SSブログ

ハイスクールDXD HERO 6話(5) [アニメ]

ハイスクールDXD HERO 6話(5)感想

今回の話しはそこそこにイイ感じ~て、所でしょうか~♪
やっぱ、私は美少女&美少年&熱血バトル~が好きな模様です。
勿論お色気~も大事ですけどね♪
てか、この敵キャラ~言葉としては理解出来るけれど、やはり、いきなり出てきて色々吐き出されても、その苦悩は論理的には理解できても、やはり心情的に理解するのが難しい・・
そこが残念ですね。
もっと掘り下げて作ってくれると、物凄くいい感じになっていたのに・・♪
だから余計に主人公の言葉に好感&共感が持てちゃいます。
どんな経験があり、どんな思いがあっても他人を傷つけることは許さないし、そんな奴はなぎ払う・・
そういってみせる彼が、やはり、なんだかんだでカッコイイ♪
そして~
この美しき囚われ人~ならぬ、キツネ・・正しくは九尾ですが・・
最高クラスの妖怪がなんでこんなに、あっさり捕まってしまっているのか・・
そこまで彼らの力は強いのか・・
という疑問符が凄く浮かびますが・・・
そして・・・
予想外に・・・
何時の間に、このスクールメイトはこんなに力をつけたんだ~~
皆全体的に力がパワーUPしてる?
ゼノビアのヂュランダルの剣も凄いパワーUPしてるし・・
なんだろ、その、剣を撫でるときの彼女の目線が、微妙に陶酔しちゃってるというか・・
いや~もう、彼女一人の力だけでそこいら全て崩壊させちゃいそうなほどの破壊力なのですが~
あれだけの力振り回せたら、確かに気分的に気持ちよさそうではありますが、軽い運動で一仕事おえた~な素振りがなんともいえず・・
妙にチャメっけのあるキャラになったな~と、思うのは私だけでしょうか・・(笑)
そして、そんな彼女達の力の強さを認めつつも、敵側は余裕の高みの見物~~
てか、叩き潰されて土の中から這い上がってくる姿は地味にゾンビを連想させられるのですが・・(笑)
そして、どうでもいいですが、敵キャラの彼~~
声とビジュアルが、ギャルゲーディエスイレの主人公に凄い被っちゃうのですが~
なんて、どうでもいいことを思いつつ・・・(笑)
本当に、この人のこのしゃべり方、妙な特徴があるんですよね~
なんて思いつつ九尾を助けるために、主人公一成が覚悟を決めます!
そんな彼の現場を心配するリアス部長は、本当に純真無垢な乙女で可愛い・・♪
てか、この敵側のバランスブレーカ~正直いって、阿修羅な姿が地味にカッコ悪いく見えるのは私だけ(笑)?
防御には良いけど、攻撃しにくそう???
と、それぞれに、それぞれの戦いがくり広げられるのですが・・
おお、アーシアチャン戦闘に参加できないけれど援護凄い頑張ってる~
ヒーリング以外にも色々できるようになってるんだね~
そして、主人公視点のバトルへと移るのですが・・
うむ、弱くはないが隙がある・・
つまり、まだまだ戦いの経験が浅い・・てことなのかな?
そして、どんなに頑張って強くなってもかなうことない力を目にして、振るえ怯えながらも、それでも負けるわけにはいかない・・・その強い理由が、彼の実力以上の力を発揮させます・・。
だがしかし、敵側もただではやられてくれない・・
肉を切って骨を絶つ・・はずが・・・
逆の立場に・・・!
そして、気がつけば仲間は次々に負傷していき・・
絶対絶命のピンチ・・・!
その時、一成はどうする・・
再び、何も出来ず力不足の自身を責め、嘆き・・
けれど、心は負けていない・・
そうして葛藤する彼の姿が好きです。
男の子はこうでなくちゃいけませんよね♪
そして、ここで彼独特の能力~
そう、おっ〇いドラゴンならではの彼の力~~
そして、その力を発動したとき・・・
いや~なんとなく幻か何かで彼が一番求めるおっ〇いを具現化するのかな~と、思っていたら~~
まさか、召還させるとは・・・!
下着姿、きょとんとした表情で現れたその様子に思わず笑ってしまいました~~(笑)
いや~これはこれで次回が又楽しみですね(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。