SSブログ

ヒューマニズム 響ワタル [漫画]

何気にお気に入り中の作家様~
響ワタル先生作品、ヒューマニズム
NEC_0045.JPG
はい、書店で見かけ、気になりつつも新規の作家様~てだけあって、手を出せなかった作品の一つ~~でしたが、中古で偶然みかけたのをきっかけに、すっかりお気に入りの作家様のお一人になりつつある今日この頃・・(笑)

戦闘用人造人間と、盲目の少女の運命の出会い
自身を機会としてではなく、普通の人間と変わらなく接してくる彼女に心惹かれながらも、二人の前に立ちはだかる壁・・

という展開の内容ですが、ヒロインのこの台詞が特に好きで・・
人は代えのきくものじゃない、だから貴方も貴方自身を大事にしえ欲しい
この世に無駄な物なんてない、今ここにあることに意味があるから
人同士かかわりあうことで得るもの、開かれるものがある・
その存在が消えれば、それだけ可能性が消えてしまう
それは悲しいことだから・・・
貴方という人にも、ここにいる意味がある・・

の言葉に、まさにその通りだ~~~と、もの凄く共感してしまいました♪
いいですね、作者の言葉が胸に残る作品~というもの・・
少しずつ近づいていく二人の距離感がいいです。
戸惑いながらもひかれずにはいられない・・そんな繊細な物語りか描かれ・・
物語の雰囲気もラストも少し前の物語にあるいい意味でのよくある展開といいますか・・
パンドラハーツクロノクルセイド~みたいで、凄く好きですね♪
今時の子は、墨からすっまで描かないと納得いかない・・
ラストの展開を自分なりに想像を膨らませる・・
という、感性が少し足りないのかな~という人が、少なくともネット上では目立つかな・・
なんて思います。
1~100まで語られるよりも、この物語の後はきっと・・
そういう空想を膨らませるのって、人生生きてくのに必要なことなんですけれどね~
そういう感性が柔軟性や適応能力をあげる要素の一つでもあるかな~なんて思わなくもないのですが(苦笑)
どこまでが虐待で教育的指導なのか・・
どこまでが喧嘩で、遊びの延長線上なのか・・
この人は何を考えどうして欲しいのか・・
感性がないと、それらがぜんぜん出来ない~というわけでもないですが、そういったものの視野を広げる一つでもあるかな・・
なんて思います・・。
そして、その他の物語りも・・
魔王と恐れられている王の元へと使いに出された踊り子の心の交流を描かれる砂漠ファンタジー、月光ロマンス
姉弟を結ぶ禁断の、少しほの暗差の残る執愛物語、紅い糸・・
以上の2編も個人的に凄く面白かったです♪
ああ~こんなダークチックな作品も描かれるんだな~~と、最後の予想外な展開に驚かされつつ・・
ふり幅の広い作家様って凄くイイですね♪
それだけ色んなものが見れて、感じられて・・
一つのジャンルにはまらない分視野を広くお持ちの証でもあるかな~と・・♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。