SSブログ

七つの大罪 ブルタニアの旅人 プレイ日記 [ゲーム]

七つの大罪 ブルタニア プレイ日記

はい、無事目的地について、メインクエストをクリアすると、いっきに、あちこちでクエストが増えていき~
取りあえず今たどり着いた所に追加されたクエストをこなして~
又王都でのイベントが増えたようなので、次は王都へ向かおう~
だがしかし、王都ってどっち方面だ?
と、取りあえず、マップを見つめつつ、空とんで↑の方に移動~
おお~~空飛ぶと凄い便利だね~
まっすぐ進んでいけば、王都ではないですが、酒場で入手したらしい場所に到着~~
去っとく地面におりてクエストに挑みます!
ひとつ☆レベルなので、こちらは難なくクリアしたら、移動~~
酒場で海の向こうがどうこういっていったので、空飛んで海を渡り、小さな島でイベをクリアします。
そしてもと来た道へ~白夢の森を通り過ぎ~
隅から隅へと空を飛びながらフィールドクエストをクリアしていきます♪
戦闘22は、ちょいと苦戦気味~後一歩という所で時間切れ~になっちゃうので・・
延長のアイテムをそれぞれに装着~
あ、因みにがたいのでかい相手はスピードよりもパワー重視の方が戦闘は楽です。
それから、広範囲による謎の攻撃をしてくる相手は・・
魔力攻撃等である程度度体力落とした後は、攻撃の届かない場所で、遠方攻撃をひたすらしていくと、なんとかクリアできそうです(笑)
じみな分、地味に効果が出ます(笑)
そして、次は寒村というところでサブにチャレンジ~
4つ☆レベルは雑魚相手蹴散らすのが結構大変~
以外と硬い?
というか何かわかりませんが、まれ~にくらうう攻撃が結構協力なので、とにかく手を休ませずに攻撃の嵐~~(笑)
を数回繰り返している間に無事クリア~~
次のクエストに向かう道中、とにっく寄り道しまくって、フィールドクエストを、どんどんこなしていきます~♪
もう、飛行能力は楽でいいです~~♪
いや~倒す敵がプレイキャラと被ると、どっちがどっちか地味にややこしいですね~~~(笑)
な~んて思いつつ・・
適当に、司法八方空飛んでクエストこないしていきます。
酒場での会話等をメモしていきながら~~
内容は、今放送中の二期の内容になるのかな~?
因みに、一番簡単な戦いかたは、敵をぶっ飛ばした後相手の懐に飛び込んで起き上がるタイミングで攻撃~~
このタイミング見極めると非情に単調だけれど、非情に楽に戦闘がクリアできることも・・・
相手の特性にもより~ですけれどね(笑)
因みにアイテム精製は、青に光ってるものは可能、赤は材料がたりない~てのが正確な表示らしいですね(笑)
そして、いつの間にかアイテム編成可能なものが大量に~~
これで半分くらいはアイテム背製したのかな?
そして、宿の移動速度もなにやらUPしたもよう~(笑)
と、そんなこんなで、装備の作成の方も粗コンプリ状態になりつつあるのですが~
ここからが難しい!
おつかい、戦闘等~難易度が4つ☆のものばかりになりつつあり~
これが難しい・・・
キャラの扱いが難しいんですよ~~
なんか、技の繰り出すタイミングが遅いというか、動きが変というか・・
雑魚キャラが倒しにくい上に、倒しても倒しても出てきては、タイムオーバー
しかも、上手くやらないと攻撃受け手しまいやすくもあり~~
それでも、瞬間移動と遠方攻撃を上手く利用して、いくつかは数十回やって、なんとかクリアしつつも、一番操作しづらいキャラがどうしてもクリア難しく~~
おつかいに関しても、的が群がっている所にいけば最初は難なく見つけられるのですが、その後の、残り一つ~
雑魚キャラがいない目立たない所が難しい・・
そう、MAPもなければ、意外と敷地が広くて、ようやく見つけたと思っても、後少し~
という所でタイムオーバー
再びチャレンジするものの、おかれている場所が何処だったか覚えられない~~
山の中じゃ景色が皆一緒で登載南北もわからない~~
という感じで・・・
これは、休日、旦那に手助けしてもらうかな~と・・・
酒場での情報収集は全て100パーセントな所までいけたし・・
いったん休憩して、プレイ途中のコードリアライズでもしようかな~な~んて思ってます・・(笑)
ではでは・・。
いったん七つの大罪のゲームのプレイはお休み~~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。