SSブログ

ペルソナ5 3話 [アニメ]

ペルソナ5 3話 感想

今回の話しはなんというか・・
シビアなのはもの凄く好きなんだけれど・・
痛うぎるパワハラがリアルすぎて・・
誰か~この変体教師、早く主人公なんとかしてくれ~~~!
体育の授業なら、あの程度の厳しさは当たり前だろうけれど、イチイチ彼女をいやらしい目でみたり、影で行なっていることを知ってしまうと、どうしても辛気臭い虐めに感じていたし方がない~(汗)
たとえもし、どんなに真っ当なこといってみせても、普段の行いが悪いと、いざってとき信用は得られない・
少なくとも私は信用しないかな~(苦笑)
そうして、こういう人間はじょじょに自滅していくものです・・
そう、今の政財界のセクハラ親父と同じように~~~!
そして、女の子は何時も泣きを見なきゃいけないのでしょうか・・
こういうとき、女って損というか、どうしようもなくて、悔しいやら悲しいやら・・
大事な人を守るために自分の身を何処まで省みずにできるか・・
難しいよね。
だったら、自分が彼女の代わりに~なんて、実際行動できる勇気があるかどうか難しくて・・
男みたいに力技でいければいいのに、非力な女には難しい・・・
こういうの、一部の男性は下品な言葉で笑い飛ばしちゃう人もいるみたいですけれど・・・
そういう人って、まさに、この変体教師と同じことやりかねない人間に非情に近い・・
だって、この男は自分の意見だけであり、被害者の女生徒の気持ちになんて、まったくよりそうおうとしない人間ですから・・
と、こういうの見て、ふと思い出してしまいます。
そして、その上で、この友達関係の雰囲気が微妙な理由は凄くわかった・・
そりゃ、あ~いう距離感しかとれなくなっちゃうよね・・
でも、他に方法がなかったのだろうか・・
と、一瞬思ってしまったけれど、あれだけ生徒に無関心な教師じゃ頼りにならないし、日本の警察では証拠がなきゃ動いてくれないだろうし・・~~
とか思うと、本当~~にやるせない~~
誰か熱血で彼女を助けてくれるキャラは一人もいないのか~~~!!
皆、暗い、希望も夢もすてさって絶望に縛りつけられすぎていないかい??
と、叫びたくてしょうがなくなってしまう~~!!
てか、主人公、もっと、スカっと、華麗に優雅に、大胆に~解決してくれないのか?
く~~~じれったい!!!!!
そして、いやだ~~~~~~~~!!
この、舌なめずりしていやらしく声を上ずらせて・・
もう、駄目・・・
この変体教師、絶対生理的に無理だ~~~~~~!!!
捌けるものなら捌いてやりたい!!!!!
本当、政財界のセクハラ男とまんま一緒じゃないですか
自分の方が権力があるからって、それをいいことに、絶対許せない~~~!
鳥肌がたっちゃいます!
そう、しゃべるニャンコが出てくるまでは・・
そう、あの化け猫ちゃんが、これまた可愛い黒猫の姿に・・・・
提案されたシビアな解決方法を他所に、頬ずりしたくなっちゃうんですけれど・・・♪
てか、人間後しゃべりながらも仕草だけは立派に猫すぎるところが又可愛い~~~!
とかいっている間に、事態は最悪なことに・・
そう、けれど私にとって一番最悪な事態だったのは・・
こんなことになっても、生徒はおろか先生誰一人すら彼女に手を出さず遠巻きにしようとしている姿を見て嫌悪感わいて仕方なかったです。
担任だとか、担任じゃないとか、こういうときは校長がとか・・
そんなの関係ないでしょう!
あなた方の生徒なんですよ、救急車運ばれる事態に何尻尾巻いて~根性なし~
と、引篭ろうとする教師達に思わずいってやりたくなりました・・
きっと、あの、傲慢な変体教師が怖いからとか、面倒ごとにまきこまれたくないとかわが身可愛いが故の自己保身行動なのでしょうが・・あまりにも酷すぎる(汗)
そして、あの男、変体教師はもっと酷くて・・
自分がしてきた行為に、何一つ反省を見せていなかったのです。
証拠がないとか、被害者は意識不明で回復のみこみがないからと開き直ってみせるとか~~
どれだけセクハラ政治家と同じすぎるんだ~~~~!!!!!
リアルすぎて痛すぎるぞ!!
そして、本当に思うよ。
私の人生は虐められた経験は数多くあったけれど、苛める側の経験だけは運よく一度もなかったかこと・
そのことを、大人になった今だからこそ感謝してしまいます・・♪
そりゃ~意見の食い違いとか、喧嘩による口論で相手を泣かせちゃったことは正直あるけれど・・
でもそれは、真剣に相手と向き合おうとしたけど、上手くいかなくって・・
優しい言葉だけじゃダメだし、悪いことしたのならちゃんと注意してあげないとお互いのためにも、自身のためにもならなかったしね・・・
それで上手くいく、いかない~てのはあるんですよ・・
人なので、全ての人間と和解できる~なんて、神様でもなければきっと無理・・(苦笑)
そんなことできるなら、世界各国にて完全平和が出来上がっています~~。
だからこそ、真剣に向き合い、ぶつかって、喧嘩して、理解しあって・・
そういう人間関係が大好きなのです
だから、人を貶めるなんてことはしたことないし、絶対にしたくない・・
そんなこと、きっと一度でもやってしまっていたら、胸はって生きていけなくなりそうだもの・・。
な~んて思っている間に、あの変体教師をどうにかする方法~てのを化け猫ちゃんから話しをきかされ~
なる程・・
夢の中の、パレス内の仕組みも、色々な方法とやらも凄く分かった!!
てか、もしかして、この化け猫ちゃんは、こういうことのために彼らを使えるやつ・・な~んて発言したのかな?
てか、緊迫の状況で~主人公は相変わらずの生真面目な所が何気に面白い~~(笑)
そして・・・主人公の、この諦めるな~ていうのは、定番の台詞?
そして、まさか~~と思ったら・・
なる程、こうして仲間が増やし・・
てか、奈々ちゃんの低音ボイスもいいね~~
てか、このこの衣装~凄いキャットウーマンみたいでカッコイイぞ!
そして、目覚めた彼女に押されぎみ~な変体教師の様が、少し気持ちよかったりして・・・(笑)
よしよし~
もっと激しくムチ打ってお仕置きしたれ~~(笑)
強い女の子はカッコイイぞ!!
て、力発動するためには・・
仮面を恥ずすしくみ?
て、この3人組みのアクションになると、なんだか、凄いアメコミ感が半端ないというか~~(笑)
そして・・・
化け猫こと、モルガナちゃん~~
本当、この世界にいるときは、まんましゃべる猫だね~
主人公のリュックから出てくるとか、まるでニャンコ先生みたいだ・・(笑)
そして~
腹をくくった女は本当に強いね。
主人公が熱血でもなきゃ、語るキャラじゃないので思ったよりも好みのタイプ~て奴とは違いましたが・・
その分、ヒロインの杏ちゃんは、凄く好きになったかも
今回の話しはどうなるかと冷や汗物でしたが、なんとか無事にいってよかった~て感じかな♪
さてはて、次回は何がおこるやら・・
て、所でしょうか・・♪

タグ:2018
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。