SSブログ

三国恋戦記  翼徳 プレイ感想 [ゲーム]

三国恋戦記 、翼徳~ この子のルートは、なんともほがらかといいますか・・・(笑) 選択肢によって、主人公の雰囲気も何気に変わってくる感じですね。 性格そのものが変わるのではなく、受け答えが、がらりと変わるというか・・ リアルでも人によって対応代わったり、変えたりしますが、そういう変化な気がします♪ というか、翼徳ルートは攻略キャラ本人もですが、花ちゃんも陽気といいますか、なんだか賑やかでほほえましくなりそうなルートに・・(笑) 体の大きい子供みたいで子龍とは違った可愛さが・・♪ 後、野生の動物・・に、だんだん見えてきたりもして・・(笑) 木から飛び降りたり、体調崩してるのに外で寝て食べれば直るとか、ご飯をもらいに一部屋、一部屋回っていくとか、すでに尻尾ふって寄ってくるノラ犬モードです(笑) そして、そんな尻尾ふって近づいてくる大型犬に、すっかり気に入られて、すりよられている状態の花ちゃん・・・ というのが、すごくピッタリな雰囲気かと・・・(笑) そして、そんなワンコを無碍にできず、ついつい甘やかして面倒まで見る有様・・・(笑) でも、尻尾ふってなつくだけじゃなくって、やるときはやります! 男の子だし、立派な兵士ですからね、武器を持てば逞しい戦いぶりお見せてくれますよ♪ だがしかし~~やはり、野性味あふれていて・・ 突拍子もないことをしでかしていきます・・(笑) 特に深い語らいもなく、基本的には軽い雰囲気の作品ですが、彼の個性にはこういう雰囲気の話がしっくりくるかな・・ と、思っていましたが、序所に雲行きの怪しい方へ・・・(笑) いえ、物語の展開的には悪くはないのですが、彼のルートは、基本的にはなんの予兆等もなく入ってしまったので、え?なんでいきなり?雰囲気や理由はなんとなくわかるけれど、絵としても文としても肝心の要の部分の説明なし?いつの間にそういう設定が? という点が目立ったため、途中までは良かったのに、いきなりこういう展開は・・ という、少しばかり残念な展開に・・ 多分、過去にあったことは想像できなくもないですが、あくまで私個人の想像で補充するしかなく、残念ながら彼の本当の顔の真実・・そこにいたるまでの説得力~というのがかけてしまっているのが残念で・・。 これなら、ヘタにシリアスな展開に持ち込まなくても良かったのでは・・ と、少なからず思ってしまいました。 せっかく、キャラが魅力的なのに残念というか、花とホノボノ~~としているシーンが、とてもお気に入りだし、凄く癒されているので・・なんだかな~~て感じでしょうか。 そのため、友情から恋愛への過程というのも、少しばかり攻略キャラの心情としてはついていけず、いきなり展開に見えて仕方なく・・ ヒロイン、花側の心理はついていけるのですが・・・と、いった感じでしょうか。 でも、すごくいい子なんですよね。 ヒロインのこと、本当に好きで大切で、どんなに寂しい別れでも、彼女の幸せを第一に考えられる・・ 彼にとっては、それが何よりの幸福で・・ だからこそ、別れのEDはすごく、すご~~~~~く盛り上がっていたのに、本開いて、それで終わり~~なのが残念!! 盛り上がってるところでこの終わり方か~~ という気持ちになりつつ、ハッピーEDの回収にいきましたが・・ やはり、可愛いですね、犬ころでもあり、からの大きい無邪気で素直な子供・・。 そして、花の方も、家族や友達、そして自分が住んでいた場所・・・。 当たり前に存在していたものを、有り難味をちゃんとかみ締めながらも、最後の決断に悩み・・・・・ そして、そんな二人の気持ちを、きっと察しながらも見守る仲間の視線がくすぐったくも暖かくて・・。 その結末は・・ 勿論ハッピーEDで・・ これが男女大人ならば、心よりの祝福~~~なんですけれどね・・。 個人的には二週目のかすかなシナリオの変化の方が好きかな・・なんて思いつつ・・・♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。