SSブログ

銀河英雄伝説 Die Neue These 7話 感想 [アニメ]

銀河英雄伝説 Die Neue These 7話 感想

おお~
大胆不敵な作戦実行~
負傷を装い、ある物を持ち込んで敵地に乗り込むとは・・・
本当に、バクチともいえる・・
彼が裏切れば、全てが台無し・・
そして、そんな任務の難しさを、女性への口説き時に例えるとは・・
プライベートでは以外と女性経験豊富でいらっしゃるのかしら・・(笑)
本当に敵地に乗り込む際も口が達者でいらっしゃる・・
まあ、演じる方が三木さんだからね~とでもいうべきでしょうか・・(笑)
にしても、何処までがヤンの計画通りで、アドリブ~なのでしょうか・・
そして・・
まさか、人質をとるのに、人質相手から武器を頂戴してその場を制圧する~とは・・
本当に、何処までもヤンらしい?作戦方法?
そして・・以外と、あっさりと勝利よりも自分の身の安全を選んでしまう上司~
軍人としての誇りよりも命を優先させるの~て、これも器の違いなのかな~?
その点、ヤンに作戦を託されたこの男とヤンの台詞が・・
最も危険な役目を引き受けてくれた、私も信じることで筋を通すさ
私を信じるといった男を筋を通さなければならぬからな・・
と・・・
互いに筋を通しあうために信頼しあう・・
男の美学~じゃないけれど、こういう、男同士の関係性って凄く好き
そして、無事任務を終えた後も~~
何処でも女性絡みに例えるのですね・・
世程口説き文句に地震がおありのようです(笑)
いえ、実際ビジュアル的にも器的にも好みではありますが・・・(笑)
そして~
こんな形で要塞全ての人間を捕虜にする~~とは・・
相手への深手を最小限に収めつつ~~
ある意味ヤンって、やはり凄いですね!
そして、慎重になりすぎない上官~て、やはり愚か者なのだろうか・・
怒気あって、真の勇気なき小人め・・
か・・
なる程、この表現の仕方凄く理にかなってていいかも♪
そして・・
ヤンの作戦って、何処まで大胆不敵なんでしょうか~
もう、真の勇気なき男は、このヤンの予想外の作戦にパニック起こしまくっておりますよ(笑)
基本的に出来るだけの流血は避けるヤンだけれど、イザという時は結構容赦ないヤン~
でも、戦争ですからね、優しさだけでは通じない世界でしょうし・・。
そして、最後の最後まで・・
敵の指揮官は・・消して賢い人間とは思えなかったです。
そんな男が武人の心を語ってもらってもね・・
その武人の心ゆえに多くの兵士の命が失われていたかもしれないというのに、武人としての心の認識を間違えちゃいけない・・
勝てる戦と勝てない戦の読み違えと、潔く命を投げるのと無駄死にするのとでは大きく違うというか・・
本当、ヤンのいうように、こういう自己中人間がいるからこそ、戦争は終わらないのかもしれません・・
スポーツ業界でのパワハラと同じように・・
なんて思います。
そして、ちゃっかり抜けだした、あの一筋縄ではいかなさそうな、あの男・・・
今後の動向が少し気になってみたり・・
本当、こういう物腰落ち着き、冷静沈着~な男程的にまわすと怖いものはないだろうな~
見方につけば戦略的には強い見方だろうけれど・・
でも、全面的に信頼するのは危険そうだけれど・・
そして~~ヤン君英雄扱い~
じゃなくって・・
ミラクル・ヤン魔術師ヤン~~
て、どんな扱いだ~~(笑)
確かに、こんな言い方されると、人事だと思って、どれだけしんどい思いしたと思ってるんだ~~好き勝手いって・・と、いいたくなる気持ちもわかるかも・・(苦笑)
そして、本当に先の先をしっかり見越している男です。
そうなんだよね、利用できる間は担ぎ上げるだろうけれど、求めるだけの成果を成し遂げられなくなったとき・・
こういう組織は簡単に切りすてちゃうんでしょうね・・・
自分を不利な立場に追い込むものは邪魔ものの何物でもないでしょうし・・
本当政財界、ソポーツ業界のパワハラでもいえることなのでしょうね・・・
そういうの、なんとかならないのかな~
なんて思いつつ、待て、次回!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。