SSブログ

薄桜鬼 風華伝  バッド&悲恋他ED 総合感想  [ゲーム]

ということで~
薄桜鬼 風華伝 最後のED収集と、総合感想です~
いや、~
土方さんが優しい・・
新撰組の一人・・というよりは、本当に千鶴を信頼し大切にしているからこそ~の・・
そして、千鶴ちゃんも、何時か皆と再会できることをただ祈りながら・・
て、それで終わりではなく、次の章に?
てか、ED後にも話しがまだ続くとは~~これは、ちとびっくりの展開です
無印にはなかった展開!!
しかも~新撰組~~攻略キャラもちゃ~んと登場してくれるとは!
しかもしかも~
なかなかのボリュームです!!
新撰組から離れながら新撰組の軌跡をとりつつ・・
父親の後と、その研究の痕跡を辿っていく・・
そこで、目にした悲しき結末・・
それをやってのけた人物・・
けして、彼は悪事に手を染めたのではなく、鬼の起きてを守っただけ・・
けれど、どんな理由であれ、大事な人を失う悲しみは誰にも変えることなど出来ない。
そして、千鶴は思いをはせます。
善行をなしたものが必ず大住生を遂げるわけでもない
悪行をなしたものが必ずその報いを受けるわけでもない
という言葉は、本音いえばそうであってほしくはないけれど、そういうものでもある・・と・・
実際、震災や事故、事件・・
等いったものは、自分達ではどんなにあがいてもどうにもならないことでもあり・・・
だって、そうでないとしたら、震災中人の命を助ける為に必死になってくれた人が命を落とすなんてこと、ありはしないのですから・・
善意をする人全てが助かるなら、災害に巻き込まれるなんて悲しいことには・・
なんて、ふと、思ってしまいました。
そう・・
新撰組の近藤さんも・・
優しく、新撰組として志の高い彼が・・
そして・・
なによりも幕府のために戦っていた彼らが最後を迎え・・・
尻尾巻いて逃げた殿様は・・
と、ここで懐かしのあのシーン!
誠の旗を拾い上げそれを抱いて涙する千鶴・・
そして、空を見上げれば、新鮮組皆の背中が・・
そう、しかも、無印のときよりも一人か二人~増えているし!
という感じでのノーマルED~
いや~無印にも、もしかしたらノーマルEDあったかもしれないけれど、ここまでボリュームは多くはなかったような期がする・・。
なんいせよ、見応えのある仕上がりに~~!


相馬

バッドED~
とうとう千鶴ちゃんが自ら薬を~~~!!
そして・・
悲恋EDは・・・!
これまた他の隊士とは違う展開で・・・
そう、土方さん達のルートでは、あくまで新撰組という立場で彼女を危険から遠ざけようとしたけど、相馬君の場合は違う。
千鶴を愛する一人の男として、非力な自分が許せなくて・・
そして・・
ゲームオーバーは・・
ことごとく拉致されていく千鶴ちゃん~~(笑
そして、男心鈍すぎる(笑)
そして、そして、あの土方さんが・・無残なお姿に!!
そして、千鶴ちゃんが・・・と、今までで一番ハードなバッドED~だっかもしれません(汗)
シナリオが悲恋ED並みの両だったから・・。
そして、もう一つの悲恋EDの方は・・
想像できるだけに切ないね・・
自分の分も幸せに・・と、まるで遺言のような相馬君の台詞に、千鶴ちゃんだけでなく私までもらいなきしそうに・・(汗)


沖田

悲恋ED~
沖田さんが・・
全然千鶴ちゃんになびいてない~~(笑)
何、本気で千鶴ちゃんを殺そう~て感じがひしひしで・・(笑)
でも、最後の一言が・・
近藤さんのことがなければ、上手くいっていたんだろうな、この二人・・
そう、思わせる悲恋ED・・
バッドEDは・・
千鶴ちゃんの敵をとるモードと・・
てか、千鶴と沖田さん二人の吸血シーンが!!
そう、これです、こんなエロテックな映像を待ってたんです
千鶴の襟元をくつろげさせ、前から抱きしめる形で彼女の首筋に顔を埋めて~
そっか・・こういうシーンもあったのか・・
このイベシーン、すっかり頭から抜け落ちておりました(笑)
多分、無印にもあったような・・(笑)?
てか、今までの中で一番悲劇的なバッドED~
シナリオも短いなりにちゃんとあったので・・
これこそ本当にロミジュリ!
正気に戻ったときの沖田さんの様子と声が・・切なすぎて!!!
てか、沖田さん一人残して千鶴が・・・という展開も非情に切なくて~~
そしてきました、画像あり~の悲恋ED
ダメです・・
多分、これに勝る悲恋EDはない・・
というより、個人的にはハッピーEDよりも印象深くて・・
最後の沖田さんの言葉・・
死への恐怖というより、千鶴と永遠の別れを恐れる・・そんなどうしようもない、狂おしいまでの切なさが感じすぎて・・
しかも、スチル映像が色んな意味で凄すぎて・・
初プレイしたときは、号泣しながらプレイした記憶が・・
いえ、千鶴ちゃんの嘆きと完全に気持ちがリンクしてしまって・・
本当、このゲームプレイした当初は、オトメゲって凄い
と、心より思ったものです、本当に・・


坂本

悲恋もバッドもかなりあっさり目で、ちょっとだけ表紙抜け~かな?
ただ、鬼の彼はひたすらに優しかったかな~なんて印象でしょうか♪
二つ目の悲恋EDは切ない~ちゃんとしたストーリーになってるので、保存することをお勧め


伊庭 

バッドED~あっさりしておりますね~
てか、一つ目の悲恋EDが悲惨すぎて・・こ・・怖いよ・・攻略キャラがいくらバッドEDだからとはいえ・・
む・・むごすぎて(汗)
切り刻む音とか、絶叫とかリアルすぎるんですよ~~(笑)!
そして・・バッドEDは、どれもこれも、ロミジュリ~~!
立場は逆だったり色々ですが・・
本編の完成度が高かっただけに、少しだけ切ないかな~なんて思いつつ・。
そして、二つめの悲恋EDが切なすぎる・・
本当に、何故あの時彼を追わせたのか・・
狂おしいくらいに、もどかしい思い出仕方のないEDでした・・
でも、あえていうなれば、ああいう内容になるなら、行き着く所までいって欲しかったかな~なんて希望もあって・・
そう、侠気に支配された八朗君に流されるまま契りを結んでしまう千鶴ちゃん~とか・・(笑)
いい雰囲気な所があったので、そこだけが惜しい!相馬君ルートがあんな感じだったので、つい期待しちゃいました(笑)


風間

悲恋ED~
二つとも、ちゃんとシナリオあるし、一つ目は鬼にもいろいろあって・・と、真面目なシナリオで凄くいいのだけれど・・
なんせ、風間さんの痕跡がなさすぎて・・切ないです(汗)
二つ目の悲恋EDは・・
土方さんが、完全に闇に落ちてしまっています・・
あれほど武士の魂に命かけていた人が・・
そう、土方さんルートのED~の風間さん視点ともいうべき、あの決闘シーンなのですが・・
土方さんルートとと違い、その決闘は対等な物同士の・・
そして、その結果は・・
予感はあったのですよ・・
ああ・・千鶴ちゃんが又一人取り残されていく・・
土方さんルートと違うのは、そんな千鶴ちゃんの胸のうちの相手が・・・て所でしょうか・・。
バッドEDは~個人的に、風間さんのはなしでもいいかな?と・・
もっと、ロミジュリっぽいのを入れて欲しいかったな~なんて思いつつ・・・


という感じで、全てプレイし終えて感じたことは・・・
風間さんが一番のことには違いないのですが・・
沖田さんを飛び越えて、新人の二人~~
相馬君と伊庭君に完全に落とされちゃいました(笑)
伊庭君に関しては、新撰組ルートとは完全に違った物語で・・
糖分もだけれど、濃厚~なんですよ、男女の関係性~ていうのが・・
その、生々しい展開にやられてしまいました!
これで、18禁シーンが入っていれば、もしかしたら風間さんよりも好感度上~になっていたかもしれません!
そういう意味で、相馬君は本当にツボな展開で・・・
本当、PC版にて、ヒロインのボイスも完全版の年齢指定のゲームとして発売してくれないでしょうか・・・
な~んて思ってしまいました(笑)
いや~オトメゲ内にとどめておくには惜しいですよ、このゲーム!!!
というのが感想です’(笑)
女の子そういうの苦手かもしれませんが、私はオトメゲギャルゲRPGアクション系~と、本来は、シナリオがよければなんでもあり~なタイプですからね~♪
そういう人間ならではの、個人的意見です♪
そう、個人的意見~~
実現して欲しいけど無謀な願いだろうか~~(笑)
なんて思ったのでした・・
本当に、なんだかんだで大満足~~♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。