SSブログ

時計仕掛けのレイライン  陽炎に彷徨う魔女 PS Vita [入手~ゲーム♪]

時計仕掛けのレイライン  陽炎に彷徨う魔女 PS Vita版入手です!
NEC_0011.JPG
はい~VITA&PS4を細々と漁っている私ですが・・(笑)
今回、入手したのは・・
PCゲームの時から気にはなるものの、他に気になるゲームも存在しスルーしていたのですが・・
よもや、家庭用ゲーム機にて、三部作まとめた、VITA追加シナリオありき~~なものを発見し、迷わず購入にいたりましたが・・・
久々にプレイする学園物の第一印象としては・・
面白い!の一言につきました♪
ミステリーという要素に期待をしていましたが・・
シリアス~というよりは、ドタバタなコメディーっタッチで物語は進んでいく模様で・・
不思議だけどシンプルで分かりやすく、説明が又世界観に入りやすくてよいです♪
分かりやすいからこそ、内容構成も、きちんと作られているのを痛感させて頂ける・・とでもいいましょうか・・♪
訳有りではないけれど、微かに何かを抱え生きているらしい主人公の生い立ちらしきものと・・
それに反して、ざっくばらんな性格~
何もない日常の中いきなり届いた謎の学園案内所・・
それを怪しみながらも、叶えたい望みはありませんか?のメッセージに惹かれ・・・
その後の行動力と思考能力~が、妙に、グリザイア雄二に似通っていて好感が少し持てそうかな・・
そんな印象の作品です。
攻略キャラのビジュアルも声共にヒロイン~皆可愛いく個性的でいいです!
しかも~~ギャルゲなのに、なぜか男同士のお姫様だっこなイベントシーン(笑)!
その時の主人公の対応がナイスすぎて~~~!
ちょっとヒーローっぽく助けてしまうシーンなんかもあり・・
本当、グリザイの雄二と雰囲気にていてたまりません~~♪
キャラ同士のノリや雰囲気、展開共にテンポもよく、現実的だけれどおおらかで、いさぎよい程に肝の据わった雰囲気の主人公がタイプすぎて~(笑)
そして、目の前に現れる謎すぎる学園長に・・
目の前に繰り広げられる非現実的な現実・・
そう、鐘の音がなる時刻、魔術に繋がる夜の世界な力が現れる・・。
その、昼から夜に変化する際の演出も素晴らしい~~と、いいようがありません♪
とにかく面白いキャラを上手く動かしながら謎をおいかけていく~そんな雰囲気でしょうか・・♪
本当、魔法とか魔術~とかの不思議な世界~なお話は久々で、少しワクワク感を出しつつも・・
ちゃんと物語状線をはっておく~~
で、なんだかんだで主人公が偶然起こしてしまった不慮の事故ゆえに~、主人公はこのまかふしぎな現象に関わらざる終えない事態になっていく~~と・・
いった感じの作りでしょうか~~
いや~やはりPCゲーって面白いですね。
近年の家庭用ゲームは萌えばっりで燃え要素がへるばかり~ですからね・・(笑)
PS4か、VITAでも、もっと沢山のギャルゲー移植して欲しいですね♪
オーガストKEYLIGHTフロントウイング 等いった作品の他にも、中味も外見もイケメン主人公の移植~をジャンジャンして欲しいです♪
なんて思いつつ・・
それはそうと、何故ギャルゲの主人公ってキャラ紹介にビジュアルのせてくれえないんだろうね?
あれでは買いたくても買えないじゃないか~~とか思いつつ・・・(笑)
まあ、ギャルゲは悪まで男性向けの作品ではあるでしょうが、近年は女性モプレイするので、そのあたり意識して公式作って欲しいな~なんて思います。
そういう意味では、オーガストKEYLIGHTは安心して購入できるので嬉しいですね~~
なんて思いつつ・・・・♪
購入したゲームは、ちゃ~んと細々とプレイ中です!
今はオトメゲのスチームプリズンをプレイ中ですので、そちらの感想の方をUPさせて頂く予定です~~♪
オトメゲ、ギャルゲの交互でプレイすると飽きがこなくていいですね~~(笑)
個人的に、スイッチの、薄桜鬼の真改~気にならなくはないですが、FDを半分にして売るみたいなので・・
取りあえず様子見です。
VITA、PSPは旦那からのサプライズで頂けましたが、スイッチはお値段高いし、家庭から出してまで購入してオトメゲプレイすべきか悩み所なので・・・(笑)
キャラの配置がどうなるかによりけり~でしょうか?
風間、伊庭、沖田、風間、伊庭、相馬君が1作品でプレイできるかどうかによるところでしょうか?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。