SSブログ

ハイスクールDXD HERO 2(1) [アニメ]

ハイスクールDXD HERO 2(1)話 感想

はい、冒頭から、どこか聞き覚えのある懐かしげなBGMに演出~というか、お決まりの展開です~~
もう、意味なくハーレム状態が凄すぎます!
多分他の作品だったらありえないだろ~~~と、突っ込んじゃいたいところですが、この作品だと、ニヤニヤ度がたまらないのは・・・
それでも、主人公は、やるときはやってしまえる、イイ男だから・・・なんだろうと思います。
普段はただのスケベ坊主~ですけれどね、本当、バトルになるとキャラがイイ感じに変わります(笑)
そして、どうでもよいのですが、リアス部長~
すっかりクールなお姉さんっぷりが、どこえやら~~
キャラの演出でしょうか・・
可愛い度が少し増しすぎているというか、やや、ぶりっ子少女~な雰囲気がいなめないのは、原作を知らず、アニメオンリー故の感想でしょうか・・??
でも、キャラデザは、慣れると、これはこれで可愛いかな~とも思えますし・・。
言い方を変えれば、今までのクールな雰囲気とは違う、恋する少女っぽさが表現されているというか・・・・。
それでも、やはり微妙に、目とか唇とかの演出が男子向け~に、ほんの時折~見えちゃうのは、女視点だからでしょうか?微妙~~~にきになる(笑)?
そして、OP~~
今までのOPとは又違う雰囲気ですが、悪くはないです~~♪
カラオケで歌うとなると歌いにくそうだけど、以外と好みな部類かも・・♪
ただ、静止画像~になると、キャラデザの違いがよくわかるというか・・・(笑)
それぞれの作画さんの癖とかが出ちゃうのかな~なんて思いつつ・・♪
いや~~
今回の展開も熱かった!
そう、努力、友情、勝利~~て奴ですよね、まさに~~♪
しかも、技術ではなく、純粋な拳による力比べ~
とは・・
なんと、少年ジャンプ~なノリでしょう~
やはり、こういう熱い系は大好きです!
純粋な拳と拳とで理解しあう~て・・
何十年前のネタだ~なんて、自分で自分に突っ込みつつも・・・♪
本当、才能のない人間が強くなるのって、並大抵の努力じゃ叶わない・・・
そう、自分の持つ唯一ある自信をとことん磨き上げる・・
ただの原石も磨けばダイヤになる~て奴でしょうか・・
他のことはからきしだめでも、何か一つくらいは他人に譲れない何かを磨きぬけるのって、すごく素的だと思います
不器用だけど根性だけは座ってる~とか、不器用だけど人情だけは忘れないとか、口下手だけど手先が器用だとか・・♪
取り留めのない特技も磨けば自身の魅力になるんですよ。
そして、そこから視野を広げていかばいいのでは・・と、思わなくもにし、その磨きが視野を広げるきっかけにもなる・・
なんでも、その人のやる気や、ものの使い方次第でいくらでもよくなっていくんだろうと、私は思います
そう、そういった、努力の思いこそが人の心の強さなのであないかな・・と・・。
相手の方が一回りも二回りも強いけれど・・
そんな相手だからこそ、戦えるのが嬉しい・・なんて、やっぱ、一成も男だな~と、思います♪
そして、今まで戦ってきた強者は、皆彼を馬鹿にしていたけれど、今戦っている男は違う。
彼と同じタイプの人間だからこそ、通じ合あい、認めあえるのかな・・
男同士の世界って、女には理解できないことも多いけれど、こういう所は凄くカッコいいな~なんて、心底思います♪
今まで否定されていたものが肯定されることの喜びって半端がないです♪
私も経験あるし、どちらかといえば一成タイプなので、彼の気持ちは共感しやすい
だから、努力するのが好きなんです。
ダイエットだって、綺麗になるためなら出来る限りなんでもやるし、片っ端からチャレンジして、頑張って続けていきます!
だって、それが自身のためになるなら、喜ぶべきことだと思いますしね♪
綺麗になったね、て、いわれるのは、女として嬉しいことこの上ないです♪
苦手なものを苦手なままにせず、出来るかどうかためしにやってみる・・
そうして成長してみせた自分を回りに見せて驚かせたときの心地好さといったら・・・たまあない高揚感です・・(笑)
出来ることが一つでも増えると、自身の自信になりますからね♪
なんて思いつつ・・・♪
そんな熱い戦いの中、再びリアス部長~前回からのスイッチ姫扱いのリアス部長の胸のネタが・・
女性人達の応援の仕方が、とんでもないやり方なんですけれど・・・(笑)
そして・・
リアス部長の胸が揺れる度に思うのです・・・
どうでもいいが、胸大きすぎないか?
という突っ心の突っ込みをしつつ・・・
そして、そんな一成に男笑いするこの人が、本当にカッコイイ!
イケメンじゃないけれど、男らしいカッコよさ・・・?
そして、まだまだ成長途中の一成ではなく、成長しきった彼との究極の戦いを希望する・・・と、さっていく姿が・・そう、男気溢れてる~て感じ?無骨さ故のカッコよさ・・とでもいいますか・・♪
そして、一成の強さは、打たれてもうたれても立ち上がる心の強さ・・
それが彼の強さであり、それはそれでカッコイイ・・・♪
そして、リアス部長と一成の関係も・・・・
何時か、彼女を部長ではなくリアスと呼ぶときがくるのでしょうか・・・
なんて思いつつ・・
夜の営み~て奴ですか?
なんだか、スキンシップが、どんどんグレードアップしていっている模様です~
というか、この二人の関係って、何処までいってるのだろう~~
こんな大胆な行動してる割には、やはり最後までいってる?いってない?
なんてことも思いつつ・・・
うん、そして、どうでもいいのですが、リアス部長の体のラインの描き方は、やはり前作の方が好きかな~どうしても男受けする体つきになりすぎ?下半身がごつく感じるのはきのせい?
男性向けのラインに見えてしょうがない・・(汗)
にしても、本当~にリアスってば一成にラブラブですね・・
すっかり恋人モード?
本当に、女の子な顔をするようになりましたね~
て、京都旅行は次回からのネタですか~~
てっきり次回予告で京都にいこう~ていってたので、今回の話しかと思っていましたが~~
次回こそ、京都旅行が楽しみです~
京都の何処いくのでしょう~♪
そして、今回のED~
おもいっきり一成向けの内容の歌詞なのが、ちょっと笑ってしまいました(笑)
目移りしちゃう~とか、ホント馬鹿で嫌になっちゃうわ~とか・・・(笑)
惚れる、惚れない~の所だけ違いますが・・
これも女性側からの強がり~と思えば一成向けのメッセージ~?
なんて思いつつ・・・
さてさて~次回はどんな感じになるのやら・・♪



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。