SSブログ

ロストソング 6話 [アニメ]

ロストソング 6話感想

とうとう、二人が感動の再会~~♪
もう、兵士達の前だというのに気にせず名前で呼び合い・・
そして、二人だけの逢瀬・・・♪
と、思いきや、二人仲むつまじい姿を、あの、王子が、ばっちり見ておりました・・!
こっそり・・というよりは、もの凄く堂々と見ているあたり、姫と騎士はお互いのことしか見えていないようですね~(笑)
にしても、姫は力を使えば使う程弱っていくけれど、リンは歌えば歌うほどに元気になっていくのは、特例というか、本当の意味での特別な力を持っているからなのか?
もしそうだったとしたら~~
その秘密はなんだろ?
なんてことも思いつつ・・・
フィーニスの方は・・
侍女のフォローの仕方がナイスです、今、ばっちり見られちゃってましたよ~ではなく王子が近くに来ていてあなた方の関係も知っているのだ・・
と・・
なんて上手い伝え方~本当ナイスフォロー~~と、思わず心の中で呟いてしまいました・・。
そして、どう考えてもタイミングを計って登場したであろう王子~絶対、ず~~と茂みの中で隠れていたんだろうな~~
なんて思いつつ・・・。
そして、ヘンリー王子~じゃなくって、騎士ヘンリー(彼の方が、見た目も中身も王子様っぽいので、つい、そうよんでしまいそうになる私です/笑)姫の真意を悟り苦悩する姿・・
そして、そんな二人を庇おうとする侍女~~
に向かって、王子の表情が・・声が・・こ・・怖すぎる!!
悪役そのものの顔すぎて~~!!
王でも王子でもなく、この人は魔王とよんでもいいんじゃないか~~てなくらい、この後の言動も怖かったです。
いや~冷や汗ものでしたよ~あのまま本当に・・なっていたら・・
どろ沼展開になる所でした・・・(汗)
本気でロミジュリとか、ハムレッド~な展開になるかと(いえ、そういうのも好きですが/笑)
そして、今度はヘンリーが姫のために戦います・・
そう、本当の男ってのはこういう人のことをいうのだと思う。
そして、主人公リンも、まだ顔を見たこともあに人のために、同じ歌の力を持つ女性のために・・
必死に、熱くなれる彼女は本当に主人公~て感じでいいですよね♪
そして、何処までも此方の雰囲気はアットホームかつ、マイペース~~
登場してきた博士とやらも・・・(笑)
しゃべるオウムとの会話コンビに、思わず、本当にどっち?
オウムのいう通りか博士のいう通りか家に入るべきか変えるべきか~
と、この作品何気に私の突っ込み所をキャラがタイミングよく全て突っ込み入れてくれるので本当気持ちいいです♪
リンは何処までもマイペースで、突拍子もない行動の連発で笑いがとまらない・・
ヘンリーの方は方で、鬼神のごとく戦い抜きます。
そう、フィーニスを守るため・・
けれど、この戦いが終わっても、王子がいる限りフィーニスに未来はない・・
ヘンリーの方も、彼女をまもるため、その度に鬼神のごとく戦い続けていかなければならいだろうし・・
この侍女は、この二人を守るために何をしようとしているのでしょう・・
もしかして、この薬草は命を奪うものではなく・・・
と、色々考えちゃいますが・・・
戦場では、何時何処でも便利な者を悪用しようとする・・
平和のために作られた力も、扱い方によっては最悪の兵器になってしまう・・
便利な者を作る際には、その時のリスクというものも同時に巻上げて作らなければ罪になってしまうのかもしれない・・
にしても、この博士を改めて真の天才だ~~と、痛感してみたり・・。
奪われた研究結果、道具、仲間の命・・
そして、リンも同じ境遇だからこそ立ち向かえと、諦めるなと強くいう。
だって、彼女はまだ諦めていないから
苦しみに立ち向かう強さを、未来を信じる強さを秘めているから・・
そして、再び歌の奇跡を起こします。
本当に彼女の歌の力には限界というものがないのでしょうか・・
人の傷を、病気を癒すだけでなく・・
歌の力と心は比例している・・
だから彼女の力は無限だいなのかな?
なんて勝手に考えてみたり・・
そして・・・
ヘンリーの方も・・
く~カッコイイですね!
戦の最前線にたち、兵たちを導き見事に勝利する姿・・
こんな姿を見られれば頭として皆に認めて貰えるのも当然といいますか・・
やはり、人に慕われる人って、器が大事だと思う
王子みたく、他人賞賛を妬み恨んでいるようでは、到底たどり着けない領域・・
まあ、憎しみも、それをバネに俺も負けてられない~と、プラス思考に前を向いて頑張れるか頑張れないかの違いでしょうけれど・・
そして、リンの新しい目的の度が始まります。
けれど、そのためにアルは・・
本当に可愛い子ですね。
自分の非力さを認め、それでも頑張ろうとする少年・・
けして彼は非力なんかじゃない、彼自身が思っているよりもリンや皆の力になってきた存在・・
そのことに気付いていないだけで・・
それは、まだまだ今後の成長の証・・
自分がダメなら、もっと頑張ればいい・・
そういう心の現われそのものではないでしょうか・・♪
そして、しんみりすると思いきや・・
やはりこの作品は、何処かほんわか~とさせてくれる作品・・
でも、やっぱり、アルの涙に思わず貰い鳴き~しちゃいそうです♪
そうして・・・
戦争の並は更に近づいて・・・
という所で待て次回~~!
にしても、本当、EDの幸せそうなヘンリーとフィーニスの見詰め合う姿・・・と、対照的な切ない歌詞ないようが・・
本当に、どうなっていくのでしょう~
この二人の恋物語と、二人の歌姫の運命は・・!!
待て、次回!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。