SSブログ

夢王国と眠れる100人の王子様 10~最終回 [アニメ]

本当に、1話から全話ワンパターン化というのも、ここまでくるとある意味凄い?
私だったら、飽きちゃうので今回はこんな作りに~なんて、多分工夫しそうな感じですが・・(笑)
そして、登場するキャラに全てにも魅力感じられない~てのも、ある意味凄いです(笑)!
監督さんは、どういう気持ちでこの作品の出来にOKを手しているのだろう?
シリーズ構成さんは、鋼鉄三国志学園ヘブン~て、おもいきり腐女子さん向けアニメ~~て感じですが・・
やはり、そっち向けの作品なんだね~と、納得しつつ・・
天上天下メジャーで脚本家~とい経験があるなら、もっと物語カッコよくならないのかな~なんて思ってみたり・・
と、思わず思ってみます。
そして、このチャシャ猫~相変わらず微妙なガラ声とビジュアルが合っていないです~いえ、私のイメージと違う~てだけなのかもしれませんが(笑)?
てか、王子二人して簡単に捕まりすぎでしょ~
お姫様、目の前で奪われて、カッコ悪すぎるぞ(笑)?
そして、王子よ~ギャグはギャグであってお話しとは違うような~??
そして、姫を助けにいくために謎なしゃべる木から開放されるための方法が結局は顔芸かい・・
なんて単純すぎる。
そして、ヒロインはヒロインで、簡単につれさられすぎではないのでしょうか?
にしても、このヒロインの不思議力・・
なんだろ、王子を護れ・・て呪文唱えるけれど、その祈りにいったいどんな効果あるの?ただたんにぼんやり光ってるだけにしか見えないし・・
そして王子よ、危機的状況の逃げ方が穴あけて逃げて~て、どんなに非現実的な方法をとらせようとするのだ・・
もう、キャラの行動が意味不明すぎてわけわかりません~!
本当、思い出が悲しいなら忘れればいいし、でも忘れたくないなら忘れなくていい・・
無理に忘れようとするから苦しいだけで・・
てか、今生きるのがつまらない~ていうなら、又新しい楽しいこと見つければいいだけの話しだし。
と、なんだかお一人でしんみりしている様子の帽子屋に思わず突っ込みいれつつ~
本当、この手の作品~本当、ヒロインは無条件にハーレムで持てまくって・・
綺麗なまでにご都合主義に~(笑)
本当に、いったい何でそうなるのだ~~と・・
ようは、なんで何の力もない人間だったり、持ち主でない者がそんなことできるのか・・
その道具にはどんな力があるのか、どうしたら何がどうなるのか・・とか・・
色んな細かな理由づけが一切ない作品・・(笑)
ん~私だったら、この力にはこんな力が有り、使い方はこうで、その力の発動にはこんな仕組みで、存在する理由は~~と、色々考えるんだけどな~~
そして~~王子様、毎回、毎回、なんで初の登場シーン、裸で光に包まれ意空間な場所にいるんだろう~
真相心理を描きたいんんだろうかね?
そういうのも部分的に使えば効果的だけれど、全話使うと役効果~~
そして、このスタッフさんは、酷い扱い・・本当の苦しみとか悲しみというものを経験したことがないのでしょうか?
なんだろ、酷い町だといってますが、道端に塞ぎこんでいる住人の表情こそ沈んでますが、あんなに衣服が綺麗なままでは全然酷い状態には見えないですよ、ただの引き篭もりとかニートとかにしかみえない。
生活苦しい~ていうなら身なりも、もっと汚くしなきゃ駄目だと思うの。
心を疲弊させた人間ってどんなものか、も少し経験というか、色んな物や世界を見てお勉強した方がいいよ。
そして、夢は人が生きるための希望であり大事なもの・・。
でも、夢というものは人から貰うのではなく自分で見つけなきゃ意味がない
てか、他人に与えられる夢って、そもそも夢なのか?と、王子に向かって思わず突っ込みを入れます。
そして、こんな小さな子供を戦場にて役にたつ~~と思う父親もどうかな~~と、思うぞ。
何でも思いだけあればいい~て、ものじゃないし、父親なら、そんな危険に首突っ込む息子に注意すべき~
どう考えても小学~低学年くらいの年齢です。
役にたつところか足ひっぱる前に命に関わるだろうし、も少し自分の身は自分で守れる年齢になってからでないと駄目だと思うのは私だけ??
そして、従者と父親が同年齢ってのもどうなんだ?
見た目同い年に見えるのだけど、どういういきさつで二人はそうなったんだ?
なんやかんやで、ご都合いい感じで王子様記憶戻って~~
そして、夢の力なくなると、住人全ての人なんで眠ってしまうの?
闇と光存在はするけど、なんのために、その闇と光の国あ存在しなきゃいけないのか?
なんで闇の存在だからって、影でいなきゃいけない理由もなんなんだ?
そこに理由付けはないのか?
そして、あっけなく闇にのまれる父親・・
なんで抵抗もせず大人しく闇にのまれたのかも不明です・・・
そして、目の前の敵は、どうしてこの王子を強く求めるのか・・
なんか叶えたい、諦めきれない夢でもあったんじゃないの?
それで、この王子様が邪魔だったんじゃないのかね~
まあ、そうか利用したかったのか・・の、どっちかでしょう・・。
というか、闇に飲まれたらそのまま姿消えちゃうん~とか、そういう設定では特にはなかったんだっけ????
消滅なら遺体が何故残ってるのか凄い疑問です????
そして、自分を憎んだ後、あっさり自殺~とか、まあ~想像以上に生きることから逃げたね、この男は・・
そして、やはり私が想像したとおりの展開になり・・
なんというか、王道どころか単純極まりない展開であります~~。
他人の夢を奪って自分の夢をかなえよう~て奴ですかね?
にしても、何にしろ、自分の居場所を作り、現実から逃れるためだけに小さな王子を利用する大人ってどうなんでしょ・・・・
国のためを思うなら、公私混合しちゃ駄目だと思います、それは既にもう国や誰かのためではなく、自己保身以外何者でもないというのに・・。
辛い記憶は忘れていいけれど、間違えちゃ駄目なんだよ、それは逃げるために忘れるんじゃなく、前に進むために忘れる
後ろ向きのまま無理やり忘れたって、何の意味もない
人生逃げて楽しようなんて甘いこと考えちゃ、王子~なんて立場やっていけないよ~~~(笑)
そして~
最終回も、まんま今までと変わらず、まったく同じ入りかたですかい~~~(爆笑)
そして、意味不明のカメラ目線・・思わず、誰に語りかけてるの?と、突っ込んでみる(笑)
そして~わざわざ聞かなくてもわかりきった質問をきくヒロイン~と王子君・・
いや~どうもこうも、夢を与えるってことは、それはすなわち食われるってことで・・
まあ、応えは聞かずともわかりきったことのように感じますが~
なんて思いつつ・・。
そして、何時の間にか一人じゃなくて二人の夢・・・
てか、人生諦めたらそこで終わり~~てね~
自分で自分のこと駄目扱いしてれば、そりゃ駄目に決まってるじゃん!
死者は死者~眠りより蘇らせるなんて死者の冒涜~~てね・・
そして、その結果がこれなのか~~てな感じです。
まあ、死者を蘇らせるなんて冒涜は許されないので叶うはずもないでしょう・・。
そして、仲間への思いを一生懸命語るけれど・・
物語に中味がないので、やはり内容が薄いね・・
思わず、愚かなる弟よ・・ではなく愚かなる王子達よ・・・
と、いいたくなってしまいます。
敵側は王子を過大評価流しますが、対して凄い王子でもないと思うんだけど、どこがそんなに凄いんだろ?
なんて思わされつつ・・
そして~ご都合主義展開にて物語は、さくさく~と進んでいきます~~~(笑)
ヒロインはヒロインで緊急時に黄昏始めます(笑)
そして、この作品の呪文は夢と光~の単語しか想像できないのだろうか・・
なんか、あまりカッコ宜しくない呪文ですね~~(笑)
そして、まあ、最後は主人公の力で解決~~
めでたしめでたし~
以上!
なんというか・・
素直にいえば、ここまで面白みのないアニメは久々に出会いました(笑)。
100㌫声オタさん向けアニメです、個人的意見は。
声優さんは確かに豪華で、それで興味もたせて頂いたのですが・・
本当に、ただそれだけの話しでした・・
正直最後まで見るのキツかった~~(笑)
なんか、話しの作り方もっと上手く出来なかったんだろうか?
なんて思いつつ・・・。
乙女向けでも薄桜鬼コードリアライズのアニメは面白かったんだけれどね~~
ノルンノネットとも、うたぷりも私的には突っ込み所多すぎて
ついていけなかった作品・・(汗)
アムネシアも途中までは良かったんですけれど、欲張りにキャラだしすぎなんじゃないか~なんて思いつつ・・。
そう、アムネシアはアニメの出来が宜しくなくて、ゲームも続編出すたびにアムネシアの持ち味をことごとく殺していく仕上がりが強すぎて、いつの間にか愛情が薄れていった作品です・・(汗)
やっぱり、シナリオ重視派~としては視聴者、プレイヤーのこと考えて作った作品でないと面白くない~てことねのかな?
ワンドオブ フォーチュンなどは、プレイヤーのこと凄く考えてくれてるので、どれも面白いというか・・
いわたプロヂューサーの思考と私の思考がよくにていらっしゃるせいか、作風的に私のツボを捉ええ下さっているというか・・(笑)
な~~んて、色々思ったのでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。