SSブログ

ロードオブ ヴァーミリオン 8話 感想 [アニメ]

ロードオブヴァーミリオン 8話 感想

もう、話しがどんどん面白くなって行きます♪
彼と彼女だけの関係ではなく、敵見方という立場をこえて結託~~
て、かなり私好みの展開じゃありませんか♪
けれど相反するもの同士がいきなり仲むつまじく~というわけにはいかず・・
運命は変えられる・・
そう、出来ないから彼は破壊活動をしていたのではなく、それ以外の方法が思いつかなかっただっけ・・
可能性を最初から否定していれば、出来るかもしれないことも出来ないまま~なのは当たり前~ですからね。
そう、運命は変えられるんです・・
一人の人間との出会い、心の結びあわせによって・・
運命って理屈じゃなくって心次第なんだと思う。
その人がどう思うかどうかで運命が決まっていくといっても過言ではない・・と、思います。
そういって、力をあわせようといってみせる主人公の言葉を信じるか信じないかで変わっていきます。
自分の思いこみだけが統べてだと思うのならば、その人の人生はそれだけのものとなるでしょう。
真実を知りたいと視野を広げるのならば変化が訪れます。 未来は過去の上にあるものですが、過去が悪いなら未来も同じように悪いものだ・・なんて、誰が決められるでしょうか・。
私の幼い頃はあまり宜しくない環境だったけれど、今は信じられないくらいに幸福に満ちています。
それは、未来をすてずに、苦しみながらでも、もがいて生きてきたからだろうと思います。
醜いまでの生への執着・・とまではいえないけれど・・
歪み濁りきった瞳で、何も見えなくなっているこの記者の男には、きっと理解できないことなのでしょうね。
人は生への執着が強い・・
誰だって死ぬのは怖い・・
だから、自己防衛で体が勝手に働いてしまいます。
かりにこの男のいっていることが真実ならば・・
罪は罪でも、こんな一方的に主人公を責める権利なんてきっとこの男にはない・・
この男だって、自分の大切な人を守るためだったり、自分が同じ立場ならば、彼自身が攻める行いを行なわずにすむかどうかなんて保証はないんですから・・
本当にジャーナリストでありながら、こんな狭い視野で真実を見れるものなのだろうか・・と、思ってなりません。
人の命を蔑ろにする言葉は誰ででも簡単に出来るけれど、生きろという言葉は難しい・・。
彼女の言葉は確かです。
だって、生きろ・・て言葉はその人の生きる道を少しでも背負う形になります。
命を捨てろという言葉よりも責任の重いもの・・
前者の言葉はお馬鹿さんでも、常識の知らない人間でもいえる言葉だけれど・・
後者は、相手の目線にならなければなかなかいえない・・・
というか、単純にえば、本気で思っていなければ、なかなか相手にいえる言葉ではない・・
そんな気がします。
だから、早くそのことに、この男も気付くべきなんです・・。
そして、主人公の方はというと、ヒロインとかなりいい雰囲気です・・。
貴方の力になりたいから・・といって頬を染める少女・・
そんな彼女に微笑を向けながら、そっち抱き寄せる・・
もう、凄いラブラブモードです!
人って、希望を抱くと、こんなにも変化するのだろうな・・
けれど、そんな甘い時間も、ほんのつかの間で・・
又、あの恐ろしい予知夢が・・
そう、その悪夢が実現してしまい・・
ジャーナリストのあの男は再び大人気なく叫びます。
主人公の行動が全てもの元凶だと・・
でも、それは違う、これは運命・・だって、敵の拠点に一人で乗り込んでいったのは彼女の意思。
確かに、そんな行動をとらせたのは彼と力を合わせるという選択をしたからかもしれませんが、物事の結果というのはいくつ物繋がりによって辿りつくのですから・・。
同時に負の言葉は、たった一つだけで協力な洗脳を生み出してしまいます。
人を恨み疑をかければ、小さな歪は大きな物になる。
嘘も真実へと塗り替える・・人の不の感情とは恐ろしいものです。
世の中には、整理的に嫌いな人は理由づけて徹底的に嫌いになりたい・・
な~んて、何の必用があって、そんな無意味な努力をするのだろ?
人間は万能じゃないから、生理的に好き嫌いあでてくるのは普通だし、それはソレで仕方ない・・
何より、相手のことを嫌いになる理由ばかり探しているようでは人の良い所みつけられない、心の狭い人間になるので、やめた方がいいのに・・なんて、TV見て思いました
てか、世の中色々あるんだから、もっと他のことにエネルギーと頭使わないと勿体ないな~なんて思いつつ・・。
今の若い子の価値観や考えって怖いね・・
本当に、最近の若い子はラインで簡単に人と繋がる分友達ってどういうものか~ていうの理解していないんじゃないか~と、思う
私的にいえば、そんなの友達じゃなく、ただの知り合いでしょ?なんで友達扱いするんだろ?と、疑問に思って仕方ない今日この頃です。
ラインでしか人付き合いできていないと、人に対する配慮や思いやりをもてなくなりつつあるので、本当、ネット使うな~なんていいませんし出来ない・・。でも、使い方をもう少し考えるべきでは~なんて思います。
顔の見えない相手だからこそ、気配りというものがあり、直感だけで会話すべき場所ではないと思います。リアルと違ってすぐに誤って誤解を解く~というのは難しい環境ですから・・
な~んて思いつつ・・・
本当、毒でしかないジャーナリストの言葉と、協会に使える冷酷なシスターを見て思わず感じてしまったこと・・(笑)
敵対するキャラよりも、この二人の存在の方が世程性格悪いと私は思うのですが~~(笑)!
ああ、折角結ばれかけた主人公とユーリがひきさかれる!
そして、次の犠牲者は・・うん、これまでの暴言の数々・・・海外の映画では悪しきものは最後に制裁が与えられるのは至極同然だろ~~!
てな所で、待て、次回~~!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。