SSブログ

甲鉄城のカバネリ 海門決戦 感想! [アニメ 映画]

甲鉄城のカバネリの映画の感想です~~~~♪
いや~こうしてこの作品を改めてみてみると・・
本当、映画だからこそ、このクオリティーの高さで作れるのでしょうけれど・・
このクオリティを、当時、TV放送されていたかと思うと・・
今のご時勢、どれだけの費用をかけていらっしゃったのだろう・・・とふと思います。
そりゃまあ、映画にしなきゃ元とれないよね・・
な~んてことも・・(笑)
だからこそ、見られたことに感謝しつつ~~♪
本当、作画のクオリティ、変わらず美しいです♪
物語の方は、そんなに大きく話しが進んだりするわけでもないのですが・・
イコマとムメイの関係を少しばかり掘り下げた雰囲気・・
というか、ムメイちゃんが、とっても乙女で・・
イコマがものすごくカッコイイ男になっております♪
ムメイちゃんの危機を何気に、しっかり助けてしまうヒーローに!
けれど、そんな二人を引き裂くのは・・
戦いの前に甘い雰囲気の酔っている時間はないですね。
イコマの体にも異変がおきるし、男の子って、やっぱ戦って役に立ちたい、守りたい・・
そういう思いに駆り立てられる生き物なんでしょうか・・。
精神的余裕のない状態とはいえ、完全に乙女心を蔑ろにしてしまうイコマ・・
というか、色んな意味でタイミングがよいくらいに悪いタイミング・・とはいえ、哀れなムメイちゃん・・
そして、いくら本人の意思とは関係ないとはいえ、理性を失ってムメイちゃんを押し倒す・・イコマ(笑)
というか、そのときのムメイちゃんの表情と言葉と状態が・・
え・・エロイ!
と、思ったのは私だけでしょうか?
処女を奪われそうになる生娘に見えて仕方ないのですが!!!
そんな彼女の姿を見てわれに変えるイコマ・・・。
というか、戦闘シーン以外は完全に全力の少女漫画展開~に、旦那と一緒に見てるの、少々こっ恥ずかしくなりつつも・・
やはり、戦闘シーンの映像は、また格別にすごいですね!
ムメイちゃんの無敵度合いが凄いというか、華麗な動きが半端ない・・
けれど、それでも、やはり武器を手放してしまうと、相手によっては、そう旨くもいかない・・
そこに登場したのが~~~!!!
本当に、イイ男になったものです。
演技の方も、TV版では、微妙におぼつかない雰囲気でしたが、映画版では、まったくの問題なし~~というくらいに、ナチュラルで素敵な演技でした♪
そして、何より、この二人の距離の縮まり具合が最高に素敵です!
言葉や仕草、態度だけでなく、スキンシップがたまらなく・・近い、近すぎる!
こんなに、甘い雰囲気の二人が見れるとは思えませんでした!
てか、ボスキャラとの戦闘シーンが本当に半端ない、流れるような、無駄のない動きのアクションが本当にカッコイイ!
そして、冒頭の、あのシーンが、こんな流れの展開になり・・
人の心・・
肉親の命・・
信頼や愛情って、ちょっとした態度や、たった一言ででマイナスにもプラスにもなる・・。
チャンスを逃がしてしまったが故に、唯一ののチャンスを逃がし、運命を大きく変えてしまうことも・・・。
言葉だけが全てではないけれど、やはり言葉は大事だな・・なんて思いつつ・・。
ムメイも、自分と同じような境遇におかれた、哀れな家族愛に同情はしていたけれど・・
でも、どんな立場の相手であろうとも、仲間の命を奪われれば別です。
仲間を守るため、罪をおかしたであろう目の前の敵へと向かっていきます!
その凛々しくも頼もしいこと・・
そして・・
そんな現状を見ていたのは、ムメイだけではなく・・・
憎しみや悲しみにとらわれた心の暴走は、はかりしれないもので・・
流石映画~~というだけあって派手で迫力あるシーンとなり・・
でも、活躍するのはムメイだけではなく、サブキャラ達、それぞれの戦いもまたカッコよく・・・♪
無事、今回の出来事も解決したあとの、ハッピーEDは・・
3組のカップリングが成立~~~
と・・・(笑)
いや~~
本当に面白かったです!
それぞれのカップルのやりとりが・・
面白可愛くって、旦那と一緒に笑っちゃいました♪
てか、ムメイちゃん可愛い、大胆すぎる!
そして、男の方が皆してヘタレすぎて・・(笑)
けれど、ここまでヘタレだと、いっそ可愛いかも・・
な~んて思いつつ・・♪
いや~
この作品、キャラのやり取りが凄くいいですね
てか、芸がもの凄く細かいんですよ!
特に~~アヤメラブなクルスの彼女への細かな行動が・・
TV版では完全にカットされてそうなシーンですが・・二人の関係をすごく物語っていて・・(笑)
それから、アヤメの凛々しいお姿に、多分きっと、心の中ではカッコイイ~~なんて思いつつも、無茶はやめてください、たいした腕でもないのに・・というような言い方で、注意してみせる不器用な男が、又可愛い・・
なぜだろ、台詞の運びがいいのか、この男のキャラクターというものを理解しているからか、クールでカッコイイ台詞なのに、何故か微笑ましく感じてしまいます・・♪
それに対して、素直に頷くアヤメ・・に照れて目をそらすシーンとか拍車かけて可愛い・・(笑)!
後、背景の絵が素晴らしい!
確かに、これだけの書き込み映像はTV版ではできないですね、素晴らしいです!
と、いう感想でした~~♪
いや~面白かったです♪
なんだかんだで、ちゃんと盛り上がりもあったし、私個人としては、中だるみシーンは一切なかったかな~
と、いうところでしょうか・・♪
まあ、こうして、この作品を見てみて感じたのは~
当時は何故、続編はTVじゃなく映画なのか~
地元では王道作品以外、邦画、洋画、アニメとともに、なかなか上映されないので見れないじゃないか・・
と、思ってしまっていた私ですが・・
まあ、なんだかんだで、こうしてアマゾンプライム~という存在により見ることが出来たことに感謝です~♪
DVD~購入してあげなくもないかな・・な~んて・・♪
まあ、多少、ラストのほんの一部だけ、ご都合っぽい所があったので、あれ?となりましたが・・・
まあ、いっか・・・
全体的に大満足です!
ついでなので、5つ☆で表現するならば~

☆☆☆☆☆キャラ
☆☆☆☆☆作画(キャラ、背景、アクション)
☆☆☆☆☆物語構成、シナリオ
☆☆☆☆☆山場、盛り上がり
☆☆☆☆☆糖分、恋愛過程
☆☆   ご都合展開
☆☆☆☆☆満足度、完成度

と、いう所でしょうか~~
カバメリ好きの人は勿論ですが、アマゾンプライムでもTV配信されてるので、見れる環境の方はお急ぎでどうぞ~!
間に合わなかった場合は、TV版だけみて円盤を購入されるか~~
て、所でしょうか~~♪
以上!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。