SSブログ

羊のうた アニメ 全4巻 [アニメ]

はい、羊のうたのOVA版全4巻です!
因みに前回UPした画像~
漫画も、アニメも巻数が一緒だったので、間違えてUPしたことに気付き、編集させて頂きました、スミマセン~!
NEC_4544.JPG
ということで、改めて・・のアニメ版ですが・・・
ネット通販で全巻600円で購入~。
声優も林原めぐみさん、関智一さん、ということで迷うことなく購入~
多少気になる所もありましたが・・
顔と体のバランスのデッサンが一部気になるところはありましたが・・・
まあ、1巻200円にもみたないし、声優さんの演技も悪くないしいいかな~て感じですが・・
流石、ダークな雰囲気の強い作品・・
旦那いわく、絵が怖い・・
という感想のこと・・(笑)
確かに、シーンによっては、かなりおどろおどろしい・・
吸血衝動に苦しむ主人公の表情は、命を狙われる恐怖に追い込まれるホラーの主人公そのもので・・
けれど、その中にも美しさがかもし出されている雰囲気の絵柄かな・・と、思います。
OVAにしては、丁寧な絵、少し平面的な絵と、多少の差はありますが・・
後、作画数と1巻30分のわくに収めるためでしょう。
場面によってはモノローグッテイストな感じで話しっが進められていき・・
その演出がもの凄く上手く表現されていたり、反対に違和感感じる出来になっていたり・・と・・
神作品~とはいえmせんが、個人的には十分満足な出来栄えだったかな~と・・
少し1巻30分、全4巻と、話しをまとめるには、若干駆け足な部分もあり、1話50分わくの4巻だったら、もっと素晴らしい出来ばえだったのかな~なんて思いつつ・・
反対に、この時間の枠に物語をまとめたな・・という印象もあります。
メインの大事な所だけを徹底的に追求して収めているので・・
やや一部のシーンについてはテンポは速いけれど、基本的に違和感なくみられた・・という感想でしょうか・・♪
購入して満足しました♪
原作よりも悲恋度が高く・・
それはそれで、アニメはアニメ、原作は原作で・・という見方でよいのではないでしょうか・・
絵が動き、声優さんの声がアハ入ることで、羊のうたに新しい命をふきこまれた・・
後、カラーになることでモノクロの漫画とは違い、吸血シーンによる血に色がのることでよりリアルな世界に見える・・・・
それ故に兄弟二人の禁じられた関係も色濃く残り・・
個人的には、このアニメ版嫌いじゃないです♪
そして、映像特典として、メインキャラを演じている、3人のインタビューが入っているのも少し嬉しかったです~~
と、いった感想でしょうか♪
うん、個人的意見ですが悪くない買い物でした♪
多分、これが1万とか数千円~だったら悩みところですが・・。
1巻100円なら騙されたと思って見てみてよかったな~て所です♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。