SSブログ

ハイスクールDXD HERO 1話(0話) [アニメ]

はい、大本命作品の一つなので、作画の心配をしてはいましたが~~
思っていたよりも動画にしてみると、作画の方はそこまで気にならず~思わず安心♪
うん、多少の違和感はあるものの、慣れればOKライン~て感じで本当に良かった~~♪
キャラデザは変わってしまいましたが、特に絵のデッサンが崩れているわけではないし・・
キャラの動きもこれくらいで丁度いいと思います♪
何でも動けばいい~てものじゃないし、なにより、内容は期待以上に面白かったですし
そう、内容、これが結局は一番大切なんですよね・・
絵がどんなに綺麗でも内容が面白くないと、一見アニメで終わってしまいますから~♪
その、肝心の内容はというと・・
前作の総集編~という雰囲気でしょうか・・
おお、そういえば、こういう展開だったっけ・・
と、覚えている所と忘れているところが色々あり、復習し直しております(笑)
どうやら、オリジナルEDはデリートしつつ原作より?にしちゃったみたいですね(笑)
まあ、監督、脚本、制作会社全てが変わってしまっちゃったので、キャラデザもストーリーの繋ぎも変わってしまうのは大人の事情~て奴でしょう~(笑)
それはそうと、やはり、ドラゴン発動のシーンは何度、何時見ても本当カッコイイです♪
やっぱり、こういうロボット系好きなんだな~なんて、ふと思ってしまう私・・・♪
そして、物語は激しい戦闘シーンも同じくカッコ良い・・のですが・・・
そのシリアスシーンをぶち壊すような、ハイスクールDXDならではのギャグが・・!!
そう、思い切りシリアスなシーンなのに、リアスの胸、胸、胸~もう、皆の視線と言葉の連発が・・(笑)
極めつけ、一成の心を揺さぶる歌声~てのが・・・
まさかとは思っていましたが、本当にその歌ですかい~~!!!
とっ、ここでシリアスな雰囲気が一気にギャグモードに!
爆笑が泊まりません!
はい、内容はシリアスなのに、〇っぱいドラゴンの歌が可笑しすぎて、可笑しすぎて・・
涙が出てきそうに・・・(笑)
もう、場にそぐわない陽気な子供向けソングに皆、口をあけて半分方針状態(笑)
そして、ヴァーリーの「なんだこれは」の呟きに思わず力強く頷いてしまう私がここにおり・・(笑)
そんな中、ただ一人冷静に解説してくれる木場君の温度さが・・・何処までも冷静に突っ込みを入れてくれる子ですね・・(笑)
もう、突っ込み所ありすぎて、可笑しいの通り越して楽しすぎてたまらない!
因みに、旦那は、こういう発情系ネタの作品は苦手だとかで、まともに視聴してくれないんですけれどね(笑)
確か、シティーハンターも、クールでカッコイイのに、何故そこで発情する?
的な演出故に好んで視聴してくれなかったり・・・(笑)
なんて、余談をしつつ~
物語は更にギャグ度がヒートUPしていきます!
はい、この陽気すぎるBGMをバックにシリアスな戦闘シーンが繰り広げられる・・このちぐはぐさというか、なんといいますか・・(笑)
しかも、その後、朱乃さんのリアスへと向ける真面目な表情のまま、向けられる台詞・・・・
そして、その台詞にあわせてのリアスのバストUP~なタイミング、歌詞にあわせての胸の動きがナイスすぎて・・
本当、木場君の「笑うしかないじゃないか」の台詞に、素直に大笑させて頂きましたとも・・(笑)
もう、このばかばかしさ加減、病み付きになっちゃいますね・・(笑)
そして・・
その後、一成を元に戻す最の方法ですが・・
いや~ドラゴンの指で、そんな所つつかれたら、相当痛いのでは・・!
と、思いつつ、ヴァーリの更なる突込み「リアスの胸は一成の制御スイッチか何かなのか」がナイスすぎて・・
シリアスになるべきシーンがとんでもなくギャグシーンに全て変換されてしまう1話でした(笑)
いや~、笑った、笑った~
特に、木場君とヴァーリーの一言ガツボすぎて・・・
しかも、〇っぱいドラゴンの歌詞等を作った人達が、あの方々だった・・てのも、凄い驚きでしたが・・(笑)
そして、最後に、新キャラ登場~~と・・・♪
うん、声はともかく、ルックスは私好み~~~♪
今後は、彼がキーパーソンとなるのかな???
どんな感じの話しになるのか~~
そして、そして~~
ラスト~
まさかのラブシーン!
しかも、爪先立ちを足元でなく太ももで描いてしまうのはこの作品ならでは~て、奴ですか?
そして、幸福に満ちた笑顔で倒れる一成~(笑)
そうか、そんなに彼女からのキスが嬉しかったとは思いました・・
それにしても、彼の本命って、どっち?
両方をそれぞれ、どう思っているのだろうね~なんて思いつつ・・。
次回は京都が舞台?いいね~
京都とか、歴史などの風情ある町並み大好きでよくいっていた場所なのですが、京都のどこにいくのだろ~♪
そんな楽しみを抱きつつ・・
今回はOPもEDもなかったので、そちらの方もどんな感じなのか気になりますね・・
因みに、今回の内容は~
実質的には今回は1話ではなく0話みたいですが・・(笑)
まあ、なにはともあれ、作画も含めて満足です♪
キャラの動かさないと作画崩壊~扱いされるようですが・・
個人的には、宮崎駿監督のような自然な動きによる表現が出来てこそ何ぼだと思うし、動かし方上手であれば数少ななくても十分に表現出来たりするものですしね・
なんでも技術と知識、工夫次第~て感じですよね♪
なにはともあれ、大満足~な出来栄え~
次回が又楽しみです♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。