SSブログ

プリキュアコレクション ふたりはプリキュア 1&2 マックスハート  [漫画]

プリキュアコレクション ふたりはプリキュア 1&2 マックスハート 
NEC_4546.JPG
プリキュア5のコミックを購入して、かなり気に入ってしまったので・・
中古ショップにて販売されているのを見て悩みつつも即購入~♪
1冊400円~合計1200円-500割引=700円なので中古で購入するよりも安くてラッキーなお買い物でした。
内容は、プリキュア5と同じく、バトルなしの日常パートオンリーになりますが・・
1巻と2巻、内容的に物語の順番逆?かな?
時系列はどうなっているんだろう?
なんて突っ込み所はあるのですが・・
なんにせよ、凄く面白かったです♪
5のときとは絵柄も少し違っていて、作者さんの絵の変化を感じられるのもよいかと・・・♪
そして、感じんの内容はというと~~
1巻は日常パートオンリーなので、とにかく藤P先輩となぎさのラブコメ要素がかなり高い
後は、ほのかとなぎさの友情・・・
アニメ版とは違う形での喧嘩のやりとりとかがなかなかに面白い♪
二巻はアニメ版の総集編~という感じですが・・
漫画ならではの纏め方、演出の仕方~
足りない所と、上手くかけている~て所と色々ありますが、個人的には凄く満足~な出来栄えです♪
やはり、初期のプリキュアが一番です♪
なんでも、無印以上のもの~てのはなかなか作れないのですよ!
今のプリキュアも素的ですが、やはり原点~てのはかかせない!
それがなければ今のプリキュアも存在しなかったでしょうからね~♪
個人的にはプリキュア5~までが凄く好きです♪
ちゃんと、恋に友情に勉強に~と普通の女の子が身近な物を守るために一生懸命に戦っている~ というのが凄く素的
はぐっとプリキュア二人はプリキュアがゲスト出演(笑)
する~と旦那から聞いて、録画したのを見させて頂きましたが~~
確かに神作品でしたね!
次はプリキュア5のゲスト出演もして欲しい~~
なんて思ったのでした♪
タグ:プリキュア
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。