SSブログ

グランクレスト戦記 18話 [アニメ]

グランクレスト戦記 18話 感想

とうとう、テオ君、ここまで大きく立派になったのですね・・
本当にわが子を見守る母親気分です♪
民の多くの心を一つにする、その大きな器の心・・
彼の存在に多くの物が心動かされ動いていく・・・。
動かされていく・・・
そして、どんなに大きな存在になっていっても、その力に溺れることなく、人の命を奪うことの重みを何よりも優先する志・・
そして、夢と思いを抱き続けるために先行きの明確ではない厳しい道をあえて進んで行こうとするテオ君に惚れ惚れしてしまいそうです・・♪
そして、そんな彼を見守るシルーカの視線・・
皆の前では二人とも毅然としているけれど、賑やかな宴の後の二人きりの甘い時間が甘酸っぱくて、くすぐったくなっちゃいます♪
今のご時勢、恋愛に興味持てない、面倒くさがる若者が増える中、こんなにも愛する人を一途に思い、行動にしてみせる姿は・・・
愛されるものからすれば、この飢えない幸福でしょう・・・
うちの旦那も、ふとしたときにいってくれたんですよね。
結婚して誰もが、心から今幸せです、と、いえる人ばかりじゃないけれど、俺は全力で幸せだよ・・て、友達にいってるよ・・
ですって(笑)
本当、夫婦といっても、元は赤の他人で、しかも男と女という性別が違う生き物・
幸せになるためには今を奢ることなく、そぞれがちゃんと努力しなきゃ夫婦円満なんていえないんですよ
血の繋がった家族ですら、努力しなきゃ理解しあえないことも少なくないのですから、なお更です!
そう、たまには妥協しなきゃいけないことや、我慢しなきゃいけないこともあるけれど・・
そういうのは相手を思う気持ちがあればカバーできるというか・・・
それがなくなると、夫婦円満でなくなってしまうのかな・・
と、思います。
仕事で疲れて帰ってくる旦那に不平不満ばかりいってりゃ、そりゃあ旦那さんも家に帰るのいやになるだろうし・・
そうならないためにも日々の心がけ、積み重ねなんです。
それが妻の仕事♪
こちらが気持ちこめて頑張っていれば、相手も自然と、そう応えてくれる・・
別にこうして欲しいからこうするという我を持ってではなく、相手が喜んでくれることを好んでし、それが自分の喜びにもなる・・
そうやってこそ、夫婦円満になれるのでは・・
なんて思うのです・・。
そういう意味では、この二人、テオとシルーカは理想的な間柄かもしれないな・・
なんて・・・。
テオ君は、きっとシルーカ一筋だろうし、シルーカもそれはきっと同じで・・
なんでしょう、こういう雰囲気のときは、どうしてもシルーカの方が最近は鈍いというより、見て見ぬふりをしてみせるかのような彼女・・
そんなシルーカに「又、上手く伝わっていないようだね」と、突っ込みいれてはテオ君の方が大胆に迫っていくのが定番の流れになりつつありますが・・♪
本当に、この二人の愛の形って、とっても理想的な愛の形かな~なんて・・・・・
けれど、彼らの前には重く大きな戦が控えていて・・
それを目の前にしてでも、自分より先に死なないでと、いってみせるシルーカは、本当にテオ君の、帰ってくる主人を待つつまの姿そのもの~なんて~~♪
恋愛面では、ロードス島戦記~よりもストレートな表現に、たまらなくトキメキを感じてしまいます♪
本当に、よく昔にあった・・貴方が死ぬときは私が死ぬときよ・・
死ぬときは一緒・・みたいな・・・
な~んて台詞を思い出してしまいます♪
この時代の作品でも聞けるのだな~と、思うと・・・♪
本当、すっかり、魂の伴侶・・・て感じだね。
そして、共に有ろうとしてくれる人がいるからこそ人は生きていける
生きる力が一番強いのって、愛する人が、愛してくれる人がいるかいないか~がカギのような気がします・・
と、今更ながらに思ってみたり・・・。
だって、自分を好きでいてくれる人が少しでもいてくれるなら、その人を悲しませたくない・・と、思えるのが人の心では・・と、思うのです
そんな二人だけれど、何処までも自分一人の力ではなく皆の力があったからこそ・・・と、いってみせるテオと、テオ自身の努力の他ならない・・
と、力強くいってみせるシルーカと~
まったくもって正反対の意見になるけれど、ムキになっていいはるシルーカを軽く宥めに入っているテオ君、なんだかんだで亭主関白っぽくなったものだな~
夫婦の痴話喧嘩に見えてきれなりません(笑)
そして、久々の登場~アレクシス様~~
同盟と連合の和解か~
本当に、彼は優しすぎる男なのだね。
打たれ弱いというか・・
こういうのも、持って生まれた性質~て奴なんだろうけれどね・・
大きな支持者を失った国はとても不安定で・・・。
力の均衡をとるためには勇気を出して動かなきゃいけないとき・・・
弱弱しくテオ達の提案に首をふる彼に、テオはカツを入れる一言をいいます!
そう、諦めてしまったらそこで終わり・・・
こういう時、国とか、そんな大きなことじゃなくてもいい、どんな些細な理由でもいいから、立ち上がるきっかけが必要・・。
国のため、平和のために心を殺して修羅の道をつらぬく覚悟を決めてしまった大切な人を救うために・・
なんて、王としては場違いな志かもしれないけれど・・・
でも、テオ君のいう通り自分の心偽っていては何をしても意味がない・・
と、いってのけるその眼差しが凄く好き。
私も、彼のそんな気持ちは凄く理解出来るというか・・
だからこそ、どうしようもないときとか、色々悩んじゃうときもあるんですけれどね。
私はテオ君ほど心の強い人間じゃないからね~~(苦笑)
そして、テオ君の一言で、アレクシス様が覚悟を決めて動き始めます!
そう、彼は戦が苦手なだけで愚かな王ではなかった・・
だって、遅いながらも立ち上がった彼を、こんなにも支持し支えようとする人達がここにいるのですから~。
本当に愚かな人間には誰もついていこうなんてしませんから・・
まあ、似たもの同士~で擦り寄ってくる人間もいますが、そんな人間関係は簡単に崩れ落ちちゃいますよ。
と、愛のために戦うことを決めた彼は、少しだけ凛々しくもあって・・
テオとシルーカのように、この二人の上手くいくのでしょうか・・
そうなれば、あの惨劇をくりかえすことなく、真の平和の道が開けるのか~~
物語も、後数話くらいでしょうか?
終わるのが惜しいというよりも、早くラストが気になるというか、今から楽しみです♪
といった感じで、待て、次回!

















 














七つの大罪 ブルタニアの旅人 プレイ感想

なんでしょう・・
膨大な土地を移動しながら、隅から墨までサブクエストを探せども探せども、次の目的地に辿りつけない~
というより、既に、何処にいっていいのかわからない~
ああ、あそこにまだクリアしていなさそうなイベントがチラホラ~と見えるのに・・・
MAPは繋がってるけれど、海に濡れた砂利道がわたれない~~
何故だ~~
と、右往左往しまくって、早数日・・
ふと、右下の小さな〇×ボタンに改めてきづきます。
これはサーチで、こっちは移住でしょ・・
ん?なんだ、このマークは?
と、ためしに押してみると・・
浮いた~~~
ホクちゃんが空とんだ~~~~
てか、跳べるのかよ~~~~~~~
ということで、数日かけて、ようやく次のメインシナリオにたどり着くことが出来ると・・(笑)
いや~~も~~説明書ないとわかんないです~~(笑)
そして、道具の精製も、チカチカと点滅してる部分は道具不足・・・
淡く光ってるのが精製可能な道具~と、今更になって気付いたのでした~(笑)









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。