SSブログ

三国恋戦記 子龍 プレイ感想 [ゲーム]

三国恋戦記 子龍ルートです!
いや~OPを改めて聞いてみると~
恋要素が高く甘く明るい雰囲気~というのが、現れているな・・と・・♪
恋をまだ知らぬ少女が見知らぬ誰かに導かれて、出会い恋をして~~♪
で、本編の共通ルートはというと~~選択肢は、玄徳と似通った感じで進んでいきますね~
でも、玄徳の高感度をあげすぎないために、少しばかり頼りない選択を選び、できるだけ子龍君の下へと・・・(笑)
にしても、本当、この子相手は実直な反応が好感持たれる?ようです(笑)
いや~本人が実直~なタイプ~なのですが・・
ちゃんと話はかみ合っているのに、ものの言い方が何気に不思議な子です。
自分はこうしたいからこうする~~みたいな言葉使いではなく、どこか浮いたようなものの言い方というか・・
多分、戦や玄徳以外に関して~プライベートではこんな会話の仕方んなでしょうね・・(笑)
他人ごとというか、我関せずというか・・・(笑)
世間というか、俗世話に疎いというか・・・まあ、そこが彼らしくも、可愛い所でもありますが♪
本当、必要な言葉を必要な分だけ・・
彼の中にある彼の意思は玄徳に仕えることで・・
更に物語は基本は玄徳と同じ流れに~~なっていきますが、こちらの水イベントはなんとも愛くるしくも、ギャルゲや少女マンガによくある展開に・・(笑)
子龍君、ラッキースケベ~~てやつですね。
うん、やはり乙女ゲということわお忘れていたので、ふいをうかれて、思わず笑みが・・(笑)
これ、同じシチュでも玄徳さん相手ならまた違った展開に・・・(笑)
てか、子龍君のもの凄い動揺っぷりが笑えるやら、可愛すぎるやら・・
その一軒以来、すっかり花ちゃんを女の子として意識しちゃっているようで・・(笑)
その分、ヒロイン花ちゃんのほうが、ちょっと余裕持ち始めているようです・・(笑)
いかにも、無垢な高校生らしい~と、いいますか・・♪
ついでいうなら、可愛いくらいに素直でもあるし、頑固で融通がきかない~~という雰囲気でもない模様です♪
花ちゃんの意見も、自分とは対照的でも頭ごなしにいうわけではなく、相手の出方次第・・
何に対しても頑固というわけではなく相手が頑固になれば、頑固になるし、相手が逆の態度を見せれば~~
そういう子のようです♪
後、心を許せる相手かそうでないか・・も、彼の言動や意思や言動は大きく変わるかもしれなく・・
大事な人が困ってると、結局は放っておけない様子で・・♪
やっぱ、しっかりしているようでも、彼はまだ若い・・♪
そして、花ちゃんも花ちゃんなりに考えて動きまくります(笑)
とりあえず目の前のことに頑張って打ち込めるってのは大事だと思うし、多少の危なっかしさはあるものの、やはりこういう女の子は嫌いじゃないです♪
少なくとも向こう見ずで、何も考えていない子よりはずっと・・・(笑)
だがしかし、未成年が酒場で給仕の仕事・・しかも、なにげに露出した衣装を~~~(笑)!
案の定男に絡まれて戸惑い勝ちの主人公を~~という、よい意味での定番の展開に~~
しかも、しっかりと、やきもちをヤキモキ~~とさせている姿が可愛い♪
わかりにくいようで、親睦を深めると、案外わかりやすいタイプの子なのかもしれませんね♪
玄徳のときは、大人だけあって、ご自身の心を上手~~にごまかしていらしたからね~~♪
なんというか、じれったさがないのが悪くないといいますか・・♪
なんだか、花ちゃんを下心みえみえのやからから守ろうと必死です♪
花ちゃんは花ちゃんで、そんな、ふとしたおりのスキンシップに、少しばかりの乙女心が動き始めて・・・♪
このルートは、いかにも乙女ゲーて感じです♪
けれど、異性としてだけではなく、戦術にたけた女性だと、仲間としても認め信頼し始めて笑みをうかべて見せるシーンとか・・・
そういうのみると、やはり恋愛だけ~~じゃつまらない
色んな絆の中のひとつに恋心がある・・・そんな感じがやはり一番しっくりきます
というか、共に時間をすごしておきながら今まで笑顔見せなかった彼が・・というのも、二人の心の距離感のさりげない表しが又よくて・・・♪
花ちゃんいわく、可愛いですよ、本当に・・♪
声も可愛いですしね(笑)
そして、本ばかり頼りにしてはいるけれど、戦略・・なんてものは、策を考える以上に相手の考えを理解し、それを回りが納得できるように説明する・・・てのも、結構難しいと思うのです
いくら頭で考えられていても、相手にうまく伝え、納得させられなければ意味ないですしね。
この子も戦なれしていないながらに近状の状況、何をどうするべきかはわかっているのだし、戦争なれしていない高校生にしては、ずっと聡い子だな・・て、今更ながらに思っちゃいます♪
記されたことを読むだけでは、相手に伝えるべきことも伝えられない
意味を知り自分の言葉にできてこそ、初めて伝えることができるのだ・・と、私は思います。
な~んて、軍会議の様子を見守っていますが・・
その手の会話が終わった後の和やかなこの雰囲気・・(笑)
花ちゃんと子龍~この二人ならば身分的にも恋の障害はなさそうだし・・
周りの仲間からの暖か~い視線がなんともいえません♪
特に玄徳のまなざしが、妹を見守る兄のようで・・(笑)
そんな彼らの対応に慌てふためく花ちゃんもいじらしく・・♪
けれども、やはり恋とは無縁、戦と玄徳に心を捧げている子龍君には、花の微妙な乙女心に気づきもせずに・・
どんなに戦の作をねっても、花ちゃんは戦場で何かできるわけではないので・・
こういうとき、女は辛いですね、ただ無事に帰還してくれることを祈るしか出来ない・・なんて・・。
本当、こういうとき、男ってやつは変なプライドとか男の生きる道とか、そういうものにとらわれて回りが見えていないものだな・・と、改めて思いました。
自分の求めるものにばかり目をむけすぎていると、盲目になりがち・・とでもいいましょうか・・
そう、本人自身どこまで気づいているのか、花ちゃんへの思い。
君主か、花ちゃんか、武士として許されない一瞬の判断、嫉妬心・・
それらの自身の気持ちをどう思っているのか・・
変な誤解をして、とんでもない発想と発言をするし、しまいには、とんでもない大胆行動を~~~(笑)
花ちゃんは花ちゃんで、彼が自分を守ることの意味を、言葉少なな彼の言動等で、多分、きっと色々今まで誤解していたのだろうけれど・・
予想外な彼からの急接近に、花ちゃんの態度も又、素直すぎるくらい素直で・・(笑)
そして、忠義や誠意に関しては、子龍の態度も言葉もとてもまっすぐで素直。
心の中では彼女の軍師としての手腕や、強い志にひかれる・・以上に強くある思いはきっとあるはずんなんですが・・(笑)
にしても・・
相手を思うがゆえのすれ違う思い・・・
あと少しだけ言葉をつぎたせば・・
言葉の表現を間違えていなければ・・
言葉よりも行動で示せていたのなら・・
と、色んな思いがわきあがってきます。
きっと、自身の相手への心がはっきりしているのならば、もっと別の言葉や態度で示せたかもしれない・・
男は女を守るもので、女は守られるべきもの・・そんな固定観念ってすてることは出来ないのでしょうか?
心配されるのがそんなに嫌なのだろうか・・?
男って不器用な生き物ですね、もちろん女も器用に生きれる生き物でもありませんが・・・。
でも、愛しい人のためのうけた傷なら、勲章だ・・とか、男の人はきっと思うんだろうな・・
少なくとも、この子龍君のような忠義や忠誠という言葉を重んじる人は・・
心配する女の気持ちも知らず~~~と、いいたくなるけれど、それでも、傷をおった背中で、ヒロインの危機を助けるヒーローっぷりは、素直にカッコイイ・・としかいえなくなっちゃいます・・♪
しかも、最後の最後での告白・・。
そう、花ちゃんからすれば、ただ命令に従うままに行動し傷ついていると思い込んでいたけれど、そうじゃない・・。
兵士は・・戦う人間は心なき武器なんかじゃない
心があるから・・負けない、守りたい、だからこそ今ここで死んでなるものか・・・
そういう強い思いがあるからこそ人は強くあるし、戦う意味を見出しているのだろう・・と、私は思います。
そして、子龍君は、それを花と出会うことで気づけた・・。
けれど、彼女は生きる世界が違う場所の人間で・・
ようやく自分の世界に戻れる嬉しさとどうじに別れの寂しさ・・
その二つの思いに花は板ばさみになりますが・・
以外と潔い?この感性は今時の高校生らしいといいますか・・(笑)
うん、若いっていいな~~てな感じのEDです(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。