SSブログ

暁のヨナ 29巻 [漫画]

はい、待ちに待った暁のヨナ29巻です!
NEC_0208.JPG
一言でいうなれば、ハクがカッコイイ~~!
の、一言です!
なんせ、今まで死と隣り合わせの戦を経験してきた彼ですが・・
やはり、仲間と共に戦っているのは同じでも、責任や、自分が背負うべきものの大きさ・・・
そういう、背負うべきものを持つことで、改めて強いプレッシャーを与えられることになります
そう、一人で好き勝ってに戦っていた今までとは違います
自分の命が、行動一つが、多くの命を左右する・・
そう、いっても良い立場になって、はじめて白は、戦場にたつことの怖さを知るのです。
自分一人の身なら気が楽です
ヨナを守るためだけに、その身をささげても自分以外に守ってくれる仲間がいるので、それはそれで安心でしょうけれど・・。
自分以外に自分の代わりがきけないという立場では又別もので、責任は今までとは違い重大です・・・。
もう、死に物狂いで戦って、戦って・・
傷だらけになりながら戦う姿の凛々しいこと・・
そして、大勢の敵に囲まれ力つきてしまう彼・・・
けれど、そんな彼を古いたたせたのは、ヨナから与えられた幸運のお守り・・
確かに、多くの命を守ることが今の白の勤めかもしれません。
けれど、それでも、死ぬわけにはいかない・・と、白をふるいたたせるのは、ペンダントをくれた持ち主・・。
そんな彼女の思いに奮い立たされ、彼は立ち上がります。
そう、まさに鬼神のごとく、視線だけで相手を制しおびえさせるほどの威圧感を間も問いながら・・・
もう、こういう覚悟を決めて戦う男は、本当~~~~にカッコイイ!!
男の中の男です!
そして、ヨナちゃんの方も、大人しく人質という立場に重んじることなく、非力ながらに戦います!
まさか、大の男相手に回しけりで倒れさせるとか、流石ヨナちゃん!
そして、ただのか弱いだけの姫ではない負けん気の強さとか・・
自分の身に何か起こったとしても動じない凛々しい姿~~!
そして、そして・・
そんな彼女を守るために竜神の力を発揮し、こちらもまた傷だらけの姿で戦場にたつ彼ら・・・
そんな、守るべきものを守るために互いに戦っている彼らが・・
まさか、やむ終えない理由とはいえ・・
の、展開に・・
30巻も目が離せない~~展開になりそうです!
いいですね・・・
今回は白の心の成長・・・・・
彼が経験したことのないプレッシャーの描きと・・
ヨナとの心の絆の再認識・・・でしょうか・・
自分社会に出て、彼のように命かけて・・という立場とは全然違いますが、同じような思いにかられた経験があるので、ハクの心理に酷くよりそえて楽しく読めました♪
後、ヨナちゃんの逞しい成長っぷりと・・
表面上は同じことの繰り返しに見えても、キャラの内面の心理描写や行動は今までとは大きく変化していて・・
ああ・・・
皆それぞれ変化、成長していくんだな・・と・・
そして、そういう変化って、目に簡単に見てとれるものではないんです。
見た目だけ派手に変化するならば、頭良くなくても誰にでもできること・・
花ゆめという作品は、本来はキャラの繊細な心や言動の変化を感じ取るジャンルの作品だったはずです。
たとえ、それが時代遅れだといわれようと、そういうのに気づけない感性の方が増えようとも・・
その王道を、どうぞ、この作品だけは守りきって頂たく思います
私は、草凪先生を、暁のヨナという作品を高く評価し、今後も応援させて頂きたく思います
誰でにでもかけるような、側面だけ新しかったり、見た目が派手だったり・・な・・内容の薄い今時作品とは、人味も、ふた味も違う、この奥の深い作品を愛していきたいと思います
少なくとも、イチャラブしかないお暇様ものや、何の努力もしないで強くあれるライトノベルな作風の二次創作には、一切興味がないので・・
どうぞ、作者様の日々感じる思いや訴えを作品につめつつ、繊細なキャラの心情変化を描き続けて欲しいな・・・
と、心より思わせて頂きました!
本当、他にも細々と何気に購入させて頂いていている漫画を切捨てでもいいくらいに~支持させて頂きたく存じます♪
あ、でも、以下の作品は別ですよ~
ゴジュッセンチの一生ひざ時復習を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼるキージャックヴァンパイア騎士は購入続けさせて頂きます~~こちらも、とってもお気に入り作品なので新品でばっちり購入しつつ貢献させて頂きたいです~~
まあ、それ以外にも購入している漫画がありますが、そちらの方・・てことで・・(笑)

それにしても~
暁のヨナ、二期しないのでしょうかね
支持している視聴者も多くいますし・・
ストックもたまってきていますし・・
なんせ、29巻という長期連載漫画ですよ~~~
今は新規のファンも増えてきているようですし・・
続きアニメ化しないのは惜しいです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。