SSブログ

隠密姫 笹木ささ [漫画]

隠密姫 笹木ささ
NEC_0001.JPG
はい、ネット配信系の漫画って、中古でなかなか出回っていないので、こうして無事に出会えてよかったです♪
諦めかけた瞬間~本当に、偶然の出会い~ですからね。
はい、笹木さささんの前作~~
お姫様が忍者姿で隠密~という、多分、色々ありえない部分が沢山あり、突っ込み所満載~ですが、まあ、そこは目を瞑っておきましょう~(笑)
なんせ、そういうのを抜きにしてドラマテックな愛憎劇~的な内容の作品としては十分です♪
キャラの心理描写や変化、物語の進み具合にいたっては丁寧に作られているので普通に楽しめます
思いあっている相手がいるけれど、父親の命で好いてもいない男の元に嫁がされ・・
という展開的にいたっては(笑)時代設定としては普通にちゃんとある展開であり・・
無理やり犯され、酷い扱いをされたのが嘘のように優しくされ、そんな環境に馴染めず戸惑いつつ・・
仮の初夜とはいえ夫を裏切っている自身の行為に後ろめたさえ感じてしまうようになる。
愛していたはずの男の侠気じみた愛憎への変化におびえ・・
そんな真実を知らず、ただ優しくしてくる夫に温もりを感じつつ・・
そして、最後は愛憎劇~ではなく、戦国の世の中ゆえの悲しい結末を迎えるのですが・・
と、ハッピーEDではなく、こういう切ない終わり方~が、戦国時代を舞台にした作品的には好みかな~なんて思います♪
だって、この時代、おじいちゃん、お婆ちゃんになるまで、最後まで幸せに~なんて、なかなかない時代でしたでしょうからね~。
史実に拘らず、物語重視でえ見れば普通に面白いかと♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。