SSブログ

ロミオ×ジュリエット 9~15話 [アニメ]

ロミオ×ジュリエット 9~15話 感想

はい、8話の続きからですが・・
例のシーンに、すっかりロミオはしょげてしまっています(笑)
ジュリエットの自分への気持ちを、自身の立場とがんじがらめになって・・
そして、父親のこと・・
暴君すぎる王の行動をなんとかしようと、彼なりに必死になるものの、力及ばず・・
そんなとき、ある人からの使いにより出かけることになったのですが・・
そこにいたのは、彼が愛してやまなかった少女の寝込んだ姿。
彼女は、心も体も砕けてしまってる状態。
キャピレット家の後をつぐことを決心した彼女・・
けれど、その重荷は普通の少女には荷が重すぎて・・
そりゃ、理由も知らず16年間普通と違うとはいえ、親の亡理由も、自身の身の上もよくわからない状態で生きてきたのですから・・
そんな弱った彼女は、何も出来ない非力さに打ちひしがれるロミオには優しく・・
そして、ここでロミジュリの台詞・・
どうして貴方はロミオなの・・
私は何があっても貴方の元に参りましょう。貴方のためならば何もかも全て捨てて私はただのロミオになる・・
という台詞です♪
もう、このシーンはたまらなく好きです♪
そして二人は、運命の決断をするのです♪
そう・・
二人だけの、誰もしらない世界へ・・
つかの間の幸せ
限られた時間。
許されない二人が誓いをたてます。
生きるときも死ぬときも二人一緒だと・・
そう、誓いあうけれど、現実から逃げてしまった二人の目の前につきつけられた現状はあまりに悲劇で・・
彼らが逃げれば逃げるだけ多くの人を犠牲にしてしまう。
そう、逃げているだけでは何の解決にもならないとロミオは悟ります。
もう、何も知らないお坊ちゃまではなくなっていきます。
許されない二人が共に生きていくためにはどうすればいいのか・・
今ここで命をたってしまえば楽になるけれど、それじゃダメだと・・
自分がこの世界を変えてみせると、すっかり頼りがいのある、イイ男の顔になって・・・
ちょっと、惚れ惚れとしちゃいました♪
そして、その行動ゆえに、自分達が舞踏会だと贅沢三昧している裏ではこんな厳しいもう一つの現実があったこと。
ろくな物を食べられず、病気も健康も関係なく厳しい労働ゆえに力つきて死んでゆく・・
その屍の上で貴族達はすぎた贅沢を当たり前に受けていたという事実・・
失った友の死を目の前に、自分のふがいなさに号泣するロミオの姿に酷く胸を打たれてしまったり・・・
ジュリエットはジュリエットで、自分の運命に身をゆだねるだけではなく、真実の自身の思いを貫き通すことを、ロミオとの誓いにて生きていくことを決断するのです♪
本当に・・
これからどうなっていくのでしょう・・
ジュリエットは元々、普通の女の子より少し強かな少女でしたが・・
何よりも驚きなのは、ロミオの成長っぷりが凄い・・
もう、世間知らずのお坊ちゃま~なんていえなくなってしまった分、今まで背負おうとしてこなかった責務をどうはたしていくのか・・
二人はどんな風に結ばれようとしているのか・・
結ばれるのか・・・
というか、どんな結末になるのか~~!
目が話せないです。
回りの仲間も、そんな彼女らを思い涙しながらも、その成長をちゃんと見守っていて・・
そう、ここまできたら互いに信じあうしかないのでしょうね・・
それでもやはり実る恋ではないと、密かに反対する物もいるのも事実・・
同時に無邪気でお転婆だった少女が恋する女へと変貌する様に戸惑いを見せたり、恍惚と眺めてみたり・・
仲間内では
やはり色々と複雑な心境を抱くのは、愛情ゆえ・・なんでしょうね・・♪
なんて思いつつ・・ロミオとジュリエットの与えられた試練はよりいっそう重いものになっていきます。愛が深いまる程に・・・♪
今後の展開も気になります♪
タグ:ロミジュリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。