SSブログ

時計仕掛けのレイライン 残影の世があけるまで 二人ED&ノーマルED [ゲーム]

時計仕掛けのレイライン 残影の世があけるまで 二人ED&ノーマルED

はい、先にこちらのルートをプレイすべきだったかもしれませんが・・
そうなんです、ハイジとの恋愛ルートは終わっちゃいましたが、まだ彼女達の目的~~
そして、謎の少女の目的~~は達成してませんからね・・
ということで、メンバー集まって捜査の再開~と・・(笑)
そして、相変わらず公認カップルならぬ公認夫婦といいますか・・・
必用以上にモー子と主人公をくっげたがる女生徒と謎の少女~~♪
それに慌てふためくモー子が又可愛くて、何度見ても楽しいです♪
学園に巻き起こる騒動も楽しいけれど、やはりキャラ同士のかけあい~てのは楽しくて良いですね
本当、男同士の子供じみた喧嘩~てのも二次元の中で見る分には可愛いというか楽しいですし・・♪
おま君の空気読めないマイペースな所とか・・
基本的に主人公が騒動にまきこまれていく感じとか・・
で、今回の不可思議な事件の第一被害者は学園長~ときました(笑)
いや~~自分の身におこったことに、まったく動じないのは彼女らしいといえばらしいですが・・・
色んな意味で、ますます凄いですね、この学園長は~(笑)
そして、今度は学園長ルートですか~~(笑)
どろだれけで意識のない女性の介護をする主人公~
何処までもおいしいお役目なのはギャルゲの主人公の特権ですね(笑)
葛藤しながらもちゃんと小さいながらの気を配ってくれてる所が相変わらず紳士的というか・・(笑)
にしても、学園長の肩にいつものっているオコジョのニノマエ君~主人公がいうように色々ハイスペックで、謎のペットです。何処まで人と意思疎通、人波の自己判断による行動が出来ているのは、最早ただのペットじゃない・・・(笑)
そして~
学園長も普段の様子とは打って変わって・・・
素肌をさらされて照れる様子を見せられると・・・主人公でなくても普段と違う乙女な反応に戸惑っちゃいますね~。
いや、これはこれでしおらしくて可愛いのですが・・・♪
な~んていってる間に事件はドタバタしつつも色々あって、なんだかんだで解決したわけですが・・
うん、今回の事件が一番、事件の内容としては面白かったかもしれません♪
もう、なにか恋模様も予想外な方へいくし~~
学園長との予想外なラブ展開とか・・・(笑)
乙女モード前回で暴走の、突っ走りまくりな少女~~!
そして、女の子からの押しに以外と弱い主人公とか・・(笑)
にしても、何処のルートでもモー子ちゃんは可愛いですね~
こんなに親身に主人公のこと心配してくれては、頬を染める姿に、男心くすぐられないのか、主人公~(笑)!
そして、いつもはクールな彼女も、なんだかんだで彼の押しには弱かったり・・
やはり、この作品のメインヒロインなだけのことはあります!
これこそツンデレ~~という奴でしょうか(笑)
学園長の方はデレデレという状態ですが・・(笑)
にしても、看病されたり親身になったりすると心というものは少なからず動いてしまうものです。
好意になる、ならずとも印象は変わってしまう・・
そして、嫌いでな相手ならともかく、なんとも思っていなかった相手だからこそ、不意打ちで告白されたりすると、不思議と嫌な気持ちでなくなるのも事実というか、意識していなかった筈の存在が意識せざるおえない相手になり・・・
だがしかし、そんな主人公の微妙な反応を誤解してはケダモノ扱いしまくるスクールメイト達よ・・・(笑)
本当、主人公いわく、お前らオレをどんな目で見てるんだ~~~て、いいたくなっちゃいます(笑)
まあ、実際美ラッキーというか、不運な出来事の連続で誤解されずにはいられない状況下に何度かあっているのですから、これも主人公の定め~て、奴でしょうか・・(笑)
そう、寝込み襲われたり、シャワー室に侵入されたり・・・
そういう迷惑~な思いでも、少なからず相手を意識しながら過ごしていくと、印象もじょじょに変わっていく・・
同じ行いも相手に抱く印象で180度変わってしまいますからね~♪
そして、そんな煮え切らない主人公の態度にお節介な友達と先輩が・・・(笑)
いるのですよね、こういうキャラ・・リアルにも一人や二人・・・
私の友達でも、高校、社会人と~片思いの相手に足踏み状態の私に茶々入れてどうにかしよう~としてくれる、有り難いけれど、少し困ったちゃん~~な・・(笑)
でも、そういう人がいるからこそ、今までウヤムヤにしてきた自分を改めて見つめ直すことが出来たり・・
今の旦那との結婚もそうだけれど・・
友達の行動や一言に救われたというか・・・(笑)
なんだかんだで、心の支え~て、私の場合は親ではんく友達だったような気がします(笑)
人間、根性叩き込むのも大事だけれど、同時に感性ってものも磨いていかなきゃいけない・・
お勉強だけでも、遊びだけでも駄目だし・・・
なんでも、色々学び、経験なんだな・・
そうして人は変わっていく・・・
変化を恐れていては得るものも得られないしね・・
ぼんやり浮かびあがる感情ってのも時には大切で無視出来ないものだったり・・
理解できないからこそ、悩むことも本当に大事だし・・
なんて、主人公見てると改めて思います。
直ぐに出さなきゃいけない答えでもない、大事なことだからこそ、じっくり時間をかけていくことも必要で・・
心の学びってのは、本当、短時間では、なかなか得られないものです。
そう、だから、主人公自身の答えがはっきりするまで・・
と、思っていたのですが、現実はそうはいかず・・・
次、何時再会できるかわからない、それどころか、もう二度と会えなくなってしまうかもしれない・・
そんな現場に追いやられ、主人公は考える間もなく駆け出していき・・・
そして、彼がとった答えは・・・
これはこれで生殺しかもしれないけれど、今出来る彼なりの精一杯・・
何でも誠意があるかないか~が一番大事な気がします。
何よりも相手のことを思う気持ちって、本当、宝物だから・・・♪
な~んて、しんみりなっていれば、予想外に笑える展開に・・
流石ラブコメ(笑)!
もう、オチが色々凄すぎた・・・・
なんつ~攻略ヒロインんだ~~~
とか思いつつ・・
きっと、そんな彼女に振り回される日々を送るんだろうな・・・主人公は・・なんて思いつつ。
てな感想です!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。