SSブログ

ロストソング 1~2話 [アニメ]

ロストソング 1~2話感想

この作品は、最初、凄くスルーしていたんです。
そう、キャラデザが微妙だし好みのキャラいないし~なんて思っていたのですが・・
予想外にはまってしまったという・・・(笑)
はい、最近の深夜アニメは、十数年前のように深夜アニメ枠~みたいに、複数のアニメを一まとめにして放送~
という、昔懐かしの深夜放送~に変わりつつあるようで・・
土日の休日で眠るのが遅いので、よくTVのリモコンで番組表~を旦那がチェックしてギリギリ日付が変わる前に寝る~という習慣があり・・
その最、旦那が見つけちゃったんですよ!
新番組にて、鈴木このみのお名前が!
そう、新人歌手で、デビュー前から見守っていた、歌唱力バツグンの女の子~~
とっても努力家で、度胸があって、デビューしてからはどんどん綺麗になっていく様を見守りつつ、CDアルバムも何枚か購入させて頂いていたのですが・・
なぜかキャストに名前があって、????
まあ、よくわからないけれど、取りあえず見てみよう・・・
と、予約するだけいて視聴してみたら・・・・・
声優が本業じゃないのに、このみんの演技なかなかお上手なんです!
そこらの若手俳優やアイドルより全然上手い!
そして・・・
歌声が・・・
今までにない高音ボイスが凄く又新鮮で素的で・・・♪
歌って踊る映像を見て、思わずマクロスシリーズ~を、思い出してしまいましたが・・♪
公式サイトの静止画像では、可愛いな~と、思えていなかったキャラも、こうして、声と動きを重ね合わせると、なんとも愛らしく見えるのです♪
そう、キャラの動きで、その個性を上手に生かしている作品なのだと・・
そして、そして~~
今流行りのアイドル系アニメではなく・・
歌と戦争をテーマにした作品・・・
という所がツボに入りやすい天であり・・
本当にマクロス~~~と、思ってしまいそうになってしまいますが・・・(笑)
隣でみていた旦那も、小さな突込みを入れておりましたが・・(笑)
主人公の歌に秘められた力・・
塔に閉じ込められた天然ボケで可愛く、美しくも力のある姫君・・・
その姫の力を利用しようとする、いけすかない王子・・・
そして・・・
偶然姫を助けた、好青年だけど腕のたつ心優しき騎士・・
EDの映像から、もしかしたらこの二人はやがてロミジュリのような禁断の愛に・・・
な~んてことを想像してしまうと・・・
本当~~に、この好青年騎士殿が好きすぎてたまらないのです!
このあたりでいっきにドツボにはまってしまったかもしれません!
この二人の関係も凄い気になる~~~~と・・
そう、腕はたつのに人を傷つけるのが苦手とか・・・
戦争の道具にされている姫君を思う志とか・・
忍び込んできた刺客を、即座に見破り身を呈して姫を守る姿とか・・。
そして、彼女の身を守るためにを抱き寄せた体勢で、お礼と共に返される可愛い微笑みに頬をそめるとか・・・♪
もう、可愛すぎるのです!!
しゃべり方とか、七つの大罪ギルサンダーと凄い被るし~~♪
この二人にどうか幸せを~~~と、思ってやまないです。
だって、あんなに可愛くて心根の優しい姫君が、私利私欲に溺れる醜き心の王子の下にとついで行かなければならないなんて~~
勿体無い(笑)!
そして・・
戦火にまきこまれ身寄りを失った主人公リンのこれからの物語展開・・・
これから王都に向かう冒険~になるのでしょうか・・?
そして、そして・・・古来より伝わる精霊の歌とは・・?
宿のおばさんも~なんかあるな~と思っていたら、やはりこういうことだったか~~
さてはて、今後どんな展開になっていくことやら~て、感じです♪
それにしても~
今回のディスクの販売~~
全話収録の1BOX系販売~ですが~
値段が12話収録で税込みで4万円近く~てのは、どうなんだろ?
24話収録BDのリマスター版並のお値段です・・・(汗)
キャラソン、サントラ等のCD3枚組みと全話コメンタリー入り~と、オマケの量が豊富ですが、本編だけでいいや~て人間が手を出すのは、ちと厳しい・・・
完全にマニアさん向け趣向なお値段~な気がするかな?
なんだか、最近のプリキュア販売とよくにてきている見たいですね。
大量生産&販売が難しい分、商品を豪華にして小部数生産&販売で商売していこう~~という・・
そういう時代なのでしょうか・・
定価8000円で4話収録だった昔が少し懐かしいですね。
因みにナルトは4話収録で5千円。
ボルトは1クール以上で2万以下~と・・・
深夜アニメとゴールデンタイム放送のアニメの差~て奴でしょうか・・
そういえば、昔は深夜アニメよりもゴールデンタイム放送のばかりだったから・・
その辺りでお値段の差~てのが多分出てきてるんだろうけれどね~
アニメ業界って難しいんだね・・
きっと・・・。
てな感じで~~
待て、次回!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。