SSブログ

オトメゲの三国恋戦記~コミカライズ版 [漫画]

オトメゲの三国恋戦記~コミカライズ版
NEC_0136.JPG
たまたま偶然、1冊100円にて中古で発見!
もう、ゲームが地味に面白く、結構お気にいりの作品に、なんだかんだでなってしまった中、見つけた本なのですが・・・♪
これがなかなか良作で・・!
キャラの作画は比較的安定しているし、何より背景が丁寧に描けているので作品の世界観へと入っていきやすい
そして、物語の流れの作り方が凄く旨い
基本的に玄徳と花ちゃんの話をメインに、孟徳、師匠ルートを織り交ぜつつ、原作に沿りつつもオリジナルな展開で演出にて、物語を繋ぎ描い下さるので・・
ゲームプレイ済みの人にも、漫画にて恋戦記を二度楽しめる~~という作風に
もちろん、ゲーム未プレイの人は、漫画を読まれた後で、ゲームをプレイすれば、ああ、ここの展開がこういう運びに変換されるのか~~
という見方で楽しんで頂けるのでは・・♪
何より、私が原作にて、ああ、ここはこういうシーンや展開が入っていればな~~という妄想が、イイ具合に詰め込まれていて、ゲームとはまた違った萌えポイントが存在していました
そして、ゲームファンの方~~玄徳ファンは絶対お勧めです!
同じ台詞でもキャラの心情を変化するだけで、あの、静寂なシーンが、こんなにも劇的に情熱的になるのか~と・・
個人的には、ゲームではなく、こちらのコミカライズ版の展開の方が、よりいっそうおいしい展開かも・・
な~んて思わされるシーンが沢山で・・♪
というか、玄徳さんの花ちゃん愛が凄い熱いです!
ゲームではここまで花ちゃんを一人の女~として見ている玄徳さんは後半になるまでなかなか見れなかったので・・
彼女を取り戻そうと、やっきになっている彼の姿・・
そして、花ちゃんは花ちゃんで、原作でも、いっていた玄徳さんを助けたい・・
という思いを、自分の心を犠牲にすることで守り通そうとする、いじらしいまでの恋心と・・
彼を思い涙するシーンなんて・・
花ちゃんの乙女心な部分~が、いい感じに強調されているのが凄く良かったです♪
最初は、2、3冊で終わりの本だろ~と、思っていたら、どうやら全5巻の使用のようで、慌てて~といいますか、長い目で100円コーナーにて探していくかな・・
と、思っていた所、気がつけば一ヶ月もたたないうちに全巻店舗購入にて、そろえられたのが有難かったです♪
本当、色んなコミカライズ~~を購入してきましたが・・
こんなに、ゲームした後で、新鮮な気持ちで楽しめたコミカライズは他になかったかもしれません・。
本当に・・
男達が一人の少女を思い刃を向け合うシーンとか、本当たまりませんよ!
好いた男を守るため、好きでもない男の元に身をおき、帰りたい気持ちで一杯なのに・・
一時でも裏切ってしまった自分には、その手をとる資格なんてない・・
と、泣いてしまってるあたりが~~~♪
1巻はあくまで原作通り・・
けれど、2巻からは、作者さんならではの展開・・
だからといって、原作であるゲームのシナリオを無視するのではなく・・
原作のシナリオを生かしつつ、オリジナルな展開に持っていく手法は・・
本当に素晴らしいと・・・
私は心より思います~~♪
個人的にはゲームのコミカライズって、途中で見飽きちゃうんですよね、ゲームの流れの通りすぎて、新鮮味がなくて・・
でも、このコミカライズにはそれがない・・
ていうのは、最高の売りなのではないでしょうか♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。