SSブログ

暁のヨナ 27巻 草凪みずほ [漫画]

暁のヨナ 27巻ゲッドです!
NEC_0002.JPG
はい、26巻からの続き~~
ヨナちゃんへのハクのどさくさまぎれな大胆告白~~
二人の関係あ進展するのかと思いきや~~
いや~~少女漫画にるまじき~なキャラです、二人とも~でも、そんな二人だから大好きなんですが(笑)!
片思い歴が長すぎたため、悟りを開いた片思い状態のハクが可笑しすぎて・・・(笑)
恋よりも、ヨナの初恋の相手でハクが忠誠を誓った相手でもあるスォンの裏切り・・
彼にとっては、そっちの方が重大であり、心の闇であって・・
そう、ヨナに対しての好意を素直に表現するハクの姿は、本当、甘さはないのですが、ふっきれた分、気持ちよい程にすがすがしくて、それに翻弄されるヨナちゃんが可愛くて仕方がない~そんな二人を思わず見守っていたくなります・・♪
甘ったるい雰囲気による、愛してる~よりもこういう恋愛関係を通り越した二人の関係が好ましい
でも、そんな少女でありながらも、同時に王家の姫であるヨナ・・・
彼女が思う以上にその存在は徐々に世の中に広がっていきます・・。
四龍をつれて民を救う彼女の存在は、苦しむ人々にとっては、どれ程神々しく、大きな存在となっていくことか・・・
お飾りだけの姫~といわれていたのが遠い昔のようですね、本当に逞しくなってくれて凄く嬉しいです♪
やはり、王とは、民を上から見下すものではなく、下から支え導くもの・・
王家の仕事に励んでいるとはいえ、民の目にはなかなかそれが目に届かない・・
そんな状態のスォンよりも民の目線で世界を見ているヨナ達の方が分かりやすく自分達を支えてくれている・・そんな風に思える彼女が称えられるは、ずっと自然なことなのでしょうね・・。
ソレが故に、ヨナの肩にかかる重荷も又多くて・・
そんな彼女の心の安らぎは、やはりハクなのかな・・なんて思いつつ・・・♪
にしても、両思いであるにもかかわらず、片思い状態だと思いこんでのハクと、そんなハクに対してのヨナの行動のチグハグ状態・・
ハクじゃないけれど、ヨナの乙女としての素直な反応は、確かに読者の私からしても見ていて飽きないかもしれません(笑)
というか、ヨナちゃん表情豊かすぎで可愛い通り越して本当楽しいです♪
そしてハクのヨナに対する口説き文句が、可愛い・・ではなく、やっぱカッコイイなあんた・・・
てのがハクらしい~~♪
それに反応するヨナちゃんもヨナちゃんらしく・・♪
とか思いつつ・・
そして、番外編 お大事に その3・・
このシリーズ?毎回笑えていたし方ないですね♪
キャラそれぞれの行動と言動がなんともいえず・・(笑)
ハク君の暴走っぷりもだけど、それを沈めたであろうヨナの発言の内容、その一言ですっかり豹変したハク君~~
もう、こういうセンスの良いギャグ大好きです!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。