SSブログ

復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 2巻 [漫画]

復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる~に到達したといえる、第2巻~(笑)
何時になったら、そうなるんだろう?と、待ち焦がれていたことが、ようやく実現ですが~♪
NEC_0212.JPG
いや~~愛も変わらず安定した作画で、うちの旦那すら、確かに可愛い絵だな・・と、素直にお褒めの言葉が♪
本当に、今時っぽい作画とは違う、やさしくて繊細なペンタッチが大好きです(多分、わが旦那も、そのあたりの世代的価値観でお褒め下さったんだろうね♪)!
そして、絵柄だけでなく、物語の展開も、なんとも可愛く楽しく・・♪
てか、精霊の大量生産~じゃありませんが、これだけウジャウジャいると、一見気持ち悪そうになるはずなのに・・
か・・可愛いく見えてしょうがない!
そして、さらに、可愛い顔に似合わず、恐ろしいことをさらっという、毒舌な精霊達~な、キャラクターも憎めません!
それに・・・
どこから、どう見てもしゃべる猫でしかないルリに戸惑いながらちゃんと対応する人間・・(笑)
そう、ルリをしゃべる猫と信じきると同時に、そんな猫が愛しい子であることに、完璧に混乱しながらも丁重な扱いにする貴族達の様子が面白おかしすぎて・・(笑)
そして、ルリの猫姿~何度みても、死ぬほど可愛い、もの凄い癒される
そんなルリを心から愛でる竜王様が又可愛い~~~!
て、惜しい、この添い寝のシーン、できれば猫と人ではなく男女の姿で描かれていれば、もっと萌えたのに~~!
と、思うのは私だけでしょうか?
ああ・・王子が人間の姿のルリと出会う日はくるのだろうか・・
人間同士による、二人の抱擁シーンが見たくて仕方がない~~!
なんて密かに思いつつ・・。
やはり、ルリというキャラは凄く好きです♪
居心地よすぎて、食っちゃ寝~な、堕落した生活よりも、ちゃんと体動かして働いていたい~~なんて・・♪
ちゃんと働きもので元気がよい女の子は好感持てますね♪
そして、竜王に頭をなでられ、膝の上で愛でられて・・すっかり、竜王との時間になじみ、それに心地よささえ感じていく・・。
それが、自分一人の自己満足であり、相手に迷惑をかけている状態でないか心配してしまうるりの心配りとか・・
本当に、ルリっていい子だわ~~
色々、面倒な人付き合いしているが故に、気づけることの多い娘っこです♪
まあ、元々からいい子だったんんだろうけれどね・・・
素直で、謙虚で、そして聡くて・・♪
竜王の傍にいて、彼の何気ない言動にトキメイたり気にしたりするうちに、ルリの心も、少しづつ変化していきます♪
ちょっと前までは彼とのスキンシップの心地よさをコタツの暖かさ~と、一緒くたにしていたのに・・(笑)
今後、どんな風に変わっていくのか・・
そして、今まで城の外の世界を知らなかったルリが芽にした現状見て、何をどうしていくのか・・
戦争・・
争いごと・・
飢えている人々・・
等・・・
なにやら、物語がこれから大きく動き始めそうな予感がします♪
彼女は本当に聡い子です。
復習したい相手と復習すべきではない相手・・
彼女が敵意を向けたいのは、一人の相手であり、その他大勢は含めない・・
関係あるものと、関係ないものをちゃんと見極めて行動していきます
その行いゆえに、どんな物語へとなっていくのか・・
なかなか、先の読めそうで読めない展開になりつつありますが~~♪
というか、物語の規模が一回り大きくなってきた感じでしょうか・・・♪
今後の展開に期待が更に膨らみます♪
次巻が又楽しみですね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。