SSブログ

カードキャプターさくら クロウカード&さくらカード編 [アニメ]

カードキャプターさくら クロウカード&さくらカード編 感想です♪

はい、ようやく無印のカードキャプターさくら見終えました~~♪
本当は、合間合間で感想入れようと思っていたのですが、深夜アニメの感想や、入手した物の感想UPでおいつかなくって・・(笑)
でも、本当、見れてよかったです♪
なんでトーマが、シャオ君を目の敵にしているのか、ケロちゃんやさくら達の行動を知っているのか、彼が持っている力とは・・・・
そして、雪兎さんがあんなに大食いなのか・・
それらの謎が全て、すっきりとき明かされたというか、納得させられたといいますか・・・
それが全て1つの謎へと1本に繋がっていたということ・・
そして・・
シャオ君が、どうやって雪兎さんを好きになり、そこから本当の恋を見つけ・・
さくら自身の本当の恋も・・
その、切ない失恋と新たな恋の目栄えと・・
そこにいきつくまでの過程が、とっても丁寧に描かれていて・・
シャオ君も最初はあんなに、さくらに食ってかかって、雪兎さんの散りあいをしていたのに・・
男の子が仲間や友達を、一人の女の子として意識するようになるのって、本当に、ちょっとした些細な出来事なんだな・・
なんて思ってみたり・・・♪
カード探しを共にし、助け合っているうちに、嫌いが嫌な奴じゃなくなって・・
ちょっとした、女の子の仕草にときめいて、そんな些細な意識をきっかけにじょじょに恋心へと育っていく・・。
その思いが、シャオラン君の無意識なヤキモチや、照れ顔に表れていて・・
いつしか雪兎への思いよりも、ずっと深く純粋な思いになる・・
みてるこっちがいじらしいくらいの眼差しと行動が、本当に愛しく思えてしまいます♪
さくらも、雪兎への本当の思いに気付いてからのシャオ君への接し方がいじらしい・・♪
きっと、無意識なんだろうね、まだ恋という自覚がなくって・・
でも、最後の、本当の試練を乗り越えたそのときの、シャオ君の言葉・・
そして、永遠かもしれない別れにて、ようやくきがついて・・
そして、あのラストは、よくあるラブストーリーのEDとなるわけですが・・
そう、今度再会したときこそ、本当のハッピーED・・
そう、映画へ~と、恋の物語は続くのですよ~~♪
いや~本当に面白かったです!
登場するキャラは皆愛嬌があって可愛くて・・
登場する人物に悪役が一人もいないのって、ある意味凄いな~~とか思いつつ・・・♪
そして・・
サクラカード編は何故さくらの生長物語なのかが、改めて分かった気がします。
クロウカードは、ただ、与えられたことを必死でこなしているだけだったけれど・・
さくらカード編は色んな謎が生まれ、それに対して、色々考え行動していくさくらの姿・・
そう、シャオランに支えながらも、今までのさくらだったらめげていたかもしれない場面も必死で乗り越えて・・
そして、心と共に魔力も成長させていく・・
だから、さくらカード編は彼女の成長物語だったんだな・・
と・・
そう、カードキャプターとしてだけではなく、恋の方の成長も・・・♪
学校の舞台でお芝居とはいえ愛を語り合う姫やくのさくらちゃんと、王子役のシャオラン・・
何度も告白しようとするが、さくらを困らせたくない一心で思いを伝えきれないシャオ君・・
勇気を出して告白をして傷つき、シャオランの腕で涙を流すさくら・・
そして、彼の存在で、元気な元のさくらに戻ることができて・・
と・・
物語の流れはとても優しく、温かく丁寧で・・
さくらカード編は、キャラの心情がクロウカードのときよりも丁寧に動いていたな~
なんて思いました♪
子供ながらに必死に恋に、使命にと向き合う姿はとても愛しかったです♪
そういう過程を知った上でクリアカード編を見ると、より、シャオとさくら・・・
そして、雪兎とトウヤの関係が、奥深く見えてきていいな~なんて思ったのでした♪
そして、今放送中のクリアカード編 へと物語りも更に続いていて・・
全シリーズあとめて見ると、より感情移入しやすくてよいです♪
本当、カードキャプター最高ですね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。