SSブログ

帝都初恋心中 2~4巻 [漫画]

帝都初恋心中 2~4巻
NEC_0009.JPG
はい、なんだかんだで中古、新刊含めての3冊、まとめ購入です(笑)
物語の展開は、事件→解決→夜の営み~
という、完全に定着された物語ではありますが~~♪
とにかく、キャラがいい!!!
主人公の純真無垢だけれど根っこ部分がしっかりしているヒロインと、クールだけど不器用な伯爵~との関係性が好みなので今の所は普通に楽しめるラインです♪
それに、起こる事件の内容も同じような物ではなく、ヒロインの伯爵への思いや有り方、行動等いったものが、話数分だけ、ちゃんと進化していってるかな~という雰囲気なので、今時のネット配信の漫画としては上々のレベルな作品ではないかと・・
というか、1作品くらいは、これぐらいの娯楽っぽい本を読んでもいいかな~なんて思うので・・♪
色んなジャンルをそれぞれに楽しめるほうが、楽しみが広がっていいかな~て、思います。基本はコレだけど、こういうのもあり~みたいな
シナリオ重視の作品は他に色々買わせて頂いてますので・・(笑)
ふしぎ遊戯 白虎仙記暁のヨナゴジュッセンチの一生同居人はひざ、時々、頭のうえ~等いった連載中の物等~色々ありますから♪
だがしかし、お気に入りの漫画に限って1年一冊単位の発売だったり・・・
連載が短かくて、え、もう終わり?・・・というものも少なくありませんでし・・(笑)
なので、そういった気持ちもありつつ、軽い気持ちで此方の本は買わせて頂きつつ、この作品は作品で満足~~♪
メロメロな内容に癒されつつつつも、伯爵の秘密~てのを気にしながらも・・待て次巻!
多分、本当~に、ただただいちゃつくなり、三角関係でドタバタ~な本だったら、続き読みたい~とは思わないですけれどね(笑)
もっと伯爵の仕事に突っ込みつつ、彼女の立場を揺るがすような権力によるいざこざ~や、伯爵の闇の部分とか、二人の関係に悩み苦しんでたりとか・・どんどん、そういう雰囲気の物語を描いて欲しいですね♪
でも、個人的には20話の話しは不必要だったかな~と・・
あれこそ、ただちゃついてるだけで、内容まったくなし~て感じで、個人的に魅力はあまり感じないお話でした・・・他の話しは面白かったけど・・(笑)
因みに、この作家様~蜜樹みこさんの作品・・
個人的な意見ですが、過去作品のものを中古で拝見しましたが、興味を持てるものが一切なく・・
やはり、コンセプト~てのは大事ですね。
キーワードとか・・
甘いだけだったり、シアリアスだけだったり・・
自分が求める作品はどんなものか~というのをよ~く考えつつ選ぶことが当たりハズレのでない作品を選ぶポイントかもしれません♪
後、この作者さんは、こういう作品傾向であり、それが自分好みだから安心して購入できる~~とか・・
基本的に購入して間違いのない作家様は~
樋野 まつり渡瀬悠宇橘 裕先生の作品は90%の確立でお気に入り作品に出会えます♪
橘先生は人のリアルな心、問題定義、男子にこびないヒロイン
渡瀬先生は、完成されたリアルな人生感あふれる物語構成と、センスのあるギャグシーン
樋野先生は、ギャグ、シリアス、地味、派手共に幅広に描ける先生
等いった感じで、私個人としては、本当の良作と読める漫画は・・大人になっても読み返せる本かな~
なんて、改めて思います♪
でも、実際には、そういう漫画減ってきているので・・
なんとなく、自分好みの寄せ集め娯楽本を~~
ということで、帝都恋心中~と、出会いました・・(笑)
普段はも少し重みのある漫画が少なくないので新鮮でした~♪
まあ、面白くなくなれば読むのやめればいいだけですし(笑)
本命の本の発売日と重ならなければ購入していこうかと思います♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。