SSブログ

吉原彼岸花 スイッチ [入手~ゲーム♪]

はい、なんだかんだで吉原彼岸花 スイッチ版を購入~~です♪
NEC_0112.JPG
いや~~いいですね。
完全なる新規~ではなく、過去作品の移植ゲームの方がネット上での評価に信憑性があるかも・・・なんて思いつつ・・・(笑)
吉原~のお話というだけあって、ギャグというものは殆どというか一切なく、ただ只管、吉原という苦境の中、儚くも狂おしく描かれる恋物語・・
そこで出会った男と女達のやりとり・・
あくまでそれは、客と店の人間・・又は同業者だったり・・
ただそれだけの関係のはずが、小さな来事の積み重ねゆえに許されぬ恋に身を焦がしてしいく・・・・
許される恋だとわかってはいても・・・
その行く末は悲しき結末か、それとも・・・
という物語展開で、とことんリアルに吉原の世界を表現してくれます♪
中には、吉原にしては少々ハッピーEDすぎくないか?なんてものもありますが・・(笑)
そこにいきつくまでの過酷な展開がたまらなく面白いです
そして、ハッピーEDがゆるい分(笑)バッドEDのシビアすぎる展開にはリアル重視のプレイヤー様は、どうぞ、ご期待下さい!
この作品は糖分を求めず、ただただリアルで過酷な運命を生きる男女の駆け引き~を楽しむ作品だな・・
と、心底思います♪
映像も綺麗ですし、本当にヒロイン凛の容姿の美しさだけでなく、花魁として誇り高い生き様は見ていて美しい・・と、憧れてしまいます
システムも、朗読済み色の変化あり、スキップ機能も最速にするとかなりの高速でプレイしやすいですし・・・
ジャンプシーンもちゃんと存在していたり・・
プレイ後、ちゃんとギャラリーにてED見れるし・・
おまけのシナリオも悪くなく・・
そしてなにより、吉原が舞台なので、エロテックなシーンがたまりません
リップ音も激しくて、流石、元PCゲーだな~~と・・・♪
いやにしても・・
リップ音・・
ギャルゲで慣れているはずなのに、なぜか乙女ゲで聞くと、こそばゆく、照れくさくて仕方なくなってしまうのはなぜでしょう・・・単純に男性のリップ音になれていないだけでしょうか・・なんて思いつつ・・(笑)
本当、主人公、凜ちゃんにもボイスがあって、男女両方のリップ音聞いてみたかったな~~なんて思ことも思ってみたり・・(エロテックさが、よりリアルになって凄いことになりそうです/笑)
そんな感じで・・・
まったく、未プレイ状態の時のお気に入りキャラの順番はこんな感じです~

凛、惣一郎、辰吉→時雨→影人→朔夜→忍

という順番ですが、全員攻略後にはどんな順番の感じになることやら・・・(笑)
プレイ感想も、他ゲームの感想をあげ終わった後に、じっくりUPさせて頂こうかと思います~~♪
ここの所ゲームづくしなので、感想UPが追いつかない~~(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。