SSブログ

スチーム プリズン VITA版 [入手~ゲーム♪]

スチーム プリズン VITA版
NEC_0006.JPG
はい、オトメイトがVITAからスイッチに移行するならば、当分はVITAの中古の買いあさりでいいや~~
てことをただ今実行中~~(笑)!
その第一弾がこちら!
たまたま中古ショップで見かけたオトメゲー
絵、内容や世界観、キャラ設定がかなりそそられます!

人は二つにわけられる
支配されるものと、支配するもの
美しき楽園、穢れた下界
上界のものは下界を見くだし、上界で生きる主人公も又下界を快く思っていなかった
だが、任務の一環として視察を命じられることにより、彼女の運命の歯車は音をたてて回り出す・・。

こういう、運命的~な物語大好きです!
非道な運命に負けず、それでも必死に生きようと抗う主人公~
ドラマの家なきこ花より男子(無印)など見ていると主人公を応援しつつ、その強さい自身も感化させてくれる・・
そういう作品って、見ていてあきないんですよね♪
本当、年齢対象も17禁ということで、内容が中途半端だったり、生ぬるい部分もなく~~
これはいけるかも・・・と、直感で感じて手にしました。
だって、近年の家庭用オトメゲといえば、ただのキャラ萌えゲーとかしていて、魅力ある作品が極端に減り続ける一方なんですもの。
1000本のうち、1、2本あればいい所~という印象です、あくまで私の印象~ですが・・(笑)
だからこそ、オタを卒業し、今にいたることになったのですが・・
まあ、近年のネット配信の漫画本と同様に・・・
コストさげて大量生産する分質を極端に落とす・・。
昔のように1本のゲームに情熱をささげて作れる人がいなくなり、自己満足に過ぎないゲームが増えてきた・・
オトメゲだけでなく、RPGの方も質が落ちていくばかりのようですし・・
ネット配信ゲームが流行り始めて、ゲームが確実に面白くなくなってきちゃいましたね~~(笑)
そんな感じなので、近年のゲームは声、キャラ、設定が違うだけでどれも同じ~イチャイチャで始まってイチャイチャで終わる~~そんな作品に、何処に魅力感じられるというのでしょう~~(笑)
なので、久々によさ気なゲームと出会えて喜んでおります♪
スマホで評価等のチェックもしつつ、思い切って購入~~
もう、購入したおとに後悔いたしません!
想像以上にいいです!
もう、冒頭から、なんとも過酷で血塗れた展開のプロローグ!
こういう展開はギャルゲで慣れてるのでヘッチャラ~所か、寧ろどんとこい~~!
こういう展開だからこそ、萌えちゃうんですよね!
自分にはない非日常な世界・・
そして、死と隣り合わせの人生だからこそ、物語に奥行きが出てくるのです!
それから、主人公が比較的自立の出来た少女であるため、受身体勢ではなく、とっても凛々しく、しっかりした女の子・・。
16歳という年齢にて成人扱いされている~という設定が、更に好感度を高めてくれます。
この設定だと、自分よりもずっと年下の女の子だけれど、子供子供していないし、社会に貢献している~てことなので、主婦の私でも十分に楽しめそうというか、共感できそうといいますか・・♪
カッコイイ、自立心のある女の子は大好きです!
だって、あまりに恋愛にばかりうつつぬかしてる主人公だと・・
こら~~恋愛以外に頭回すところないのか~~~~~
と、すご~くいいたくなっちゃうので・・・(笑)
でも、この子は恋愛をぶっと飛ばしていきなり国から定められた相手と結婚~~!
てか、私も親のきめたいいなずけ~じゃなく、親の進める(断れない)相手とお見合い~て感じなので、ある意味余計共感しやすい所でもあるといいますか・・。
しかも、ちゃんと、イヤイヤしながらもご両親の気持ちに応えなければならない~て、理解しているて所とかも、心情的に理解出来るというか・・(笑)
結婚式のドレスの話しとか、色々、自分も経験あり~な部分が、ちゃんとシナリオにあっていいな~て感じです。
ということで、掴みはOK~
攻略キャラがどんな感じで登場してくるのかが気になる所ですがね~~♪
薄桜鬼ティアブレイドのプレイも完了したので、そちらのプレイ感想をUPしつつ、プレイしていこうかと思います♪
乙女ゲーとしては、血生臭いシーンが苦手な腐女子さんが多いなか・・
こういうとき、ジャンル問わずギャルゲ、RPG、アクション等~
質の良いゲームなら、なんでもござれ~な自分で良かったな・・と、思います。
だって、その一点だけが苦手という理由で、良質なゲームを逃してしまうのは非情に勿体無いですから・・
ということで、これからプレイしつつ、薄桜鬼と、ティアブレのプレイ感想UPしつつ、プレイを開始していこうかと思います♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。