SSブログ

オトメイト VITA版  新作  [ゲーム]

Nintendo Switchに移動する~と言うの聞いて、旦那と共に、何故Switch??と、首をかしげている所ですが・・。
取りあえず、購入予定のVITA版のオトメイト作品です!

VARIABLE BARRICADE
http://www.otomate.jp/varibarri/
待ってました、ワンドのスタッフさんによる新作!
攻略キャラデザ、キャラ設定、ストーリー全てが申し分なく好みです!
攻略キャラに媚びそうにない、美人だけど毒舌で、婚約者候補だといきなり現れる攻略キャラ達に警戒心抱くヒロイン~~
そして、みためはいいけれど、中味はなかなか個性的で面白そうな攻略キャラ達・・
雰囲気的に、ワンド オブ フォーチュンににているかな?
少なくとも、ゆのはなより、此方の方がはまりやすそうですね♪


ピオフィオーレの晩鐘
http://www.otomate.jp/piofiore/
森川さん、木村さん、石川君、等~
お気に入り声優さんもいるし・・・
キャラデザとキャラ設定がツボすぎる!!
しかもストーリーが・・

20世紀初頭、イタリア。
街を支配するのは、ブルローネ・マフィアと呼ばれる3つの組織。
そこで静かに暮らす主人公『リリアーナ』は、とある事件をきっかけに彼女の日常は非日常なものへと・・・。
なぜ彼女が狙われるのか。
なぜ彼女は求められるのか。
彼女にかけられた鍵とは・・

と、久々に心奪われそう~な展開・・・♪

と、いうことで・・
手持ちのオトメゲ全て攻略して、以上のゲームをしたら・・
スイッチで面白そうだな~と思えるオトメゲの数が増えるまでは、今手持ちのオトメゲを細々~とプレイさせていただくことにします。
薄桜鬼の新作とかベル薔薇とかも気にならなくもないですけれどね・・
1、2本のソフトのために何万もはたいてハード購入するのも勿体ないので・・(笑)
てな感じです!
どうせなら、VITASwitch両方で発売すればいいのに~~
と、無茶と知りつつも、ふと、思ってしまいます。
ps4の発売中止になっては、余計オトメゲの新作ゲームから遠ざかっていきそうです(苦笑)
まあ、最近のオトメゲは、そもそもシナリオよりも萌えがメインなので気になるゲーム事態少ないので、様子見~て所でしょうか。
ギャルゲーのPS4移植も少ないし???
後はRPG系かアクション系も、海外向けっぽいのばかりですしね~

まあ、この二本のゲーム以外は中古あさりつつ、手持ちのゲームを裁いていきますか~(笑)
てな感じですかね~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。