SSブログ

カードキャプターさくら クリアカード編 18話 [アニメ]

カードキャプターさくら クリアカード編 18話感想

はい、今回も癒し系アニメのスタートです~~!
て、懐かしいですね~立体絵本・・
子供の感性をとても膨らませてくれるもの・・
ものめずらしさに目をキラキラさえながら本をめくっていた気がします(笑)
そして、本編はリカちゃんの趣味の一つ~楽器の話しから・・
マトリュミン~という謎の楽器名が(笑)
軽く調べたところ、見た目はマトリョーシカですが、電子楽器の小型テルミンを内臓しており、手を近づけたり遠ざけたりすると歌声が流れる・・だそうです・・。
で、微妙な手の動作で音程を調整できるとか・・
いったいどんな作りになっているのか・・地味に気になる楽器ですね~
てか、そんなものがこの世にあったことに驚きつつ、少し面白そうかも・・・なんて思いつつ・・(笑)
うん、TVアニメでは、何をどうしてるのかよくわかりませんが、こうして文章にしてみると分かりやすくて、思わず納得~(笑)
そして、以前の家庭科実習事件の話題に話しがいき~~(笑)
そんなお友達の突っ込み会話に翻弄されるさくらちゃんを他所に、落ち着きはらったトモヨちゃんとのやり取りが対照的で楽しいです~~(笑)
そして、回想シーンによる、シャオ君へのさくらちゃんの手作りロールケーキ~~!
か・・可愛いデザイン~~♪
凄く上手、美味しそうです~~♪
デコレーションは何で作ったんだろ・・
とか色々思いつつ・・・♪
そのときのシャオ君の笑顔と、その時を思い出している今のさくらちゃんが又可愛いです・・♪
もう・・
皆はシャオ君とさくらちゃんの関係気付いてないのかな?
誰か、ラブラブだね~と、トモヨちゃん以外からも突っ込み入れてあげて欲しい~~
というより、入れて欲しいよ~~な~んて思いつつ・・♪
そしてそして~~
さくらの例の夢・・
本当、頻繁に出てくるようになりましたね・・
眠りについている間だけではなく、眠りにつく前、そして日中~
学校の中でも~~と・・
本当に、この謎には、どう明らかにされるのでしょうか・・!
そして、そして・・
アキホちゃんとカイトさん・・
この二人の雰囲気、やっぱり凄く好き・・♪
無印のクロウさんとさくらちゃんのような雰囲気の関係なのかな?
それより、もっと身近で大切な雰囲気はするようですが・・♪
てか、お腹の虫の音の表現~が♪なのが凄くアキホちゃんらしくて、上品で可愛い~なんて思いつつ・・。
それとは対象的に、本当に、カイトさんのさくらちゃんと仲良くなれるといいですね・・
の言葉が、どんどん意味深になっていきます~~
仲良くなれるといい~というより、目的のために、もっと早く仲良くなれ~と、いっているように聞こえてきて仕方ないのですが・・(笑)
多分、悪い人ではないんでしょうね・・
てか、そもそも、この作品に悪党と名の付くものは出てこなさそうといいますか~~(笑)
そして、今回の衣装は~本当、個性的でエキゾチックだね~~
アラジン衣装っぽい??
そして、カード集めに再び夜中抜け出してきている、さくら、トモヨ、シャオラン~と、ケロちゃん・・
ふと、こんなこと、ここであったよな~のケロちゃんの言葉をきに、さくらちゃんが当時のことを軽く怒りながら語り始めるのですが・・(笑)
なんか、本当に可愛いですね、この一匹と一人の漫才~~(笑)
している間に出てきました!
今度は炎をまとった~そうフェニックスのような・・・・
そして、さくらちゃんが取り出したのは水のカードで・・・
そのバトルシーンが、思い切り怪獣映画のワンシーンとでもいいましょうか・・
水の鳥VS火の鳥~~~みたいな・・(笑)
そして~シャオラン君、影でこそっと、本当に頑張って修行しているんだね。
さりげなく、どんどん力が強くなっていくというか・・
なのに、シャオ君の表情がぱっとしないのは、まだ力不足な所でも??
サクラの今後のことが心配なのかな?
なんでしょう?
未だにこの謎は、まだはっきりしていなくて~~
そして~さくらやシャオラン達だけでなく・・
そう、トーヤと雪兎のことも、どんどん、すご~~く気になる展開になっていくし・・・。
さくらが得た新しいカードと何か関係するのかな?彼の身の変化も・・・。
そして、急に目の前に現れた彼がいう、さくらの居場所が時折辿れないときがある・・ていっていたけど、それはもしかして、さくらが、あの夢を見ているときなのかな・・・??
なんて、やはり、色々考えてしまいます。
そして・・
本当に、何が起こっているのでしょう・・
怒ろうとしているのでしょう・・
さくらとトウヤに・・
そして、とうとう、前からいっていた雪兎の読み聞かせのお手伝い~の話しがくるのか~
次はどんな事件がおこるのでしょう~~
という所で、待て次回です!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。