教育上宜しくないですよ。
言葉だけでは通じきれないのが人だし、何でも禁止にすりゃいいというものでもない・・。
怒られるのも勉強だったりするのに・・
ちなみに、甥っ子が反抗期で勉強していうこと聞かなくて怒る母親に・・
義母は、怒ってばかりだと可愛そうだ・・
という意見・・
いや、義母よ、それは明らかに可笑しいでしょう、やらなきゃいけないことしないで怒らずにスルーしてたら、駄目人間まっしぐらだろ~~!
と、思ってしまいました。
いや~私も反抗期ありましたよ。
勉強いやだったけど、宿題はちゃんとしました・・。
ただ、塾一度だけサボって、死ぬほど怒られまじめに取り組み直した~て経験も・・。
多分、今の世の中宿題忘れても先生に怒られ立たされる~てことされないのかな・・
だから、やるべきことと、やらなくていいことの区別がつかづ、我侭な子供に~
本当に・・・
指導する教師の質も低いと、指導される子供の質も、どんどん落ちてい一方ですからね~~
な~んて思いつつ・・。
セクハラから子供の教育話になっちゃいましたが・・(笑)
とにかく(笑)、このベイLOVEの番外編毎地味に面白くて次巻も楽しみです♪
勿論本編も・・ですが・・・♪
タグ:少女漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。