SSブログ

ハイスクール DXD HERO 9~10 [アニメ]

ハイスクール DXD HERO 9~10話 感想

鈍い!
一誠が鈍すぎる!
お前はふヌケか~~~~!!!
の一言が出ていたし方なかったです~~~
普通女の子は、好きでもない男にあんなに大胆なモーションかけるはずがないでしょう!
男馴れしている女以外は!
そして、自分の気持ちに気付くのが遅すぎる!!!
どれだけ鈍感なんだ~~~~~~!!!
生まれたままの姿で抱き合って口付けるなんて、主従関係なんて、とっくにこえてるよ~~~!
てか、必要以上に女子全員脱ぎすぎ!
何半裸で室内とはいえ歩きまわってるんだ~
そもそも、他の女性人が、リアスのこと、それだけ理解しているなら何故友人の男にそこまで過剰なモーションをかける!
てか、一誠~~
あのときの出来事今でもトラウマになってたとか、展開が急すぎて、かなりびっくりしてますが!
てか、女の子に迫られて怯えるところかウハウハ状態じゃなかったっけ?
そういう設定があるなら、もっと、サービスシーンよりも一誠の、そういった深い心理なり素振りを描かなきゃダメだと思う!
正直置いてきぼり感が・・・!!
私だったらこんな構成、脚本の作り方絶対しないよ~(これでも同人活動してたので脚本、演出には拘りがあるので)!
でなきゃ、一誠は、ただのヘタレの女ったらし男になってしまう!
そして、またまた無意味なハーレムが・・・
ダメだよ、一誠~頼むから、リアス以外の女の子に対しては、もっと、こう、きっぱりとした行動を~~~!
男なら怯えるな!
いまの関係壊れるの恐れるなんて弱根はかず、男らしく根性みせろ!!!
男だろ、一誠!!!!!!!!
と、今期は本当不必要なシーンが多いのでかなり削除編集しちゃいましたが・・・(笑)
そして、中盤になって、ようやく熱血バトルな雰囲気に~
てか、懐かしのあの敵キャラが登場~~!
そして、何気に凄くイイこといってるぞ!
確かに戦術なんてのは経験が物をいうけれど、めぐり合いは違う
良い人との出合いは、その人自身に魅力がなければ出会えない・・そういう運命ってあるんです。そういうめぐり合わせを無意識に自分でつくっちゃうし、自身の努力で作れることもできるんですよね。
そして、能力だけじゃない、心の絆ってのは何よりも強いものでもある・・
そう、リアスにいってみせる彼を見直しちゃいましたよ♪
少なくとも今の一誠よりカッコイイ~~て、今期はこればっかりですね(苦笑)
そして、この戦いにリーグとかあるのか!
てか、今、この作品の世界、立ち居地が分からない~~
現世と冥界と魔界と~~て、何時の間に冥界の存在なんて出てきてたんだけ~~~??
現世と、まったく世界観の違いがわからないので、物語展開が既にごちゃごちゃ状態に・・(汗)
いや、もう、自分の頭の中で勝手に整理しておこう・・。
多分、お色気シーンの多さに色々小さい設定や説明が、ぶっとんじゃってる所もあるんだろうね・・。
てか、今回のは、前回のゲームとはまったく違う感じになっているようで・・
なんなんだ~~このスポーツ競技な展開は!!!
死闘を繰り広げる~て、展開にはならなさそう?
ジャンプのボルトの中忍試験?それとも、ソードアートなノリに・・・????あ、でも、あれは一応ネット上での出来事はリアルにも通じるんだったっけ?
もう、サイコロ等の、こういう細々したルール必要ないんですけれどね個人的に~
とか思いつつ、第一戦目は愛しの木場君のバトルで期待したのですが、思いの他あっさりバトルが終わり~
淡々としたバトルというか、既にスポーツ競技?
軽いノリの軽い感じの命の重みの感じないバトルが淡々と続き~
更に、期待していた主人公のバトルもただのお色気サービスシーンになり~
もう、今時のアニメは、ライトノベルへと完全に落ちつつあります。
皆が涙堪えて戦いの様子を見守る姿に、まったくもって涙を誘わされることもなく・・
てか、勝つのも負けるのもあっさりしすぎていて、つまらない~
まさか、クイーの彼女までここまであっさり負けるとは・・
戦力奪って後に続けさせるというのなら、もっと粘ったバトルにして欲しかった・・・(涙)
そして、木場君が再び出てくれるようですが・・
どんな感じになるのでしょう?
この雰囲気で愛とか救われたとか言われても全然深みが足りないのは何故だろ~~?
とにかく、せめて、木場君頑張ってカッコイイ戦いにしてくれ~~!
本当、脚本、演出って大事です。
ちょっとした工夫次第で面白くもつまらなくもなってしまう・
勿論、私好みな展開か、そうでないか~というだけの話しなので・・
私はリアルな人の感情表現が出来る作品を好みとしているので・・
それは、心理描写だったりキャラのちょっとした何気ない動きだったり・・
人の心を表現するのは、何も言葉やモノローグばかりじゃないんですよね・・
だから、そういった細かい所を大事にしてくれる作品が神作品だな~と、個人的意見なので・・。
後、努力、友情、勝利~な熱血感が好きなんです
取りあえず待て次号。
次の感想は総合的感想も含めての感想になりそうです~。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。