SSブログ

薄桜鬼 真改 風華伝 PS4 [入手~ゲーム♪]

薄桜鬼 真改 風華伝 PS4
NEC_4524.JPG
いや~~PS4購入してよかった~と、改めて思わせて頂いた感じかもしれません(笑)
はい、今回購入させて頂いたのは~
なんと、オトメゲによるPS4です!
いや~まさかオトメゲでPS4が出ているなんて~
こんなものが出ているなら~~
個人的には他の未プレイの本編&FD~なゲームとかも、密かに増えて欲しいな~
月影の鎖とか~
PSPからVITAに移植されたので・・
でも、二つも購入するの面倒だし余裕もないので、VITA版を一つにまとめて欲しい~~♪
な~んて思いつつ・・
今回購入した作品のタイトルは薄桜鬼 真改 風華伝~です!
当時は発売前からネットでオトメゲー情報を収集していた私です。
この風ノ章華ノ章二部作による発売も、勿論チェックさせて頂いていました!
なんといっても新規(追加)のシナリオ&新キャラ追加~~
その追加キャラのキャストに~~
宮野真守と、梶裕貴君がついかされている~~
と、当時凄い悩んでいたのですよ・・・
そう、マモがオトメゲに出られるのって、私的には凄く珍しいですよ~
てか、うたプリくらいしか知らないので・・(笑)
だがしかし、時がたつにつれ、この作品はPS3にて一度プレイ済みだし、他にも欲しいゲームがあるし、二本で1本~という作りなので両方発売されてから、余裕があればまとめて購入させて頂こうかな~とか思っている間に時がたち・・・
気がついたら、1本にまとめられたPS4版が出ていた~~と・・・(笑)
しかも~~
中古にて2000円
旦那のこの値段なら安いし損はないんじゃないか?
というお言葉により~思い切って購入させて頂きました♪
因みに画質の向上はよくわかりません~~
だって、素人目から見ればPS3もPS4も代わり映えなんてしないですよ(笑)
PS3で十分画質いいですし、そこまで画質は求めません~♪
ただ~~
二部作の物が1本になっている~~~
というのは凄く嬉しい!!
そして、早速プレイさせて頂いたのですが・・・
PS3版 巡想録 にくらべて・・・
凄く読みやすくなっている?
言葉や情景描写の表現に角がとれているような??
その分、過酷なシーンの文章回しが凄くリアルでドキドキ、ハラハラ感が上回っているような・・
気がします・・(笑)
てか、こんな展開だったのか~~??
ここでこんな会話してたっけ?
な~んて感じで・・・
どちらかといえばアニメ版のイメージの方が強く印象に残ってしまっているので・・
初プレイ~な心持で楽しめそうな感じです♪
てか、丁度、七つの大罪のプレイに行き詰って、何度プレイしてもどうにも出来ないので・・・・
此方をプレイしつつも、コードリアライズワンドオブフォーチュンをまったり進めていこうかと思います・・・。
ティアブレはまだ未プレイなので、それはおいおい~~♪
てな感じで、気がつけば、ゲームのプレイが止まっちゃいましたからね~(笑)
私の中ではマイブームがゲームとアニメと交互に来ちゃいますからね~
てか、最近のゲーム、皆質が下がってきているので、ここの所レトロゲーばかりになってますけれど・・
だって、どれも内容薄いし、個性ないし、キャラ萌えばかりなんですもの~~(笑)
かといって、ギャルゲのPCはお値段高いですからね~
てか、レトロゲのプレイもしなければ~(笑)
久々にゲームの方にも火がつき始めたので・・
アニメ視聴の合間に、まったり進めさせて頂こうかな~と、思います♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。