SSブログ

愛が死ぬのは君のせい 3巻 [漫画]

愛が死ぬのは君のせい~3巻ですが・・
NEC_0100.JPG
この作品、本当~~に少女マンガとしてはイイ意味で異質であり、そこが面白い・・・!
何でも斬新ならイイ~~というわけではなく・・
異星人と人間ならではの複雑~な心のあり方や変化・・てのが上手く描かれているのが悪くない・・て、感じでしょうか♪
後、一応少女漫画なのに、時折入るホラータッチで描かれる恋愛模様(笑)
恋の相手がなとも~複雑な状態ですからね~~。
個人的には彼女の思い人に関しては、正直、今の所魅力めいたものは感じないのですが・・(笑)
いや、だって、彼女のこと勝手すぎる~~とかいうけれど、自分の行動も少しは振り返ってみなよ~~自分も十分勝手だぞ~~と、思わずにはいれらないのは私だけでしょうか・・(笑)
そんな彼の行動をどこまでも一途に、強かに思い続けるヒロインが~~けなげで、健気で!!
この年齢にしては、なかなかしっかりした子なのでは~~と、個人的には思います。
自分のことは二の次で、片思いの相手だけでなく回りの友達もちゃんと気遣えてるし・・・
この、桃森 ミヨシ &鉄骨 サロ のタッグ作品って、絵柄のわりにキャラが結構ダークですね・・(笑)
執愛というか腹黒系恋愛になってます(笑)そういうのがお得なのでしょうか?
個人的には腹黒系のキャラは好きなのですが、恋愛等いったテーマでされるとひいてしまう私・・(笑)。
多分、どうしてもリアルに考えてしまうと・・だめなんでしょうね・・(苦笑)
けれど、執愛も、この異質な設定でこの作品だからこそ、そういう演出やキャラ設定~~てのが凄くいかされていて良い!と思えるのです・・!
多分普通の恋愛ものだったら多分手だしていなかった~~て、ことはさりげにいっておこう・・(笑)
いえ、こういう愛情表現って、リアルに考えると普通の状態とはいえず怖いじゃないじゃないですか・・(苦笑)
だから、リアルに考えてありえない設定で描かれるからこそ面白い・・というラインの作品なのです、私的には♪
そう、日常系の作品だと、なんでもリアル路線ではNGだろ~~的な価値観ゆえの評価でしょうか(笑)
何考えてるかわからないけれど、なんだかんだでヒロインのために~~という感じのヒーローでなければ~~というのが、通常私好みな恋愛ものですから・・(笑)
なんて思いつつ~
後、何も相手に話してないのに、自分のこと理解してもらおう~なんて、虫が良いが良すぎるぞ~~男のくせに~~なんてことも思いますし・・。
そして、そんな思いを主人公にぶつけて、主人公の純真な思いをめちゃくちゃに打ち砕く・・と、ヒロインの相手役にしてはあるまじき行い~~~~(苦笑)
こんなのがヒーローであっていいのか??
そんなこと言われれば、そりゃ、主人公の方はわけわからなくなってなきたくもなりますよ・・
けれど・・・
そんな扱いされても彼をいまだに好きでいる主人公は強いです、相手役の男よりも確かに強い!!
できるなら、もっと身近で支えようとしてくれる男の子の存在に気づいてあげて欲しい~なんて思えてしまうくらいに!
でないと、一人じゃないのに、自分ひとりで悩んで抱えられると、そんなに自分は頼りないのか・・て、傷つける必要のない人を傷つけてしまいますよ・・・
頑張り屋さんの人にはよくあるというか・・
ある意味、頑張りすぎて回りが見えなくなると、そういう状態になりかねないからね~
まあ、普段からがんばってる人は、ちょっとくらい人の手かりてみるのも良いですよ。
あんまり一人で頑張りすぎるとパンクしちゃいますし・・。
誰かに勇気を貰えれば100人力~ともいいますし♪
ちょっと背中を押してあげればふっかつするのも早い主人公!
にしてもこの作品~~
物語構成がある意味旨いといいますか・・
気になるいい所で次回に続く・・
これ、旨い売り上げ商法といいますか、続きが気になって買わざる終えない状況へと、いい感じに構成をまとめていらっしゃいます(笑)
告白のシーンも、けして甘い雰囲気ではなく・・
それどころか・・・
ギャグでも、ホノボノでもなく、シリアスんんですが、そのシリアスな路線が・・
というか、告白シーンの筈なのに彼の表情と演出が怖い~~(笑)
又、ラスト~目の前で・・・
ですからね・・・
あの後どうなったのか・・今から地味に4巻の展開が気になりますね♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。