SSブログ

プリキュア5 1~6話 [アニメ]

プリキュア5 1~6話  感想

ようやく、プリキュア5の感想です~~~
BD BOX購入してから、大分間が空いちゃいましたが(笑)
プリキュアでこんなに、しっかりした恋愛描いてくれているのは5くらいなのでは?
な~んて、思うくらいに、冒頭は、かなり乙女チック展開の内容です♪
そう、少女漫画によくある、学校遅刻しそうで、全力疾走していたら、曲がり角でイケメンのお兄さんにぶつかり、転びそうになった所を抱きとめられる~
という演出~~♪
しかも、いい名前だね・・なんて笑顔で言われて、主人公思わず見とれてしまったり・・
まさか、これをプリキュアという作品で見させくれるとは・・・!
思わず、乙女心をキュンキュンさせられちゃいました
後、マスコット的存在~~
そう、その後の再会が又面白すぎるんですよ!
乙女心を惑わしておいて、等の男の方はしらんぷり~
それで、軽い喧嘩というか、言い合いモードになるのですが、地味に笑えるシーンです(笑)
その際に、ひっくり返ってしまった彼がなんと・・
そう、あの、モフモフのフワフワ動物になってしまうと・・(笑)
その際の姿のラブリーさもだし、声も又可愛くて・・
と、少女漫画によくありそう・・・というか、私個人としては、好みな展開を交えつつ、ホンワカシーンも入り・・♪
このバランスが凄く好きです♪
そうそう~
シリアスとホノボノ~
恋愛とバトルや友情
と、色んな展開を、バランスよく構成してくれている作品が本当に見ていてあきない
だって、世の中生きていれば、シビアな展開ばかりが続くわけでもなく、恋愛一色~な人生になるはずもないですからね・・
色々な物語ある方が共感しやすい
厳しいときもあれば、和む時間、恋愛に夢中だけど、友達関係だって大事だし、家に帰れば親がいて~てな感じに・・
後、個人的に男の子に媚びる女の子って好みじゃないけれど、根っこ部分が男らしいというか、中学生ながらの信念と、まっすぐな心にとても好感の持てる子は好きです♪
少しばかり頑固だれど、それも一つの個性だし、別に自分勝手だったり他人を平気で傷つけたりとか、そういう主人公じゃないですからね♪
特に何かに秀でているわけではなっく、恋を夢見つつも、自分のやりたいことを探そうと一生懸命なこ・・♪
そんな彼女、この二人の関係も、この頃はまだ主人公の一方的な片思い~なんですけれどね・・・・
時間を共にしていくことで、いろいろ芽生えていくのです。
素直でがんばりやな彼女・・
彼の生い立ちを聞いて、目の前に繰り広げられる戦いにまきこまれて・・
だからこそ、自分に出来ることの一つに、彼の望みを叶える~と宣言して、凄く頑張るんですよね♪
彼女は特に何かに秀でた能力があるわけじゃないけれど・・
誰かを信じたり、目の前のことに全力でぶつかりにいったり、諦めないど根性
みたいな物に関しては、流石主人公だな~と、凄く思わせてくれる子・・・♪
1話でプリキュアになり、2~6話で仲間をどんどん集めていきます。
なんだかんだいっても、ムードメーカーな存在でありつつも、人の心の中にストーンと入ってくるような子・・
引っ込み思案な1年生の女の子の手を引き笑顔でお友達になっては、自分一人で何でもやりこなそうと頑なに頑張る先輩の心をも温かみで解きほぐしていく姿は・・・
理想ですね♪
自分も、人心を癒すことの出来る人間になりたいです!
後、勇気とか元気をあげたり・・・
昔は何時も、いい意味での天然ボケ?
悩んでるのが馬鹿らしくなってしまう・・とか・・
嫌味なく言いたいこといえるところが凄いね・・
なんていわれていた時期もあったけれど・・・
それは、回りに素的な人がいたからこそ、そういう自分でああれた・・
というのが一番強いと思うのです。
そう、人付き合いは自分自身に比例してくる・・と、過去を振り返ると、改めて感じた気がします♪
そんなことを、ふと思い出させてくれる、温かな物語・・・♪
本当、無駄な努力とか、無駄な想い、人付き合い~てのは世の中にはないと思いますよ。
人の人情程人の心救ってくれるものはないですしね♪・・
人間大事にしなきゃいけないな・・なんて思わせて頂きました♪

タグ:プリキュア
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。