SSブログ

かつて神だった獣たちへ 1話 [アニメ]

かつて神だった獣たちへ
とうとう始まりました!
今期本命の深夜アニメの一つです!
ふむふむ・・
ある資源の奪い合いにより始まった戦争・・
うむ、なかなか~に私が想像していた通りの雰囲気の作品
想像以上に緊迫感のありそうなお話のようです
戦争は何であれ、命の奪いあい、そこに優しさなんてものはなく・・
死に絶えていくもの・・
いきながら身体ひきさかれ苦しみもがくもの達・・
そして、そんな人間の達の背後から姿を現す獣達の圧倒的な力にる鎮圧・・。
なかなか、過酷な現状を、非常なまでに描いてくれています♪
そして、今回の主人公は、そんな戦火に、禁忌により生み出された異形の兵士達・・
その驚異的な力は獣か神か・・
名づけられた名は疑神兵・・
といった感じでプロローグが流れ・・
どうも、漫画の方とは違った形で物語がスタートしているよう?
ヒロインとの出会いの前に、疑兵である過去の生い立ちがクローズUPされているので、原作知らない人でも、世界観に入りやすく、またアニメとしても迫力があり、インパクトのある展開がとても良い作品作りのように思えます
最近は規制だなんだで、生ぬるくお気楽思考の作品が増える中、なかなか見ごたえがありそうかな~と・・。
規制すればいいってもんじゃないんですよ。
人間与えられた規則まもるだけでなく、自分で考え行動する・・・。
そのために、大人の教育~というものが大事なのですよね~。
規則で楽しちゃ駄目ですよ。
そして、強すぎる力は無限ではなく、必ず代償がある・・
そして、そして~~
そこには一人の男と女がいて・・・♪
渋くて貫録のある男も、惚れた女の前には、ただの一人の男となる・・
戦に圧勝した後の皆の団欒の中、二人の関係はどうだと、せっ疲れて思い切りクールな表情崩してあせりまくる、妙な人間臭さい姿が凄くイイです♪
そして、そんな表情も戦闘となれば再び厳しい表情となる・・
そのギャップが又いい!
そんな、圧勝を繰り返しては仲間達とのひと時の安らぎを繰り返す日々・・・
けれど、そんな過酷の中にもある安らぎの時間は脆くも崩れさっていく・・
圧倒的すぎる力・・
盛業の持てない脅威の力・・
その力が暴走・・・
その結末は余りにも悲しく・・
次は自分達が同じようになってしまうのではないのかと、悩み苦しむ仲間達・・。
そして、そんな彼を救えなかった無力感・・
所詮、彼らを生み出し、兵器としてあつかう人間にとっては彼らは獣という名道具・・
けれど、彼らにとってはそうじゃない・・
彼らにも心はあるのです・・。
苦しむも喜びも、戦争をなくすために戦う気持ちも皆一つ。
死ぬ瞬間まで獣ではなく心ある生き物として彼らは生きる。
多くの仲間が次々にと倒れていくなか・・
とうとう、次の総力戦・・
その今までにない過酷な戦に勝利すれば、きっと未来がある・・!
そう、仲間へと戦への勝利を掲げ、沈みこんでいた疑神兵達の瞳に希望が宿る。
明日をこえれば、この長き戦争が終わる・・。
そう、それは人間達だけではなく、疑神兵達にも向けられたものだろうと思っていたけれど・・
それは、儚くも適わない願い・・
仲間が化け物になってしまう前に・・
そう、悲しくも決着をつける筈でしたが・・
彼が目覚めたときに聞かされた現実は、彼が消して望んでいたものではなく・・
彼は決意する・・。
彼の愛した女性の意思を受け継ぎ立ち上がる!
そして、ようやく出てきたヒロイン~
決意を秘めた凛々しくも美しい瞳の少女~
てか、予告は何気に和やか~な雰囲気と思えるのは、多分、彼女が父親を失う前の平和なひと時・・
という奴なのでしょうね・・♪そして、次回で原作の冒頭に話は繋がる~という雰囲気なのでしょうか♪
ああ・・次回が本当に楽しみです!
本当に、久々にカッコイイ~~と思えるアニメを見させて頂ました!これぞ、深夜アニメ~~て奴ですよね♪
皆で歌って踊って生ぬるい芸能生活を描いているアイドル~とか、物語の進展しない、引き篭もり主人公や、チート等による異世界や転生ネタはOVA販売のみで十分です!
と、本当にいいたいですね♪今期のアニメはあたりかな~あとはフェイトのアニメ~ですが・・♪にしても、高画質録画で正解でしたね♪戦闘シーンのムラのないこと・・・♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。