SSブログ

薄桜鬼 風華伝  バッド&悲恋ED感想 その1 [ゲーム]

個々ルートにて恋愛EDをクリア~てことで、悲恋安堵バッドEDの感想もUPさせて頂きます♪


平助

悲恋EDはどれも素晴らしい(笑)!
愛しい人を守るため血に濡れたその身で敵を制止、千鶴は後ろ髪引かれながらも命からがら逃げるけれど・・
その結果・・
と、結構、しっかりしたストーリーにもなっています・・。
というか、もうひとつの悲恋ED切なすぎて・・
風間さんが何気にいいポジション~的な感じなのが又ナイス・・!
そして、亡き人のことを思い、思い出を抱きながら・・という展開が~♪
バッドEDは単調でヒロイン千鶴が殺される~というだけではなく・・
まさか彼女が・・・というか、寧ろその先が凄い気になる~~というものもあり・・
他にも千姫の操られ方があまりにも残酷で、悲しくて・・衝撃的なバッドEDも!
スルーするには惜しいものもまじっておりました~~♪


土方

悲恋ED~
風間さんが、もんの凄い非道で姑息すぎます(笑)!
いえ、バッドEDの方が残酷すぎるくらい残酷なんですが・・
にしても、悲恋EDの一つは以外な終わり方です。
一生の別れだけが叶わぬ恋の結末ではないのだな・・・と・・
でも、その分、もう一つの悲恋EDが切すぎて!
これからだど・・彼らの新しい人生はこれからどいうのに~というのが、やるせなさすぎて!!
しかし、その分、ゲームオーバーはあっけない程にあっけなかったかな(笑)。
というか、かなり千鶴ちゃんが何気に厳しいというか、土方さん一人で無理して突っ走っちゃってるあが半端なくて・・
とにかく言葉の節々が、土方という一人の男ではなく、あくまで新撰組組長としての振る舞いに止まっては、千鶴ちゃんが切ない思いをするというか・・
最悪ロミジュリ~という展開に!!!
にしても、土方さんだけ妙にバッドEDが少ない代わりにゲームオーバーが多いきが・・(笑)


山南

一つ目の悲恋EDがあっさり感はありますが・・・・
やはり、新撰組に後を託され、後ろ髪をひっぱられながらも命からがら逃げ延びた後、彼女に託された悲しき事実は・・
そうして、愛しい人の面影を胸に・・という終わり方・・。
そして、もう一つの悲恋は・・
せ・・切なすぎる!!
未来ある千鶴を思いやった言葉が・・・
返って酷というか・・でも、遠い未来を考えれば・・
でもでも、今はま、なかなか~~という感じで~
バッドEDは・・やっぱ千鶴ちゃんがね、無残というか・・
そして、彼女とは思えない恋に目がくらみすぎて、とんでもない行動に~!!
中には、その後が凄く気になる~~的なものもあれば・・
てか、とにかく、ハッピーED以外の千鶴のご家族があまりにも酷いというか非道すぎる・・(汗)


斉藤さん

とにかく印象的なバッドEDは~
理性を完全に失ったがゆえに千鶴をこの手で・・というのが妙にツボに入ってしまいました。その後感情のない声で彼女を呼ぶ一さんの声が、妙に印象的で・・
それと、そこまでして俺が信じられないのか、命にかけても守る、おれが出来ずして意味がない・・ そういって叫び傷だらけの彼を守るためにヒロインは自ら・・という展開とか・・
多分、こういう展開、個人的好きなんでしょうね~燃えました(笑)
後、バッドにしろ悲恋にしろそこにいく過程が凄くいい。
千鶴を守るためにも死ねない・・
おれを促させるのが兄貴分の土方さん・・という所が又・・♪
悲恋EDは土方さんとにた雰囲気かな~と・・
そこにいくまでの過程はかなりツボでしたが・・
出来ない約束はしない、とにかくここは俺がくいとめるから早くお前は逃げろ
的な台詞に思わずトキメイちゃいました(笑)


山崎

千鶴の他の隊士に向ける言動とは少し違い、吸血の衝動に駆られた彼を、純粋に怯えていた・・て所・・
そして、千鶴がおいていかれるのではなく千鶴がおいていくというパターンだったり・・
そう、風間さんに無残にも・・
というものだったり・・
死ぬまで戦い続ける~とか・・
てか、凄い怖いというか、生々しい終わり方というか・・途中までは甘い雰囲気だったのですが、千鶴の最後がむごすぎて・・(汗
そして・・
悲恋EDが切なすぎる!
誰かのつてで知らされるでもなく、目の前で・・
というのが~~!
しかも笑顔でのさよなら・・
悲恋EDとしては一番好みでした・・・(笑


原田

悲恋EDの一部は~
本当に、叶わぬ恋・・
いわゆる、身分違いの叶わぬ恋ごころ・・という奴でしょうか・・
く~切ない、切ないすぎる!!
本当は両思いなのに、おれに気付けない~~ていうのが!!
ゲームオーバーのものは、ちょっとまった原田さんも千鶴ちゃんも、ちょっとまった~~
その選択危ない、危険だ~~と、いう結果が・・・・・(笑)
というか、千鶴ちゃんに捨てられるのが悲しくって仕方がない感が半端ない原田さんが妙に可哀想で・・
てか、もう片方の悲恋EDは悲恋じゃなくてバッドEDの間違いでは~~~~
と、思ったのでした・・
いや、さすがに切なすぎる~~!!


永倉

血を与えず、血に耐える姿は他キャラの誰よりも男らしくてカッコイイ・・
なんて思いつつ・・。
だがしかし、ゲームオーバーの内容は、あまりにもあっさりしているというか・・
そして、千鶴ちゃんの永倉さんへの扱いが、なかなかに厳しくあります(笑)
悲恋EDの方は・・
切なすぎる・・
心は人でありながら、でも、その体は・・
そして、千鶴の目の前で・・・!
唯一の生き残りの千鶴は、彼の形見を胸に抱きなが一人生きていくことを・・
て・・・涙が地味に出てきそうなんですが!!
そして、帰ってきますよね・・の一言でのお見送りが、凄くフラグを感じていたのですが・・
こういう終わり方だったとは・・
彼らしくない・・だからこそ悲恋EDなのでしょうけれど・・

ということで、メンバー半分のバッド&悲恋&ゲームオーバーの感想でした♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。