SSブログ

ロストソング 7話 [アニメ]

ロストソング 7話 感想

まさか、まさか~ここまでしてくれるとは~~
いい意味で期待を裏切ってくれた~て、感じです!!
というわけで、衝撃の第7話です!
悲恋ところではない展開に~~~!
あんなに二人幸せそうに微笑みあっていたのに・・
そんな彼女達を守ろうとした侍女が・・・
貴方の幸せだけが私の願い・・
と、フィーニスにいってみせた時点でフラグが・・・
そして・・・
彼も・・・
あの王子につれていかれていった時点で、凄くいや~な予感だったんですけれどね・・
こんな形になってしまうとは・・
本当、侍女の覚悟・・
それが上手くいっていれば、二人の幸せが上手くいっていたのに・・
ダメだよ、そんなあからさまに見つめては怪しんでくださいといわんばかり・・
さりげさを装うべきでしたね、この侍女は・・
どうか上手くいって欲しい・・・と、心のどこかで思ってしまった私ですが・・
そう、この作品を甘く見ていました・・・
結局はハッピーEDなのかな・・と、思っていたのに・・・
ロミジュリというべきか・・
ハムレッドというべきか・・
本当に、この王子は悪魔ですね・・
そう、この男は悪知恵、知識だけは豊富で・・
人を生かしたり守るのではなく、わが身を守るためだけに人の命を奪う方法を叩き込まれたという・・
そんな教育を叩き込まれたから、こんなにもよどんだ心の持ち主に成長してしまったのだろうか・・
平気で人を騙して傷つけて・・
そう・・・
顔を隠し縛り上げられた兵士を葬れと歌姫に命を送るけれど・・
それは、けして遺体ではなく・・・
そうともしれず、哀れな歌姫は・・・
そして、最悪の悲劇が起こってしまうのです。
何故、フィーニスは、あの、悪魔のような王子の言葉を真に受けてしまったのか・・・
純粋すぎるゆえに、悲しい気持ちで一杯になってしまいます。
そう、脱走兵~というけれど、きっとこの兵士達は、彼を助けようとし、誤った結果、このような状態になってしまった。
ああ・・
戦争以外の所で罪なき者の命が奪われていきます。
リン達よ、早く彼女の元にたどり着いて、そして、彼女をとめて・・・
どうか・・
そう、願う私の思いは届かず・・
最悪の状態になってしまった・・。
気がついたときにはもう遅くて・・
なんて悲劇でしょう・・
彼女は・・
大切な人を失い、愛する人を知らずこの手で・・・
その、あまりの悲しみに、理性を失った悲しき歌姫は・・
絶望の末・・・
そんな彼女を見て、してやったりと満足げなご様子の王子・・
そう、彼は愛を知らない・・
愛とは、時に慈しみ、時には相手を呪い殺す程の闇を抱えてしまうものでもある・・
そう、それを知らないが故に、最悪の過ちを犯した王子の結果で・・・
愛を見下しすぎていた結果でしょう・・
石造に描かれたあの絵が、今、ここに再現させれてしまう・・
再生と破壊を生み出す禁じられた歌が・・・・
もう、彼女には、この世界以外失いものはなくて・・
そう、あの穏やかで優しい姫が王子に向けた瞳は憎しみと絶望に染まったもので・・
EDと共に流れる、ヘンリーとフィーニスの映像が・・・そして、ようやくリン達が・・・!
待ちきれない、第8話~~どんな感じになるのでしょう!
気になりすぎる展開です!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。