SSブログ

フルメタル・パニック! Invisible Victory 1~2話 [アニメ]

フルメタル・パニック! Invisible Victory 1~2話 感想

と~と~~始まりました~~~!
戻ってきました~~~!!!
前シリーズのラストは、どんな感じで終わっただろう?
BD BOXを改めて視聴し直してみようかな・・なんて思いつつ・・・♪
いざ視聴してみると、ロボットが微妙にSDっぽい~~(笑)
しかも、車とか思い切り~~という突っ込みをしつつ~(笑)
は~やっぱり懐かしいし、この作品大好きです♪
続き製作決定から、本当に長かった~待ったかいがありました♪
キャラデザは昔と変わった所も、ぱっと見なくて・・♪
キャラ同士のやりとりも和やかでいいですね♪
皆相変わらずでありながらも、それなりに時が流れていて~
そして、この会長~やはりタダ者ではなかった!
薄々感じつつも、ここまで悟っていたとは!
そして、千鳥との宗助・・
この二人の関係も、よくも悪くも変化し始める・・・。
今まであった、平凡じゃないけれど、その上で成り立っていた当たり前の幸せな時間・・
その幸せが失ってしまうかもしれないという気持ちから、なんだかこの二人の関係が急接近していきます
今までもそれとな~く、いい雰囲気~になりそうなところ、恋愛ごとに無神経な宗助が全てムードぶち壊していってましたからね~(笑)
ヒロイン千鳥の気持ちを、理解していられれば、もっと早くに二人の関係は、これくらいには進呈していたのかな・・・なんて思いつつ・・♪
でも、この二人の恋模様はこれぐらい不器用なぐらいの方がらしいかな・・なんて・・
けれど、二人のホノボノした雰囲気も、千鳥の部屋に入った瞬間壊されてしまいます。
目の前に再び現れた青年によって・・。
そう、彼女の中にある力・・
それを狙う組織の存在・・
それが、今まで以上に本気になって彼女を奪うことに力を入れ始め・・
そのことにより、彼女達の幸せが崩されていきます。
生残るため、組織のためとはいえ多くの命を奪ってきた宗助・・・
その事実を改めて聞かされてしまった千鳥、そして自身の中にある秘めた能力への葛藤・・
そして、これから戦いに巻き込まれることによって、いやおうなく感じさせられてしまうことにより・・・
血になれた宗助と、ただ平和な生活を送っていた彼女の、今までの行き方の違いが明るみにされていくのです。
そう、今までにも、何度もこんな戦闘はありました・・
それに、まきこまれたことも千鳥はあるけれど、今回は今までとは違い、彼が人の命を奪う所を目の辺りにしていくことになる・・・。
自分の近くでいる少年のそんな姿を見て、彼女は何を、どう感じたでしょう・・
そして、躊躇うことなく町を破壊し、市民を巻き込みながら仕掛けてくる敵のもう攻撃・・・
目の前で逃げ惑う人々・・
怪我をして呻く人・・
それら全てが自分の身を守るためのものだと、戸惑い恐怖を感じ始める千鳥・・
最初は、宗助の手助けをしようと自身も銃を持とうか・・なんていっていた彼女だけれど、その重みをまざまざと感じさせられてしまうのです。
そう、宗助が彼女が武器を持つことを強く否定した意味も・・・
当たり前の幸せが、どれだけ大切なものかと・・
改めて感じ、心の余裕を無くしていきます。
宗助には当たり前の世界でも彼女にとってはそうではない世界・・・
恐怖を感じるなと思う方がおかしいのです・・。
だからこそ、適とはいえ多くの命を奪われていく様を見て安堵してみせる宗助の横顔に違和感を感じながら見つめる千鳥・・・。
そんな彼に手を差し伸べられ千鳥の瞳が恐怖に震え・・
ミスリルの方も危機的状況に・・・
そして、勝てない戦に尻尾を巻いてにげようとする男・・・て、こういう場面では、一人は出てくるんですよね。
そして、そんな男に、今までの、ほんわかしたテレサとは違う、艦長としての威厳を見せてみせる姿が凛々しくて、凄くカッコよかった~と、感じると同時に、それだけ危機的状況におわれている・・・ということなんですよね・・。
お飾りなだけの艦長ではなかった~と、今回まざまざと見せ付けたというか・・♪
こういった状況は、一人でも浮ついた、裏切りを見せる人間がいれば、組織なんてものは内側からいっきに崩れてしまいますからね・・・。
そうして、そんな彼らに更に彼女の言葉・・・
自分は一度でも死を覚悟しろなんていっていない、生き延びなさい、これは命令です!
と、いってみせる彼女の姿が本当に艦長らしくて・・・♪
彼らも、何時までたっても揉めている時間はない・・と・・・
即座に一致団結~~してしまえるのもカッコイイ♪
そして、結局無事に危機的状況から脱出できたと思ったら・・
今度は・・もう、敵側も、宣言どおり容赦ないというか・・
今回は、今までのように、ギャグ&シリアス~ではなく、とことんシビアな展開になっていく模様です・・♪
EDの歌詞と音楽が今までとは歌詞も、音楽も一味、二味も違い、重々しい雰囲気になっていて・・
本当に、どんな展開になっていくのでしょう・・。
因みに、フルメタルパニックは、旦那が一番最初に無印のDVD手を出し、視聴している所を、面白そうだな~を私も首を突っ込むようになり~
そして旦那は更にコミックを購入するが、DVDの方は手放してしまい~、その変わりに私が無印のBD BOXを購入し~、二期を旦那から譲り受け、三期を更に自腹で中古で購入し、気がつけばコンプリしていた~
と、いう状況で・・・(笑)
そんな頃が懐かしい・・
そして・・おお、これもBOX販売か??
と、思ったら・・
BOX~という名の、超豪華版~でした・・・(笑)
本編1枚につき特典が5枚で価格が1万以上~て、もう、マニアさんにしか売る気ないでしょ~~(笑)
本当、最近の売り方は本編よりも特典がメイン~になりすぎでは?なんて思いつつ・・・・
サントラとかドラマCDを単体で販売する代わりに、BD&DVDにつけちゃえ~て感じなんでしょうね~~
いやはや~
自分はそういうの興味ないので、手が出せないというか・・・
本当に、今のアニメはそういう販売展開~になりつつあるようですね・・・
と、思わずにはいられない、今日この頃~~
さ~て、次回の展開はどんなでしょう~~
本当楽しみです♪

タグ:2018
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。